mineoマイページでマイネオスイッチを使用する時のご注意
Q&Aで、マイネオスイッチの節約オンにおいて、パケット消費があったとの質問がありました。
このスレッドに投稿して頂いているように、「マイネオスイッチ(アプリ)」の表示と「マイページのマイネオスイッチ」の表示が一致しない場合がある為に、節約オフなのに節約オンと勘違いする事態が稀に発生しています。
「mineoマイページのマイネオスイッチ」と以前からの「マイネオスイッチ(アプリ)」の両方を続けて使用する場合はご注意下さい。
(9/25 全文更新しました)
(興味のある方へのご参考)
1. 「マイページのマイネオスイッチ」で節約スイッチを切り替える。
2. 「マイネオスイッチ(アプリ)」で切り替えされているかを見る。(更新しない!)
ご使用の端末で、誤動作していない場合は、念の為もう一度同じ操作をして下さい。私のandroid端末では、2端末とも誤動作します。
11 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
アンドロイド4.4.2 です
それであってます。
アプリとマイページのスイッチを併用される場合、一度更新ボタンを押して、スイッチの状況を確認してください。
参考になりそうなスタッフブログはこちら。
「mineoスイッチ」と「パケットシェア」の機能改善について
https://king.mineo.jp/magazines/special/386
ちゃんと更新されてますよ。
いつもありがとうございます。
マイネオスイッチのキャッシュが関係していると思います。
よければ、同じ事を、2,3回、お願いします。
androidのバージョンが関係する可能性はあるでしょうか?
コメントありがとうございます。
もう、わかっている事なんですね。
では、しばらくしてスレッドを削除します。
お騒がせしました。
お騒がせしました。
既に、確認されているそうです。
私は、バグだと認識しています。
しばらくしてスレッドを削除します。
私は消さなくてもいいと思います。
今後、同じような疑問を持つ方がいらっしゃると思いますので、その人たちの為に残しておいたほうがいいと思います。
もう一度やっても大丈夫ですよ。
きりぞのさんが言っているようにマイネオスイッチ画面の更新(リフレッシュ)の問題でスイッチの状態は正しいと思いますよ。
少し考えてみます。
貴重なコメントに感謝します。
お手間をとらせて、すみませんでした。
お陰さまで、表示の食い違いが確認出来ない場合もある事が分かりました。
ありがとうございました。
いつもmineoサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
mineoサポートダイヤルのメール担当、吉田(よしだ)でございます。
mineoスイッチのご利用についてご不便をおかけして申し訳ございません。
恐れ入りますが、mineoスイッチのアプリとマイページについては、
同期が自動で行なわれないため、表示に差が出る場合がございます。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、
ご確認いただく際は、ブラウザやアプリの更新を行い、
正しく反映された情報をご確認いただきますようお願いいたします。
なお、ご連絡いただいた内容は、担当部署に報告の上、
今後の対応について検討いたします。
このたびはご報告いただき、ありがとうございました。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともケイ・オプティコムをよろしくお願いいたします。
以上
いかにも大会社に相応しい、問い合わせと無関係な、内容の無い回答でした。おしらせまで。