掲示板

人間ドック

今日は年一の人間ドックです。会社は休めるのでいいのですが、胃カメラがとても憂鬱です。(^^)


8 件のコメント
1 - 8 / 8
私も昔は憂鬱でしたが、8年くらい前から鼻から出来るようになったので、とても楽になりました。
胃カメラ駄目ですか?
バリウム飲むより、私はいいです。😊
ジョニー90さん

胃カメラ私も苦手です💦
なので麻酔をかけて貰いました。寝ている間に終わるので楽でした😄
ジョニー90
ジョニー90さん・投稿者
レギュラー
胃カメラ無事に終わりました。今年は先生がよかったのか、3度目で少し慣れたのか、今までの中では楽なほうでした。
c.w.さんが言われるようにバリウムも大変(終わった後も含めて)ですし、胃カメラのほうが診断も正確でしょうから、次回も胃カメラと思っています。
ちなみに胃カメラでの異常はありませんでしたが、血液検査では中性脂肪とγ−GPTで引っかかってしまいました。(T-T)
ジョニー90さん

まずは大事ではなく終了した様子で、良かったですね。
絶対胃カメラおすすめです。🤗
ジョニー90さん

胃カメラはしんどいですが頑張って下さい。私は10月に胃カメラ、大腸カメラ

検診を行いましたが異常なしです。
私の通っているクリニックは、全身麻酔なので、本当に寝てる間に終わります。
終わった後も寝ぼけてて、結果聞いても忘れちゃうくらいw
これだと、バリウム飲んでぐるぐる回るより絶対楽です。

同じつもりで別の病院行くと辛い目に遭いますが…
 胃カメラは、鼻からだと楽だとか、麻酔で寝てる間に終わるからいいとか言われますが、私は全然合わないです。バリウムの方が楽な人です。胃カメラ呑むなら節制して健康状態を保つ方が楽って考える変わったタイプですね。

 大きな病気が無くて良かったですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。