あんちゃん、楽天モバイルのサポートのいい加減さの洗礼を受ける!
- モバイル・IT通信
- 楽天モバイル
あんちゃんにゃ!あんちゃん、Rakuten Casaを楽天モバイルに申し込んだにゃ!
ところが、10営業日ぐらいで来るはずのRakuten Casaが届かず!
キレて、楽天モバイルに電話したら30分待ち… サポートセンターの人員が足りてないっぽいみたいにゃ!
つながったら、お兄さんが出たにゃ!お兄さんかなり疲れてるっぽくて…
で、以下のことを言われたにゃ!
・Rakuten Casaの設置の際に、NTTに問い合わせる個人情報が間違ってた
・にゃので4日前に楽天モバイルから電話をあんちゃんにした
てか、NTTに問い合わせる個人情報は、ちゃんとドコモ光回線名義人にしておいた上(Rakuten Casa申込時に電話がかかってきてちゃんと正しい情報を言ったにゃ!)、楽天モバイルから4日前にあんちゃんの携帯電話には電話ががないにゃ!
楽天モバイルってこんなにサポートがいい加減にゃの?個人情報の取り扱いとかちゃんとできてるの?
楽天モバイルは1年無料だから許してあげるにゃー!
48 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
あんちゃん、元気だしてね^^;
私も以前同じような扱いを受けました。
ホンマに大丈夫ですかね、この会社は。
>> ねむ125@マイそくSL_ さん
敬愛するねむ125同志あんちゃんは、BL本読むからたぶん大丈夫にゃ…
OCN回線で楽天モバイルに電話したんだけど、Redmi Note 9Sを手に持ちながら30分はきつかったにゃ…
>> C.W. さん
敬愛するC.W.同志本当に楽天モバイルも腐ってる印象を受けたにゃ!
三木谷浩史は調子乗ってるんじゃねーよと言いたいにゃ!
>> oshige さん
敬愛するoshige同志それが楽天クオリティーにゃんだと思うよ!
IQを20くらい落として、全部上手く行くと楽観的に考えて、口を開けて楽観的に待ちましょう。
(私もminiの交換で数日間連絡を待ちました。)
信じられへん❗😆
😁
許せるのは無料の期間だけですよ(笑)
と楽天見てて思いますわ。
私も無料期間でサヨナラしますよ。笑
楽天家なんだよー。
チャットサポートが早いというけど…翌日とか忘れた頃に返信きて、応答が無いので切断します。というパターンもあります。
電話応対も統一されてなくて、最初の頃はボロボロ。
>> masao_2020 さん
敬愛するmasao-2020同志そうするにゃ!てか、Rakuten Miniの交換でも大変だったんだね…
三木谷浩史にあんちゃん、お仕置きしてくるにゃ!
>> C.W. さん
敬愛するC.W.同志うまいこと言ったね!あんちゃん、楽天モバイルは信用できないにゃ!
>> yoshi君 さん
敬愛するyoshi君同志ほんとそれにゃ!あんちゃんは落胆してるにゃ!
>> imaru2019 さん
敬愛するimaru2019同志楽天頑張ってほしいにゃ!
>> ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵 さん
敬愛する( ˘・з・)チェッ同志あんちゃんは、有料になったらどうにゃるんだろう…?
>> KT さん
敬愛するKT同志それでおkだと思うにゃ!楽天も無料でやってて大変だと思うしw
>> momojr さん
敬愛するmomojr同志あるねそれ!あんちゃんもそんな感じに楽天モバイルから対応受けたことあるにゃ!
今日の対応で結構呆れちゃったからね…w
連絡しなかったら、Rakuten Casaはどうにゃったんだろう…?
お疲れさまでした
ボクも最近シムの交換の件でチャットで問い合わせをしました
まずチャットがつながらない!! つながらない!!
やっとチャットができる状態になり、こちらの問い合わせをしたんですが、今度は待てど暮らせど返信が来ない
やっぱりネットで話題になってる通りいい加減も最高潮です
>> シャレードデトマソ さん
敬愛するシャレードデトマソ同志大変だったね… ご苦労さまにゃ!
チャットも、電話もいい加減であんちゃんは呆れてるにゃ!いい加減って言っても過言じゃないね!
あんちゃんの楽天モバイルの携帯に連絡したのも、ちゃんと、ドコモ本家のメイン回線で申し込んだのに、そこにかかってこないとはね…w
無料で貸与される物に電話して問い合わせるだけ凄いと思います。
ブランド品を購入する場合、ちょっと高いけど高級デパートで購入する人が多いのは信用度合の問題です
楽天モバイルは完全にばった屋の商売です、そこには購入者の安心又は信頼関係が全然ない
だからいくら無料でも各キャリアのユーザーは飛びつかない
そこのところが全然理解できていないから、こんないい加減なサポートしかしない
サポートは利益を生まない部所かもしれない
だが、そこを大事にするのが日本的経営じゃないかなとボクは思います
この点を理解しないと(ユーザーの気持ちを一番に考えないと)楽天モバイルには将来がないように感じます
ちょっと話題がそれてしまいましたね
>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
あんちゃん、怒りそうになったけど、我慢したにゃ!Rakuten Casaはネタでほしかったからねw
>> シャレードデトマソ さん
敬愛するシャレードデトマソ同志本当にそうだよね!楽天モバイルは信用がないというか、米倉涼子さんのCMで「無料」って叫んでも加入者が増えないのがあれだよね…w
無料でユーザー集めてるから利益がないはずだから、サポートもいい加減になっちゃうよね…
三木谷浩史も世界に目を向けてるけど、日本的な経営にすべきなのはにゃいすだとあんちゃんは思うにゃ!
個人情報の扱い方とか何だか不安が〜💦
>> ギリアム・イェーガー・ヘリオス@もう師走💦 さん
そうにゃんだよね…>> 117umie さん
敬愛する17giumie同志あのパンダは恐ろしいね…w
京成パンダのほうがマシだよ!個人情報の取り扱いとかやばいから、そのうち総務省から目をつけられてそうな予感w
たまげた〜
アンリミを使い始めて楽天って企業、こんなにいい加減なのって感じです。
モバイル事業は楽天経済圏に貢献する所か信頼を傷付けてるのでは?と。
MNO各社が値下げして来る3月、楽天モバイルは事業継続出来るのだろうか?
個人的にはADSL代わりに重宝してるので事業継続を望みたい。
モバイル用途だけなら要らないですけど。
が、しかし、そこは無料なんだから......
生暖かい目で見守ることにしています🤣
有料化後も一部の契約は継続しますが、その時はクレーム入れるかも🙄
まぁ、その頃には、ひやかしの無料ユーザーさんは居なくなるから少しはサポートもマシになるでしょう
Rakuten Casa 使用感を期待して
いましたが、そういう訳でしたか!
maybeもリニューアル後
ログイン出来ず、しかたがないので
新規になっちゃた。🤦♀️
SBクオリティー > 楽天 = MVNOダメダメクオリティー 位でしょうか?
私は楽天に電話するのを諦めました(>_<)
>> 117umie さん
敬愛する17giumie同志京成パンダとマイぴょんは似たもの同士だよ!
京成パンダは王子様だけど、怠けてる設定でw
>> くりのこ さん
敬愛するくりのこ同志そうだよね!三木谷浩史は真面目にやってるんだろうけど、楽天クオリティーが現れてるよね!
あんちゃんも固定回線代わりに使えるかな?って思ってるけど、今のサポートクオリティーだとダメだねw
>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん
敬愛するcorgitanX同志あんちゃんも無料だから楽天モバイルを許してあげてるにゃ!コールセンターも辞める人多いから大変だよねとは思ってるけどねw
果たして、楽天モバイルは有料でもやっていけるのかが心配にゃ!
>> maybe2 さん
敬愛するmaybe2同志そうだっんだよ!Rakuten Casa使ってみたかったからね!
新規だとまたお金かかるよね?
>> 退会済みメンバー さん
まあ、楽天の日頃の行いが悪いんだろうけどねwあんちゃんは、無料だから許してあげるにゃー!
ソフトバンクも昔はひどかったよね… ソフトバンク光とかw
>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん
確かにソフトバンク光ひどかった>> oshige さん
あんちゃん家もソフトバンク光(今はドコモ光GMOとくとくBBのv6プラス)使ってたんだけど、あの回線クオリティーの悪さとサポートの悪さは異常だったにゃ…ソフトバンクはあれだけど、あんちゃんはG並みにKDDIは嫌いにゃ!
それとも、こういう企業体質?
>> oshige さん
良かったね!PPPoE接続はどうもあれだからねw>> 犬である。 さん
そうだと思うにゃ!三木谷浩史のTwitterに凸撃してみようかにゃ?たぶんTwitterは孫正義先輩並みには見てないとは思うけど…wただし、自社回線エリアに限る(笑)