No . 319 サッポロ一番、あなたが一番好きなのはどの味?( 案件ではございません w )
【 しょうゆ味 】
鶏ガラの旨みと香味野菜の風味が効いた、
いつ食べても飽きのこない王道スープが好き。
付属の『 特製スパイス 』を入れた時の、
キリッとした後味と香りがたまらない。
香ばしい醤油練り込み麺にスープがよく絡み、
どんな具材を入れても実家のような安心感がある。
【 みそラーメン 】
8 種の味噌をブレンドした奥深いスープと、
モチモチの太麺の相性が抜群。
付属の『 七味スパイス 』のピリッとした辛さが、
濃厚なスープの最高のアクセントになる。
もやしやキャベツなど、
たっぷりの肉野菜炒めを乗せると最高のごちそうに化ける。
【 塩ラーメン 】
チキンとポークの旨みにスパイスを効かせた、
コクがあるのにスッキリとしたスープが好き。
付属の『 切り胡麻 』の豊かな香りが、
塩味のスープの美味しさを何倍にも引き上げる。
バターコーン、溶き卵、ごま油など、
どんなアレンジやトッピングにも染まる万能さがある。
【 アンケート 】
No . 318 身近な自然災害に関する意識調査
https://king.mineo.jp/reports/346752
【 ランキング 】
アンケートランキング Hub Part 31
https://king.mineo.jp/reports/346234
【 おすすめのサークル 】
AI ギャラリー
https://king.mineo.jp/circle/50dea69f8587c644
選択肢以外のサッポロ一番のラーメンや、
それ以外の他社のラーメンなど、
何か こだわりを お持ちの方は自由にコメントで語ってくださいね。
あと、私の投稿で取り上げて欲しいネタなどがあれば、
コメントで、自由にリクエストしてくださいね。
たまには気軽に楽しくコメント。
回答も、ゆる 〜 く複数選択可能にしてあります。
※ 不要な衝突などのトラブル、
コメントされたい方々の妨げとなりますので、
この投稿を不快に思われる方は、
コメント、閲覧を、お控えください。
荒らしスレ潰しストーカーは、見つけ次第、非表示とします。






深夜の小腹満たしから、休日の手抜きランチまで、日本の食卓を支え続ける『 サッポロ一番 』」。
誰の心にも「 絶対にコレ!」
と言う譲れない推し味があるはずです。
王道のしょうゆ、香り高いみそ、万能の塩。
あなたが一番好きな味に投票してください!
「 卵は崩す? そのまま?」
「 野菜は炒めてから乗せる?」など、
絶対に外せないこだわりのトッピングや、
我が家の鉄板アレンジレシピも、
是非コメント欄で熱く語ってください。
>> そらむ さん
選択肢には入れなかったけど、『 塩とんこつらーめん 』ならあるよ。
私は食べた事ありませんが。
>> モバイル クエスト@ AI キュレーター さん
塩とんこつはあまり売ってません。それに、九州のとんこつとはちょっと違うので、「旅麵博多とんこつ」をえらびます。よく考えたら、「サッポロ一番」はサンヨー食品のブランド名なので旅麵も「サッポロ一番」ですね。。基本的に塩ラーメンが1番好きなので、塩ラーメンが美味しいラーメン屋さんに行きたい感じです。
という訳で、いつも塩を買ってしまいます🤭笑
>> そらむ さん
コレですね。もっと豚骨っぽいのがありましたね。
博多でもサッポロ w
サッポロ一番でも塩味です。
ラーメンのトッピングは青ねぎ、チャーシュー、スイートコーンがあれば満足です👏😄
少し足りない場合は野菜炒めを乗せて、タンメンの様にするのが好みですがスイートコーンは追加したい😄
ただのスイートコーン好きかも😅
スイートコーンは缶詰の半分以上は入れたいかなぁ👍😃
リアルなら味噌。
>> ksksssss さん
味噌も良いですね 〜私は味濃いめが好きなので、
味噌の場合はお湯少なめでスープを作ります。
>> imaru2019 さん
私も塩が好きで 〜 す!https://jp.daisonet.com/products/4550480409115
>> いっこ1125 さん
美味しい塩ラーメンを作るのはプロても難しいらしく、塩ラーメンの美味しいお店は間違い無いとも言われますからね 〜
私も塩が好きです。
>> 西川3 さん
好きなスイートコーンに合うのは、やはり塩味。野菜炒めを乗せて、タン麺風も良いですね 〜
夕飯まだなので、お腹が空いてきました w
>> masakori さん
塩でも味噌ても、洗い物の手間なんて、そんなに変わります?
素直に好きな味噌を食べましょう。
あと冷やご飯のセットが好きです~(ꈍᴗꈍ)
>> Marcian.O.M. さん
王国の国是『 マイネ王メンバーで気軽に楽しくおしゃべり!』であれば、投稿は自由です。
>> ダータンスヒルビリー さん
アドバイスありがとうございます!茹で玉子、特に半熟が好きなので、
機会があったら試してみますね 〜
>> niku200g さん
味噌推しですね! ご飯とセット。それ、寿がきやの みそ煮込みうどんでもやりますよ w
>> モバイル クエスト@ AI キュレーター さん
おお!同志!!🤭笑
そうらしいですよねー。
人は、塩味は薄いと物足りないし、濃いとしょっぱいと感じてしまう。
その加減が難しいらしい。
美味しい塩ラーメンが食べられるお店に行きたいです。
話してたら、塩ラーメン食べたくなっちゃいました。
>> いっこ1125 さん
夜食にいかがですか? ダイエット中だから駄目かな? wうちの近所のラーメン屋にも塩ラーメンあるんだけど、
二郎系で全くあっさりとは行かず、
「 ニンニク入れますか? 」って聞かれるよ w
私も、美味しい本物の塩ラーメンが食べたい!
溶き卵を入れるのが好きです。
ただ、いくら考えてもサッポロ一番の塩ラーメンが好きになった理由が思い出せません。
サッポロ一番シリーズは、しょうゆ味→味噌ラーメン→塩ラーメンの順に出たのですが、特に塩ラーメンが好きになる理由が思いつかないです。
お店のラーメンやチルド麺は醤油ラーメンが一番好きなので謎です。