最近知ったApple care➕延長制度
最近知ったんですがApple care➕for iPhoneで2年以降も継続保証できるシステムができてました。
AppleCare+ 盗難・紛失プランが増えたのは知ってたんですが。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210580
提案されたけど、さほどお得でもないんで断りましたがw
12 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
最近知ったんですがApple care➕for iPhoneで2年以降も継続保証できるシステムができてました。
AppleCare+ 盗難・紛失プランが増えたのは知ってたんですが。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210580
提案されたけど、さほどお得でもないんで断りましたがw
心斎橋に行くのが正解かな?
コメントありがとうございます😊
以前はApple care➕加入ならバッテリー80%以上でも無償交換してくれましたは今はダメなんだそうで、それならiPhone 6s購入時にいらなかったなーとか思いました。ハイスペックなiPhoneには必須と思います。
コメントありがとうございます😊
Apple Store心斎橋でスタッフから教えてもらったんですが、じゃあ月額の金額は?って聞いたらわからなかったぽく「一括支払いを24で割った金額です」みたいな事言われましたw
いやあ、今回は久しぶりにアンケートで悪い評価つけましたね。
いまコロナ対策でApple Storeは入場制限してますし、電話でいいんじゃないですか?あと詳しい金額載せてるサイトも見掛けましたが、正確なのかどうか?
調べてみたら、先月から利用出来る様になったみたいです。
・【ITmedia】「AppleCare+プラン」の月額払いや期間延長が日本でも利用可能に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2007/17/news075.html
ただまあ、私はそこまで必要性は高くないかなと思います。
頻繁に落として画面を割るような方でなければ損する事が
多いでしょう。(^^;
以前は直営店はかなり優遇してくれたので、80以上でもApple care➕が期限切れ間近だと無償交換してくれたんですけどね。
Apple care➕のApple公式ページに80%以下が条件と載ってしまったので
厳しくなったようです。
ただ、今回珍しくかなりいけてないスタッフに対応されたので、もしかしたらそのせいかもしれません。
コメントありがとうございます😊
先月からだったんですね。
私がStoreに直接行くのは情報収集も兼ねるので、いつもめちゃ質問するんですが、
今回のスタッフはハズレで、曖昧な回答しかせず、誤魔化すようなはぐらかすような事しか言わないので途中から聞くのをやめましたw
ただ、私も知らなかった情報なので
皆さんの何かのお役にたつかもなので
スレつくってみましたヽ(*゚ω゚*)ノ
自分はiPhoneを水辺へ持ち込むので、 AppleCare+必須なんですよね😰
購入から2年を超えるとAppleCare+加入出来ないんで、必然的に2年ごとの買い替えってパターンに(笑)
まぁ、2年も経つと陳腐化してくるんで多分買い替えると思いますが、選択肢が増えるのは良いですね😁
コメントありがとうございます😊
流石に10万円超えのiPhoneには保証は必須かなーと思いますが、
今使ってるiPhone8なんか実質33000円で手に入れたので保証なしでも全然🆗なんですw
おっしゃる通り、選択の幅が広がる事は良いですよね。
iPhoneって防水とは言うものの、あまり防水性能良くない気もして(信じてないw)水は厳禁扱いしてます。
コメントありがとうございます😊
えーっと、Apple care➕に加入できる条件自体は変わらないんです。
製品購入と同時にキャリア分割にするか購入後30日以内にAppleで一括にするか。
ただ、それが期間満了した際に、延長するかどうか選択肢ができた感じですかね
当時は端末0円でしたしAppleCareには
加入しませんでした。
5Sに機種変更した時からキャリアでAppleCareに加入していました。
6に機種変更した時にたぶん当時のマイネ王で
Apple Storeで端末購入後1か月以内なら
AppleCareに一括払いで加入出来てキャリアや
電話番号が変わろうとAppleCareは契約期間中
ずっと対応出来る…と教わったので
それ以降はApple Storeで加入してきました。
7plusを使っている時に例のバッテリー交換の
特別施策があり、バッテリーは
100%ながら 経年劣化してるはず…と
ゴリ押し気味で無償交換してもらいまして
先月2年のAppleCare期間が終わる前に
8のバッテリーを同じように交換してもらおうとしたら80%を切っていなければ
交換不可…と言われました。
そんな決まりになったのだ…と思いました。
バッテリー交換だけの careではありませんが…
AppleCareに加入していなくても
電話サポートは受けられるし、月払いで
延長してまでAppleCareに加入するのは
どうだろうな…
自分は無いかな…と思いましたが
この情報は教えていただいて良かったです。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます😊
まあ年々値上がりするし条件も渋くなるしで、Apple care➕はいらなくなってきたかなーと個人的には思いました。
まあ本当であれば電話サポートも一定期間過ぎると有料なんですけどね。
仕様に関する話、修理サポート、iCloudやApple🆔のサポートは無期限ですが、使い方サポートは有料になります。
そのうち、これもガチガチに有料化されるのかもと思うとやってられないですね。
そうそう、今回はShopに持ち込みましたがコロナ関係で工場に送ると言われ、
画面保護フィルムを説明なしで剥がされてました。
修理規約に記載あるので剥がされて文句は言わないですが事前説明もないってのがイケテナイ担当あたるとこんなもんだなと思いました。
今までShopではフィルム剥がされる事はなかったので、迂闊でした。
(どうせ剥がす予定だったんですけどね