第2波のようで第2波でない
首都圏、大阪、愛知、福岡と主要都市で感染者最多を更新しているにも拘らず感染第2波と宣言されない。
しかして、その心は。
第2波のように見えるかも知れないが、第2波とは言い切れない。
第2波の入口に差し掛かっているかも知れないが、第2波迄は至っていない。
第2波の中にいるかも知れないが、第2波ではない。
Go Toトラベルキャンペーンをやっているので、第2波とは言えない。
詭弁を得意とする政府も、さすがに最近のこの事象についてはコメントを避けている様だ。
どうコメントしてくるのか、大いに興味あり。
こちらは、変わりなく粛々と新コロナ対策の日々を過ごす事にする。
11 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


世の中の事情はどうであれ、
「こちらは、変わりなく粛々と新コロナ対策の日々を過ごす事にする。」
ですね。
大人の事情で宣言はされてないのかなぁ
感染爆発寸前💥!
記者「その水素ガスはどこから漏れたのですか?」(・ω・)
保安官「それは~その…」…😰
いう見方もできる。
今の状況って政府が緊急事態宣言を解除しただけであってコロナウイルスが解消した訳では無いことを国民が理解できなかったって結果ではないでしょうか。巷ではウイルス対策が出来たお店は安全ですって言っていますが、そこが密になったら結局危険ではないでしょうか。今まで散々感染しても症状がでず感染に気づけないケースがあるって報道されていて、今なお人の移動と3密を避けるのが我々のできる感染拡大防止には必要なのにね。役人の意識もちょっとこれはっておもう事も確かに有りますが、日本が民主主義で自由が認められる国である以上行政で出来る事はそんなに無いんじゃ無いかな。
結局何が危険で何が安全なのか自分で考えられない人が多いって事っではないでしょうか。ただそうは言っても密にしないと成り立たない事だあってあるでしょうから感染してしまった人を責めるような暗い社会にはしたくないですね。
結局は一人一人の自己責任…
第三波が終わりかけて
四波が来ているのだとか。
重なっているらしく
そろそろピークらしいです。
もう第2波なのか。
もうはまだなりか。