掲示板

自己管理が悪くてIDが3個もあって、連携不可になっています。

私のMineo ID が自己管理が悪いのが原因なのですが、3個(3種類のアドレス)も存在してしまいました。
その結果、eo連携しようとして、IDとパスワードを入力すると、画面は進むのですが、他にも同じ携帯電話番号で別のIDが存在しています。
と言うメッセージが表示され、先に進めません。
Mineoから3つの私のパソコンとスマホのメールボックスに同時にメッセージが送信されるので気付きました。
解決方法を教えてください。
現在、手元には契約時のIDとパスワードを記載したパンフレットは見つからず、パスワードは数種類を使っているので、順番に試せば何とかなるとおもいます。
取り合えず連携できたら、順番に退会をクリックすれば消えていくと思うのですが、不安なのでご教示いただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。
なお、よく分からないのですがスマホでは先に進めませんが、パソコンからだと問題なく先に進むことができています。
取り合えず、現在は企画の応募はパソコンを利用するようにしています。
ど素人ですが、どうかよろしくお願い申し上げます。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
「Mineo ID」というのは eoIDのことでしょうか?

mineoのメールアドレスは eoIDに対してではなく、回線に対して付与されますので「メールアドレスが3つある」というだけで eoIDが3つあるとは限らないと思います。
(ひとつのeoIDで3回線契約している場合でもメールアドレスは3つ)

一度、mineoマイページから 現在の契約内容を確認されることをお勧めします。

>取り合えず連携できたら、順番に退会をクリックすれば消えていく…

eoのサービスや mineo回線契約のあるeoIDは退会できませんので、まずは現状を正確に把握する必要があるかと思います(^^ゞ


あと、マイネ王で eoIDの連携が出来ないケースでは マイネ王のアカウントが複数存在する場合がありますが、過去に「ひしぼん」さんとは別のアカウントを作ったりしていませんか?
PCとスマホでログインしている マイネ王アカウントは同じですか?
https://king.mineo.jp/helps/faq/2
メールが同時に届くというのがちょっと解せません。
単に同じメールアドレスを、パソコンとスマホで受信しているだけではないですか?
あと、届くメールの内容はどのようなものですか?
mineoメールアドレスと、連絡用メールアドレスの両方に届くものもあったはずです。

契約されている回線が複数あるなら、それぞれのアドレスに届くのはなんの不思議もありません。

L_image.jpg

>>他にも同じ携帯電話番号で別のIDが存在しています。

上の画像と同じメッセージが表示されるのであれば、マイネ王では下記の通り案内しています。
  👇
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。

■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。

削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
https://king.mineo.jp/helps/guide/205
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。

■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384

mineoサポートの担当者によっては解決できない事があります。
その際はマイネ王運営事務局へ問い合わせてください。
https://king.mineo.jp/inquiries/new
問い合わせの種類は「その他」で
eoIDの話なら統合手続きされてはいかがでしょう。
サポートダイアルに「eoIDを統合したい」と言えば案内してくれますよ。
他のマイネ王アカウントに連携してしまっている回線であっても、mineoアプリから連携すれば、強制的に連携できるのでお試しください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自己管理と言うか、ややこしいですよね、mineoのID関連。

1ナンバーで1IDでも連携だ何だとやこしいのに、2つ3つとなるともう…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。