掲示板

もしも!1DAYパス以外の特典があったら?

079748ea-54e7-4a97-80df-1f71207bcb5e.jpg

もしも!シリーズ第二弾です(*´ω`*)

ゆずるね!の特典として夜間フリーと1DAYパスの二つです。
個人的に選択が少ないですね。
パケプレゼントもあるけどスルーで( *´艸`)

もう少しニーズに合わせて選べる特典があったが良いと思い
増やしても良いのじゃないの?
そう思ってアンケートなど取って見たいです(^^)/

今回は、ゆずるね!20回達成特典をメインに考えてます。
もっと色々な○○特典が欲しい!など
空想の世界もしも!シリーズなので遠慮なく意見お待ちしてます。

もしも!1DAYパス以外の特典があったら?
54件の回答
他の特典も追加して欲しい!
26% 14件
夜間フリー開始を21:00~に増枠
24% 13件
1Mbpsパケ放題が良い(500kパケ放題加入が条件)
20% 11件
コインによる王国アイテム当選確率10倍券
20% 11件
1DAYパスのみで良い
6% 3件
ゆずるね!20回は面倒なので不要
4% 2件

8 件のコメント
1 - 8 / 8
今の1dayパスと夜間フリーの条件が逆だと思いますね。
たった1日のパスと1ヶ月夜間無料って差がありすぎると感じています。
高速通信は使える時が限られていて、
正直、嬉しいけど、あまり使えない印象。
贅沢は言えないけど、もしパケット消費が
無かったら、最高の特典。
15回まででいいと思う。
毎回ゆずるねはするけどね(^o^)/
個人的には
 「個人で 1DAYパスをシェアスペースに一定数以上寄付→入手者が全て
  使ってくれたら、その次の料金計算月は完全無料でOK」
ってのが面白いかもしれませんが。

ついでに1DAYパス入手者から一定程度のパケット容量が自動的に提供者へ天引きされる、なんてのもあったら、それはそれで闇が深くなりそうです.....。(笑)

※ああ、毒吐いてるな、私。これは多分疲れてるんだ、うん。
 Work at Homeで「解らない人向けの『解ったように振る舞える』
 技術力補完用資料」なんて書いてるからだ.....(闇)
てんがろんさんの夜間フリーと1DAYパスのご意見、わかりみが深すぎてやばいです…。
たった十日譲っただけで夜間フリー一か月はなんか凄いですよね(笑)
このまま大容量ユーザーが増えて夜間の帯域まで圧迫されてしまいそう…。
さかゆうさん>
> このまま大容量ユーザーが増えて夜間の帯域まで圧迫されてしまいそう…。

これは考え方次第だと思うんですが、個人的には以下の理由で「そこまでひどくなることはないだろうし、逆に夜間時間帯にユーザーシフトして欲しい(最混雑時間帯の平日日中お昼の時間帯を使わない方向で!)」って漢字だと思いますよ。

1.mineoのサービスとして「昼夜の『最混雑<>閑散時』における
  速度差」があまりにも大きい。
2.むしろ閑散時は「ほぼ規格上の最高速度付近」まで通信速度が
  出せる可能性もある。(実際それに近似の報告もあるようです)
3.ということは、むしろ「オプテージ殿のネットワーク設備って
  極端に『帯域制御を行うことによって、契約者感のサービス差異を
  なくす施策』を実施していないに等しい」という推察。
4.最混雑時間帯に併せて帯域確保を行っていると仮定した場合、
  閑散時は「それだけ有効活用されていない通信帯域が、現状も
  完全に利用されることなく空いている」状態。
  (負荷率変動が激しいことから推察)

帰結の想定:
要は「せっかく金掛けて帯域借りてるのに、閑散時間帯はコストが
無駄になっちゃう!!」ってお話じゃないかと?。

それぞれのレポートを勘案しつつケース設定していくと、こんな気血が得られるように考えるのです。
ユーザーとしては「じゃあそれに乗っかってやろうじゃない!」ってのも、これまた一つありじゃないかと感じたりはします。(苦笑)

※最近はお仕事の関係もあって、こういうビジネスモデルの裏をどう
 分析するのか?、一面だけを切り取るのか? or 多面的座標なり要素
 取込みで考えるのか?の要点を絞り込んで考えるのが当たり前に
 なりました。
 大抵それでも1つの結論を得るには1分も掛からなかったりしますが。
 >得られた結論だって結局は「一定の条件を借り設定して考察した
  結果」にしかならないので。思考ゲームとして考えたら、
  まあこんなのロジックのお話レベルだと思います。
玉ねぎ部隊さん

私は夜間フリーの時間変更がいいと思います。停止時間を2時間

延長してほしいが朝は元々、混雑しているので無理でしょうねえ!(^^)/🐼
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
ゆずるね!20回は厳しいですね。
失敗する事考えると17~18回あたりが妥当かな?

1DAYパスはコチラから見ると恩恵が少ないですね。
しかし運営から見ると一番金掛かる特別枠なのでココが
見る人の違いですね(;^ω^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。