ウォーキング・デッドを見始めてみた
ウォーキング・デッド
をご存知だろうか。
同僚から、○○役の人がかっこいいから見てみて!
そう言われて見始めたのがきっかけです。
世間で話題、人気なのは知っていました。
でも、見ず嫌いでした。
興味はあるけどまだ見ていない方。
恐らく理由は一緒だと思いますが、
タイトルのイメージから、
死人が歩くゾンビドラマ
だと思うでしょう。
バイオハザードに出てくるようなゾンビがウジャウジャのホラードラマだと。
自分がそうでした。
でも、見始めるとイメージ変わりました。
確かにゾンビ的なものは出てきます。
でもそれだけではなく、人間の欲深さや家族愛もかなり表現され、
シリーズ化で長く続いているのもそんな理由なのかなと。
例えるとするならば、
稀にあるニュースとして
介護疲れによる殺人事件がありますよね。
介護する側が疲れ、
介護される家族を殺して、お互いが楽になる。
それに似ているかもしれません。
家族が突然ゾンビになったら、
別人になって襲ってきた。
その時、あなたはゾンビとなった家族を殺せるか。
そのゾンビを怖いと思うか。
です。
もしウォーキング・デッドを単なるゾンビドラマで怖いと思っているだけならば、
見てみると良いですよ。
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


ただシリーズが進むにつれて凡庸なエンタメ作品の一つに収まってきたと思います。儲かったから続けすぎたんだと思います。
本来、ギャグ漫画であった『ドラゴンボール』が連載を続ける過程でどんどんエスカレートする格闘マンガになって行ったのに似ていますね。
個人的にはニーガンのエピソードがピークです。
いろいろ言われてるけど、他人には勧めますね。
群像劇としての推移はともかくも、ゾンビの扱いがシーズンが進む度、雑になってる気がする。
テコ入れで原点回帰しないかな。
原作コミックがあるそうなので、比べて見るのも楽しそうです。
(降板するキャラクターが原作と違うのは、制作とキャストの人間模様だったりして笑)
私はウォーキング・デッドをまだ見た事がありませんが暇になったら
見ようと思っています。
GOTも第2シーズンの半ばでもういいやって…。
どちらもなんだかしんどかったんですよね。
世界中でファンが多くいて、評価も高いドラマなので見ておきたいという気持ちはあるんですが。
シーズン9までイッキ観すべし。
あれは人間が極限状態の中、人としてどう生きようとするかのドラマである。
じゃぐち。はシーズン8まで観た。
シーズン9は全部出揃ったらイッキ観する予定。
でも。じゃぐち。のカレシはやはり オプティマス❤きゃっ❤
残酷シーンが増えてきて飽食気味。
お腹いっぱいです。