(当然ながら)楽天モバイル、総務省から怒られる
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当社に対する総務省からの行政指導について
https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/press/2020/200710_01.html
行政指導の内容
総務省からの報告徴収を受け、当社が提出した報告書により判明した以下の事実に関し、法令遵守の観点および利用者利益の保護の観点から厳重に注意を受けるとともに、再発防止策やその他必要な措置を着実に実施することにより、法令遵守および利用者利益の保護を徹底する旨の指導を受けております。
1)工事設計合致義務に違反し、認証工事設計に合致しない機器を、認証工事設計に基づく適合表示無線設備として製造・販売を行っていたこと
2)付与された工事設計認証の番号とは異なる番号を表示した特定無線設備の製造・販売を行っていたこと
3)対応周波数帯が異なる3種類の各機器の対応周波数帯等の違いについて、消費者に対して説明を行わないまま、販売を行っていたこと
10 件のコメント
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https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban16_02000238.html
本年12月末日までの間、毎月の取組状況を報告することを求めました
これって、コールセンターに電話し、折り返し連絡の約束をしたにも関わらず、全く連絡してこない件も含まれますかねー。2、3日とか言ってもう一週間。
それを進呈しないと終わらない気がします(苦笑)
社長が社長ですから、楽天モバイルがする事も無茶苦茶ですねえ😂🤣😡❗
> 誰か バカでも解るキャリアの作り方('ω')ノ
> それを進呈しないと終わらない気がします(苦笑)
そのうち、自社の経験を生かして某社から『できる!携帯電話キャリア』とか出版したらどうしましょう.....?。(不安)
※本当にやったら.....(以下略)