JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
楽天アプリで「未払い」のステータスになっているのは、知っていて6月に再請求するのか~って思っていたら今日メールで督促状が届きました。
請求書が郵送されるということで、それに関わる督促発行手数料を合算し請求する!と高圧的ともとれるメールが届きました。かる~くムカつきます。これは…1年後の契約はないな。こういう一方的なやり方。楽天市場の出店者だけではなく、消費者に対しても行うのか。「1年タダにしてやってんだから、文句言うなよ」という企業スタンスなのはわかっていたけど…。
メンバーがいません。
血の通った人間が会社やらないと、こういうことを平気でできるようになるんですね。
通信事業各社が支払い請求を延期します~とかやっているときなのに。
クレカ登録をKyashにしたのが悪かったのか…。
楽天の今回の対応の言い分はーー
「引き落としできない理由はカード会社に聞け」
という丸投げ対応。
私は、取り消しでよかったなぁ
と思ってます。
準備してました正規端末も、全て返金してもらってスッキリです。
最近、楽天市場を利用するようになりましたが…。
三木谷を儲けさせるのは良くないことだと思いましたね。
ただ、楽天市場のお米の品質は、いいところ多いんですよね。
かなり先のお届け日時を設定できて、出荷前に精米してくれるという…。
楽天はダメですが、そこに出店している農家さんとかには責任はない…という。(お互いに被害者?)
「ヤフーはクズ」
全く同意です!
あ、クズとは言ってませんでしたっけ?
日本人を小馬鹿にしたCM(父親は犬 )
あれは本当に腹立たしく思っています!
(ご存じない方は『ケセッキ 意味』で検索!)
あちこちの業種に手を出すけど、質の高いサービスが提供出来ているものってあるんでしょうか?🤔
>今回お客様へ、2019年12月1日に、弊社より、オプション等の料金未払いのお客様へお送りすべき「【重要】登録住所確認のお願い」のメールを誤って送信していた事象が判明いたしました。
>お客様におかれましては未払いの事実はございませんので、上記メールにつきましてはご放念いただきますよう、お願い申し上げます。
>お客様へはご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
というのを昨年12月にいっぺんやってるんですよ。
このステータスになっているユーザーさん、多いはずなんですが…
ほかの利用者のところには脅迫メール届いてませんでしょうか?
明日、この件について問い合わせをしてみるつもりです。
私の父親のは支払い済です。
>クレカ登録をKyashにしたのが悪かったのか…。
多分これでしょう。Kyashは真のクレジットカードじゃないですよね?
以下のようですね。
--
以下お支払いにはご利用いただけませんのでご注意ください。
・毎月の継続的なお支払いや、自動更新手続き(契約)が発生する加盟店
--
https://support.kyash.co/hc/ja/articles/360001252387-利用可能なお店-実店舗-
私の場合、5月ポイント決済
6月クレカ決済
二重請求なので、クレーム。
楽天モバイル→ポイント→楽天モバイル…最初の手数料は、ポイント決済不可のようなんですが?
1週間後にまたお調べしてご連絡いたします。
いやー、マイネオのなかには、返還された人もいるとかいないとか?記憶違い?
契約しなかった人は正解だったかもしれませんね^^;
ストレスがないって意味で。
最近では楽天エリアからパートナーエリアに入った瞬間データ通信が途切れて、全く繋がらなくなります。
その場合、APN設定が外れてしまっていたので、ラジオボタンをタップするだけで繋がりましたが…。
APNが外れていない場合は、表示上選択されているような状態に見えるだけで実は外れている…というややこしい状態。
再起動必須です。
こんなんで、2980円月額請求できないよね~って思いました。
1年無料は、総務省に向けたアピールですね。
「サービス展開してますよ」
って意味で。
1年無料は、期日を守れそうになかった楽天の延命策。
総務省に言い訳のため~。
猶予期間をさらに伸ばすため…ってことですね。
1年あれば、何とか7割くらいはエリア拡張できるだろう…って。
こりゃ無理だわ…。
(事業計画むっちゃくちゃ)
あったら有害図書指定です^^;
> IDEON さま
二頭追うものは一頭も得ず…ですね。
> pasorin さま
そんなミスやってんですか⁉
でも今回はどうなんでしょう。
相方も同様に、督促メールが届いていました…。
楽天アプリでは次回請求6月1日ってなっているのに…。
請求できなかったら郵送で…って。
何のためのアプリなんだか…って思います。
楽天って技術力ないんだなぁ~って痛感。
(ようはどこかの技術を借りているだけ…ってことですね)
Kyashで、引き落としできているって方も、確かマイネ王掲示板で見かけました。
ただ、KyashのICチップカードの発送が遅れてしまったせいで、楽天の請求のタイミングが悪くてダメだったのでは?って思っています。
Kyash ICチップ付きのカードは限りなくクレカに近いカードで、今まで利用できなかった店舗でも問題なく使えるようになりました。
(タクシーで使えたのは有難い^^)
ただ請求関連は結構シビアなお話なので、きちんと「いつの課金分はxxで」を管理できていないのであれば、それはお金を扱う事業者として少々お恥ずかしい限りじゃないかと思います。
Kyash公式で書いてあったら…従う方が面倒臭くないですね…。
「Kyash Liteで請求OKでした!」
って書き込みがどこかであったはず…。
今回の請求は毎月発生するものではないので、使えると思っていたんですけどね。
(楽天市場と同じ扱いかと…)
> キタン007 さま
申し込みの段階で登録したクレカ情報登録して、ふつうに契約出来ている時点でユーザーの過失は薄い…と思うんですよ。
またちゃんとしたところであれば、1~200円の一時的な請求を立てて、カードの状態を確認ってことをすると思うんですが、さすが楽天です。
ふつうのカード会社で断られた人でもカード作れちゃうってことを聞いたことが…。
だからふつうに楽天カードを支払いで使うと、周囲から色眼鏡で見られるとか…。
ハリボテ企業なんでしょうね。。。
楽天さん。
※画像は、楽天さんの企業イメージ画像(笑)
二重請求はもっと酷いですね。
契約時の請求はポイント不可のよう…ということですが、公式ページにはポイント使えますよ!って今でも出ていますね。
もう不備だらけ。
「テレビでどや顔する前にやることやらんかい!」
って思いました。
今、メイン回線はiijmioですが、格安SIMをフラフラ渡り歩くのが正解に思えてきました^^
(スマホも安く手に入る可能性もありますから)
1年後のRakuten…
良くなるとは思えない。
…ということで、無事ポイントは戻ってきました?
こちらがうっかり支払いできていなかった…であれば、遅延損害金も含めて請求は当然と思います。
…がしかし。
今回申し込みの段階で、Kyashのカード番号を入力して、申し込み出来ている時点で、利用者からしたら「請求先のカードとして問題なしなんだ」と思うじゃないですか。
ネットで買い物をよくしますが、Kyashが使えないところは、「このカードはご利用いただけません」って表示が出ますから。
「こういう仕組みすらできないレベルが楽天なのか…」
というのが今の私の見解。
「楽天カードマンのCMがムカつく」
と言っていた人の気持ちが分かります^^;
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い…の世界です。
私もしょっちゅうケされてます(笑)
URL貼り付けます。
https://twitter.com/hironori6530/status/1260104107102138373
https://twitter.com/DI73490268/status/1259493207701721088
https://twitter.com/hotdog_japan/status/1258031457261387776
https://twitter.com/hotdog_japan/status/1258993392790323200
https://twitter.com/followSYOaiueo/status/1258616477403344896
ITメディア
>2020年05月14日 20時55分 公開
>「楽天の通信量アップは寝耳に水」「競合として対抗」 KDDI高橋社長、楽天へのライバル意識あらわに
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/14/news143.html
>高橋社長は会見で「楽天からのローミング手数料は増えるが、それはそれ、これはこれ」とし、「UQとのダブルブランド化で、しっかりと楽天にも対抗していきたい」と明言した。
>携帯キャリア市場では、競合のソフトバンクが、ソフトバンク、Y!mobile、LINEモバイルの3ブランド体制を敷き、ユーザー獲得を進めている。
>UQの承継には、この体制への競争力を高める狙いもあるとみられ、高橋社長は「多様化した市場に対し、一つのブランドではなく、多様化したブランドで訴求していく」と語った。
※2020年3月期は増収増益です。
>楽天の第1四半期決算、241億円の赤字 MNO事業の投資が負担に “送料込みライン”は8割が導入
>2020年05月13日 19時30分 公開
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/13/news117.html
以上です。
>今まで気付かなかったけど、けっこうイライラする会社です٩( 'ω' )و
楽天の通販サイト見てイライラしたことなかったですか?w
私は見るたびにイライラします(Amazon比で言えば)
IDEON さん
>あちこちの業種に手を出すけど、質の高いサービスが提供出来ているものってあるんでしょうか?🤔
ホントこれですよね。
当たり前と言えば、当たり前ですけど、楽天モバイルは怖い所
ですねえ!(^▽^)/🐼