掲示板

そして何ごともなく政党助成金は支払われた

世界トップレベルの歳費その他プラス

全部税金

79億円・・・

国民は使い道を細かく書かなくてはいけないのに

議員や政党は報告義務のないお金が多すぎ。

使い切ると非課税!(^^)!(^^)/~~~ひゃっほーですな。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58259870Q0A420C2PP8000/

国民には

91億円の劣悪マスクが、

何故か4倍以上の経費を掛けて配布。

やっと決まった
10万円の支給も財務大臣に申告しないと
貰えないと麻生さんが言っていた様な気がしました。
(いや元は税金だって。
その税金から給料もらっているのに
・・・(;一_一)。。。)

休業補償はしない、

勝手に休め

でも休まないと公表するぞと脅し

ヤ〇さん?

何が自粛要請だよ( `ー´)ノ。。。。


22 件のコメント
1 - 22 / 22
そして世界トップクラスに無能な国会議員。
緊急辞退宣言を発動するべし!
正直、国会議員が無能なせいで崩壊しそうな国を、国民が頑張ってなんとか耐えてる状態ですね。
この『税金分捕り制度』自体に反対で、『永久辞退宣言』してる、頼れる『赤旗』の良い政党🎵(^_^)が有るのをご存じですか?😃😃😃😃😃
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
東京都は
最大50万円支給、

大阪も独自にやっていた気がします。
https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/attention/2020/0415_13288.html
有権者に選ばれて国会議員、都道府県議員、市町村議員になれる。
好条件なのは有権者のおかげだ。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
選挙の時ばかり、愛想よく(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
丸山くんは国会議員の収入を暴露するのが仕事のようですね!
こんな時こそ各党首は政党助成金を医療従事者支援金に変更すれば良いのにね。
各議員さん達は身銭は極力出したくないみたいですね。
10万円も元は税金で国民のお金。
議員さん達のお金じゃ無いんですよね。給付金?返金の間違いでしょ(笑)
地方自治体の職員に、
党の新聞を買わせている政党もありますしね。
公安調査庁から、破防法に基づく調査対象団体とされている良い政党があるのをご存じですか?
業界から利益誘導団体とされている良い政党があるのをご存じですか?
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
消費税3%の時は
「消費税反対」

5%になった時は
「消費5%へ増税反対」

と言っていた政党もありましたね。
初志貫徹しましょう(^^)/
コロナ便乗で年金問題解消、目論んでいる?
失態は全て演技
それならある意味凄い。。。((( ;゚Д゚)))
ghさん

お晩です~(^_^)
有難うございます。m(_ _)m

>消費税3%の時は「消費税反対」

その時に、スポーツ平和党を立ち上げて「国会に卍固め、消費税に延髄斬り」と言って当選した人がいるのをご存じですか?
「延髄斬り」でも倒れませんでしたよ~。😃

>5%になった時は「消費5%へ増税反対」

もともと、「消費税に反対」なんだから、「消費税の増税に反対」するのは当然だと思いますが…(^_^)???

では、「増税」しようとしている時に「廃止」と言ったら、「廃止」してくれたと思われますか❓😃😃😃
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
そこは廃止の主張を
貫いて欲しかったてす。

このころから

与党に反対だけなんだ

と気づきました😅
お早うございます(^_^)
ご返事を頂きまして、まことに有難うございます。😃

法案が提出されて、賛成か反対かを問われて、廃止という回答は選択肢に無いので、反対で良いと思います。
反対討論の内外で、政党助成金と同様に、消費税そのものに明確に反対している筈です。
国会討論では、議席数の少なさから、テレビで見て貰い難いので、なかなか分かり難いですが。

是非宜しくお願い致します。😃😃😃😃😃
ghさん

お待たせしました。(^_^)
先程は有難うございました。m(_ _)m

前稿にて取り急ぎご回答致しましたが、『日本共産党』の消費税に対する、この「31年の消費税の歴史について」、極めて簡潔にまとめたドキュメントをご案内致します。
これにより、ghさんの疑念は完全に払拭されるものと思われます。(^_^)

恐れ入りますが、ご高覧頂けましたら幸いです。m(_ _)m

『消費税減税・廃止を求める、新たなたたかいをよびかけます』
https://www.jcp.or.jp/web_policy/2019/10/post-819.html
ghさん
それでどこかの議員さんは政党助成金6,205,798円はコロナ感染対策
に寄付するのですか????
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
寄付なんてしたら課税されるので
使途不明で使い切ります(^^ゞ

(いや冗談言ってる場合では無いのですけども(;一_一)。。。。
『政党交付金制度』自体に反対で、辞退宣言の良い政党?
なんで貰わないんでしょうね。貰って困っている所に支援すれば良いのにね。
拒否して余った分は…政府が使い放題ですよね。軍事費に代わってるかも…拒否するのも善し悪し。単なる変わり者になってますよね。
名前からどうしても中国系列に感じてしまうんですよね。
ニコママさん

今晩は。(^_^)
コメント有難うございます。m(_ _)m

>なんで貰わないんでしょうね。貰って困っている所に支援すれば良いのにね。

ご指摘を頂き、有難うございます。

これは私の考えですが、
例えば、『ワイロ』はいけないと言ったとします。

悪徳商人や悪家老から『ワイロ』を受け取って、それを困っている所に回したとしても、やはり悪人から『ワイロ』を受け取った事に変わりは無いと思います。
ましてや、そのお金は国民の税金です。
『そもそもダメだ』と自分が言っておいて、それを自分も受け取ってしまったのでは、自分も同罪だという事ではないかと思います。(^_^)


>名前からどうしても中国系列に感じてしまうんですよね。

そう思わせる様に、国とマスコミが徹底的に宣伝しているのです。
だから、『中国政府』と言わずに、わざわざ『中国共産党』と言います。
『中国』だけです。
国民にそういうイメージを植え付ける為に、私達国民から受信料を取っておいて、そのお金で徹底的にそういう細工をするのです。
例えば、旧ソ連も共産党だったはずですが、『ソ連共産党』とは言ってなかったのではないかと思います。

また、中国は『自称の共産党』であり、本当の『共産党』ではありません。
あの様に人権を侵害したり、独裁主義、覇権主義をむき出しにするのは、『共産主義』に反するものです。
現在、『日本共産党』は、中国を、社会主義・共産主義を目指す国とは全く認めていません。

日本に、本当の共産主義を目指す『日本共産党』が存在する事は、世界的に見ても実に希有な事であり、大変貴重な事だと思います。🎵😃😃😃
m(_ _)m
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。