掲示板

申請

家にこもってて、時間あるから、あわてずにやってみました~特別定額給付金のオンライン申請。

マイナンバーカード持ってたら、全国コンビニで安く必要な証明書が取れる!と、単身赴任や下宿の家族で一通りつくってて、うちの家族は便利に使ってました。
オンライン申請で、マイナンバーカード受取時に設定のパスワードよく当たったなぁーと思います(^^;
スマホで読み取り作業、こんなこともできるんだ~( ・∀・)と。

ただ、高齢の両親は難しいなぁ。
スマホじゃないし。実家に行く時に申請の手伝いすることを忘れないようにしなければー。



5 件のコメント
1 - 5 / 5
でこちん
でこちんさん・投稿者
ベテラン
追伸
市区町村のサイトから、こちらに誘導されました。

ぴったりサービス
https://app.oss.myna.go.jp/Application/search/exec?top

DBD65DC7-BEB2-4972-88B7-F0E8081D6D2E.jpeg

当地でのオンライン受付が早まりましたので、昨日オンライン申請を済ませました。

前もって通帳の写真撮っていたので15分くらいで完了。

完了後すぐに、上記の完了メール(控え書類添付有り)が届きました。

住基カード時代からe-Tax利用していますので、あまりに簡単で驚きました。
うちの地域は今日からオンライン申請の受付を開始したらしい。
でも、今日は仕事なので週末にでも申請しようかな。
横浜市は明日からです\(^-^)/
でこちんさん
特別定額給付金のオンライン申請はもう、完了しました。
暗証番号を忘れなくて良かったです‼(^▽^)/🐼
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。