よくある質問
eoID連携時にエラーが出てしまいます。
「別のマイネ王アカウントで使用されている」エラーが表示される場合、あなたのアカウントが2つ登録されている恐れがあります。どちらか1つを削除(退会)いただく必要があります。

eoID連携時にエラーが出てしまいます。

2018/11/21  編集:2024/02/16

別のマイネ王アカウントで使用されているエラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。

1つ目のアカウントでeoID連携をしていれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。

解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。削除(退会)方法は以下のページをご参考ください。
退会方法はコチラ

実施後、2つ目のアカウントでログインすると、同じeoID+電話番号の連携が可能となるかと思います。

もし、1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお電話いただけますでしょうか。


■電話でのお問い合わせ(通話料無料)
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~18:00(年中無休)
 ・0120-977-384
 (固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890
 (LaLa Call、他社IP電話から)
 ※一部他社IP電話からは通話料有料

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12 件のコメント
1 - 12 / 12

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できればURL先にリンクできるように!

勝ちゃんさん

ご意見いただきありがとうございます。
リンクできるように修正いたしました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ここでは複数アカウントを作成してしまった場合のみに答えています

多くのFQは身に覚えのない連携では有りませんか?

マイネ王アカウントをひとつしか持っていないにも関わらず連携が出来ない方にもサポートへの案内をすべきです

真相は不明ですが他で連携済みの解約回線を新規ユーザーにそのまま割り当てたと思われる事例が報告されています

新規割り当ての回線に、「連携を必ず解除してから新規ユーザーに渡す措置を行ったのでそのケースは発生しない」という事なら不要です

absente さん

コメントいただきありがとうございます。

eoID連携の挙動は以下となります。

マイネ王アカウントとeoIDを連携していただく際に、そのeoIDでご契約されているmineo回線のご利用番号(電話番号)を選択いただいております。
このとき、システムでは、ご利用番号(電話番号)ではなく、契約毎に当社で払い出しているサービスID(のようなもの)とマイネ王アカウントを紐付けております。

そのため、マイネ王アカウントと連携させていたご利用番号(電話番号)が解約され、他のお客さまの新規契約時にそのご利用番号(電話番号)が払い出された場合であっても、新たな契約=値が異なるサービスID(のようなもの)となるため、重複とはならず、マイネ王アカウントとの連携は可能となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

連携eoID+複数回線A
連携eoID+複数回線B
でチップを贈る場合、
同日に複数回線Aと複数回線Bと混ぜてチップを贈る動作はダメという事になるのか?

上記の例ではなく、
mineoアプリで
eoID+複数回線A
web上のマイネ王で
eoID+複数回線B
で互いにチップを贈る動作をする事が出来ないということだろうか?

isopyeさん

同日に1アカウントで回線Aと回線Bを切り替えて、チップを贈る事は問題ございません。

ただ、マイネ王ではお一人様につき1アカウントでのご利用をお願いしておりますので、2つアカウントを登録して、チップを贈り合う事はお控えください。

もし、また何か不明点などがありましたら、画面最下部にあります「お問い合わせ」からご連絡いただけますでしょうか。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

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>同日に1アカウントで回線Aと回線Bを切り替えて、チップを贈る事は問題ございません。

「贈る行為」は出来るのですが、贈れなくてチップの返還された場合が困るのですが。
同じマイネ王ユーザー同士でも、mineo回線が複数ある場合贈った際の回線を翌日送り返される際に同じ回線を使用しているかはわからないので、連携マイネ王のIDに返還出来ないものかという事です。


eoID連携に関して、ご不便おかけしております。
こちらでお調べしたところ、下手くそだが釣り好きおやじさんのアカウントは、eoID連携をした履歴がありませんでした。

おそらく、他のアカウントを登録しeoID連携をされているため、現在のアカウントでeoID連携ができない状態になっているかと思います。

マイネ王ではお一人様につき1アカウントでのご利用をお願いしておりますので、上記の手順で1つ目のアカウントを削除(退会)した後、現在のアカウントでeoID連携を実施いただけますでしょうか。

もしご不明な点等がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。

▼マイネ王お問い合わせフォーム
https://king.mineo.jp/inquiries/new

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ご確認です、mineo2回線目のeoID連携が出来ません、エラーメッセージはこのスレッドにあるものと同じです、最初に半年間は再度登録できないと表示されたので、半年待ちましたが変わらずでした。新しい回線番号が解約されても、マイネ王アカウントは以前のユーザが解約してないという事なのでしょうか

>> hiraishinbou さん

以前のマイネ王アカウントは退会されておりますでしょうか?
mineoの電話番号の解約とマイネ王のアカウントの退会は連動されておりませんので、退会手続きをしていただく必要がございます。

退会方法については下記よりご確認ください。
https://king.mineo.jp/helps/guide/205

退会済みで、エラーが出ている場合はお手数ではございますが「お問合せ」より再度ご連絡をお願い出来ますでしょうか。

▼お問合せページ
https://king.mineo.jp/inquiries/new

どうぞよろしくお願いいたします。

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