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突然動かなくなった!サポートの対応も不親切。mineo最悪!購入後まだ3ヶ月データも復旧できない。もうさすが格安問いわざと得ません。こんな思いは私だけ?
メンバーがいません。
さもなくば、自己解決出来ないなら、さっさと三大キャリアに戻って下さい。
ここはそんな場所です。
サポートにもその調子で訴えたのですか?
私の理解力ではあなたの困り事を想像も出来ないですよ
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/5229
バックアップ機持ってないんですか?
アーリーアダプター層からマジョリティーに広がる際に、キャリアとのサービスの差が価格差になっていることを理解できないと、こんな結果になってしまいますね。
残念です。
ご確認ください。
″辞めちゃえ″
OSSAN
通信環境を回復する方法は色々あります。
現状で何が問題なのか正確に把握するところから初めなければいけません。
安さを享受するにはそれなりの義務(いざという時の保険や対処方法を、調べておく。また、通話が大事なら最悪の場合に備えてガラケーを確保しておく等)があります。
まだ、自分で解決してみようという気力があるなら、状況を正確に書いて下さい。そうすれば、皆さん、様々な情報やアドバイスをして下さると思いますよ(^^ゞ
mineoのサポートよりも、ここの王国教室の方が的確にアドバイスをくれる場合があるので、まずは、「どんな風に動かないのか」を王国教室で聞いてみては?
早く使えるようになるといいねっ。
とりあえずSIMカードとマイクロSD抜いて立ち上げてみて上がるかどうかかなと
とりあえず一旦頭冷やして
・端末
・OSとそのバージョン
・症状「どこで、何が起きて、どうなるのか」
をまとめて教室のほうに投稿してみたら誰かが解決策持ってるかもしれませんよ
したてに出るのが重要ですけど( -_-)ジッ
ドンマイ!!!
ビギナーさんだと、勝手がわからず掲示板を大手匿名掲示板のノリで書き込んでしまうかもしれないので、生暖かく教室へ誘導するのは良いとおもうよっ。
とりあえず、「luce 再起動繰り返す」で検索してみたけど、京セラの他機種の情報はあったけど、これといったのが見つけられなかったよっ。
立ち上がらないことにはmineoさんも他の人も対応方法考えれないので、何とかしてデータを取り戻したいなら自分で頑張るしかないというのが結論かなと思います。
端末が動けばよくて、端末安心保証契約しているならmineoに文句言って端末交換してもらうべきかと、、、
場合によっては修理費とられるのでそのあたりは考え物ですが、、、
スマートフォンですが、ガラケーと比べて不安定な製品です。
あのiPhoneですら、OSの不具合で通話不能になったことがあります。
再起動だめでしたかっ。
お住まいの地域に町のパソコン修理屋さんみたいな商売をされているところはありませんか?
あとは宅配で修理を受け付けてくれるところもあるから、そこで見てもらうとか。
見積もりを取ってmineoの修理と比較してみるといいかもね。
修理ではなく診断だけなら安いところが多いと思うよっ。
気の毒なので、チップおくるねっ!
私は3月1日にau→mineoですが
順調にうまく行ってます。
もっと早く変えれば良かったと思ってます。
早くトラブル乗り越えて、安くて楽しいmineo生活に入れることを祈ってます。
ここで状況を細かく書いて
対応策を相談するのが最速の手かなと。私も分からないときはここで大分教えておいてもらいました(^^)/
すでに、教室で皆さんからのアドバイスを頂いているみたいですよ。
mineoに相談したら京セラに聞いてと言われて「mineo(に聞いては)ダメですか?」ということだったみたい。
みなさん、そう仰いますね。
ユーザー同志の親切な共助も含めてのマイネ王でありmineoだと思います。
>でも会社は?
サポートに人件費かけたら大手キャリアの時のように使う側もそれなりのお金を取られてしまいますよ。その代わり、ユーザー同士の相互扶助の場を設けているのでそこ(つまりここ)を利用してくださいということです。英語圏だとよくソフトウェア開発者/会社などがそういう形のサポートをしています。例えばFirefoxで有名なMozillaやLinuxディストロ提供団体、WindowsだとAvast!などのセキュリティ系とか。もうちょっと日本の団体も真似できるかなと思ったのですが、やはり文化的に向いていることとそうでないことがあるみたいですね。
サポートの受付対応が悪いのならここで具体的に事務局へ指摘するのも良いかとおもいますが書込内容を読む限り状況説明が不足しているのかも知れません。
私の個人的な認識ですがMVNOはパケット料金など価格が安い分、トラブル時のリスク(対応)をある程度ユーザーに求めていると思います。
確かに具体的な記載や説明はありませんが、スマホトラブルを想定してバックをしている方がこの様なサービス提供を受けるべきかと思います。
実際にMNOでも本体故障時のデータ復旧は保証されておらず、かなり厳しいかと思います。
先ずは一呼吸して冷静になって購入経緯、スマホ情報、不具合状況や試した内容やどうしたいかの要望事項をmineoのサポートへ連絡されてはいかかがでしょうか。
ただ今回のような事象を繰り返さない為にも連絡状況やサポートの対応状況を逐次ここかQ&Aで書込いただけると助かります。
スマホが使えず大変かとは思いますが宜しくお願い致します。
いつの間にか月額9800円のサポート(違約金10万円)に入っちゃってるかもしれないので気をつけて!
mineoをかばうつもりは無いですが、自分は格安SIMは安かろう悪かろうとまでいかない、余分を少なくして安くと。
MVNOは転んでも自分で起きあがれないと・・・
ここで、相談が一番早いのでは?
mineoで購入した携帯なら機種のメーカー保障がついているはずです。
SIMが壊れている場合もありますしね。
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ワイマックスでビッグローブの契約をしていて、電池が異常に膨らんできたので、サポートへ電話したら、AUショップへ持って行って対応してもらいたいといわれました。
AUは、正常とは思えないので、預かって2週間程度かかります。
代替え機はなしという対応でした。
それで、ネットで電池を買って自分で入れ替えました。
ワイモバイル携帯で、サポート契約をしておりまして、
不注意で、落として、画面がひび割れ状態になりました。
ショップへ持っていくと、代替え機がないので、
待っていただくなら、連絡先をお聞きします。
ワイモバイルのサポート契約と言っても、この程度のものです。
サポートになってないよね。