JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
緊急自動車と言えば、パトカー、救急車、消防車ですが、最近は民間も緊急自動車として活躍している車両もある。よく見かけるのは、ガス会社、鉄道会社など。ところで、ふと感じるのは、そのいわゆる民間の緊急自動車、パトカーや救急車に比べて音が大きいと感じるのは私だけだろうか?また、スピードも、パトカーや救急車よりも速い速度で走っている気がする。近付いてくるとちょっと恐怖を感じる。。。あれが普通なのだろうか。
メンバーがいません。
緊急車両といえども、道路交通法を遵守する必要があるため、恐怖を感じるようであれば、当該会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
白いバンで「JR」の文字が…
いつもの救急車より確実に速かったですね。
30分後そちらの方向に車を走らせていると、パトカー・レスキュー車が数台が止まっている。
なんだろうと思いながら横を通過したとき、見えましたよ。
「線路脇2メートル上の駐車場から落ちた乗用車」
そりゃ急ぎますよね。
輸血用の血液を運んでいる事もあると聞いたことがあります。
一刻も早く血液を届ける努力だと思います。
┌(._.♡)┐アリガタヤー
信号とか人が居ないとわかっていても一時停止してます。
緊急自動車の音とスピードがパトカーや救急車と比べて音が大きく、
スピードが速い、錯覚ではないですか❓(^^)/🐼
そりゃパトカーを行かせる為に僕も、周りの人達も可能な限り協力しますが、結局、どれほどの重要性があってのサイレンだったのかはわからずしまいでいつもモヤモヤしています。
あのサイレン、パトカーはなぜあの時にサイレンを鳴らして、渋滞の車を蹴散らして現場に向かったのかってどこかのサイトから確認する事ができるのかな?
知らないだけ?なのかとにかくモヤモヤです。
その用心深さのおかげで救急車による事故がない、というのであれば仕方ないですけど、そうでもない。
少しは先に進む事を考えて、安全な場合は止まらず通過して欲しい。
救急搬送される患者さんは衝撃や振動を与えられない安静を必要とする場合が多いのと、患者さんに寄り添う救急隊員や同乗している患者さんの付き添いの方はシートベルトを使えない場合が多いです(緊急車両でのシートベルト未着用はドライバーを含めて違法ではありません)
そういったドライバー"以外"の乗車人員の安全を確保するために低速走行する場合があるのです。
救急車は急ぎたいけど必ずしも早く走れないというジレンマを抱えています。
それでもなるべく早く目的地の病院に到着するためのサイレンです。
救急車のドライバーが安全確保を怠った運転をしたために患者付き添いの方が亡くなった事故もあります。
傍から見たら不必要と思える超安全運転にも理由がありますので、慎重運転の救急車を見かけた時はそのあたりを考慮して頂けると良いなと思います。
実際付き添ってみると、もっと飛ばして!って思うほどゆっくりです。
あと、救急車は病院へ着く時間も考えて配置が最適化されてる?みたいで
それもゆっくり走ってる原因かもしれません。
ガスは飛ばしますね。音色が違うからか音も耳につきます
爆発したら大変だからかな?(^^
救急車両としては救急車が一番慎重に思います。