Q&A
いつでもOK

LUCE壊れた

アンドロイドと京セラの表示を繰り返すだけ、うごかない!解決方法ないですか?
mineoダメですか?


6 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

電源ボタン長押しなどで強制電源offあるいは強制再起動は試しましたか?

PCでもスマホでも、何かしらの不具合で動作不安定になったり、動作しなくなった場合は再起動が手っ取り早い対処法ですのでお試しください。
  • 1
ヒュー
ヒューさん・質問者
ルーキー

>>1 nori@seikapapaさん

再起動ダメでした。
  • 14

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

ソフト的な不具合でしょうか
リセット操作をして復活すれば問題ないように思います。
SDカードを挿入されているのであれば取り外してみて再起動しましょう。
話はそれからです。

ソフト的な不具合ならmineoどころか
どの通信会社もサポート外ですよ。
  • 2

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんにちは、こういうのをマルチポストといます
端末の問題ならまずメーカーに問い合わせるべきだと思いましたが京セラのスマホは通信事業会社でサポートを受け持っているようです
お買い求めになったキャリアの問い合わせ窓口で不具合の状況を説明し、自分でできる復旧操作を教えていただくか、修理を受け付けてもらうかのいずれかになるかと思います
mineoでお買い求めになったのならmineoがその窓口です

症状をきちっと説明できればなにがしかの回答を得られると思います
それで解決するか、満足するかは別問題ですが

Android機なら一般的にリカバリーモードで工場出荷状態に戻すことが出来そうですので調べてみると宜しいかと思います
ただし、ROMが日本語化されていないでしょうし、中国語の場合もありますので手に負えるかどうかは実機を触ってみないと何とも言えません
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>11 ヒューさん
そう言う事情だったんですね
京セラのサポートページには通信事業者がサポートすると書いてあります
問い合わせは電話ですか?チャットですか?メールですか?
残念ながら窓口担当者によってはキチンとした対応が出来ないかたもいらっしゃるようです
購入した日時と伝票などを写真にとり、メールで回答を求めてはいかがですか?
あとはダメもとで京セラにダイレクトに問い合わせてみるとかですね

私も別の端末ですが起動しなくなった際にメーカーのサポートに電話して、リカバリー出来た経験が有ります
サポートでも技術サポートでなければ対応できないケースかも知れませんから粘り強く交渉してみてください
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>11 ヒューさん

そのサポートさんがどういう言い方をしたのかわかりませんが、ちょっと言葉足らずだったのかな?

「修理の受付はmineoでするけど、端末の動作についての質問はメーカーへお願いします」という意味だったのかも。
  • 13

iPad Pro 11インチ SIMフリー(イオンモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

同じく京セラから出ている機種で再起動を繰り返す不具合をだしているのがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012552/SortID=18509173/
これは電源まわりの不具合っぽかった感じだけど、もしかすると同じような原因なのかもしれないねっ。

別の投稿で3か月間困っている感じだけど、もしかして修理とか交換から戻ってきてもだめなのかな??
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>4 すすむ2さん
掲示板の書き込みから判断すると、3か月同じ状態なのではなく、購入して3か月でその状態になった、ということでは?
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

他の方がすでにコメントされていますが,強制再起動されるのが一番かと思います。
mineoがダメとか,そういう話では無いと思います。

症状・状況を詳しく書けば,親切な方がたくさん教えてくれるのではと,思います。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんは、ヒューさん

お使いの LUCE(KCP01K)という機種は、電池パックが取り外せるタイプですよね。

マニュアルの5ページに電池パックの取り付け/取り外しの方法が載っていますから、一度、電池を取り外していただき、1分ほど経ってから取り付けなおしてみることをお試しになってはいかがでしょう。

できれば電池を外した際、マニュアルの4ページを参考にSIMカードを入れ直してみると効果的かもしれません。
  • 8
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 ヒューさん
こんばんは。
症状は再起動ループのようですね。
simカード、sdカードを外した状態でもダメだったということで良いでしょうか?
sim、sdカードが刺さった状態ですと、不具合起こる確率が高いですので。

あと、可能であればセーフモードで起動できるかを確認できたらたすかります。

セーフモードで起動するには、下記のような方法があります。

(メーカーや機種によって起動方法が異なります。)

電源ボタンを押した直後に、セーフモードになるまでホームボタン長押し

電源ボタンを押した直後に、セーフモードになるまで音量調節ボタン長押し

セーフモードになるまで電源ボタンとホームボタンを同時に長押し

セーフモードになるまで電源ボタンとホームボタンとメニューボタンを同時に長押し

セーフモードの起動ができると、画面左下にセーフモードと表示されます。この状態で設定メニューから不審なアプリのアインストールをを行います。セーフモードでアプリを削除したあとは、電源を切ってしばらくしてから電源を入れると(再起動)、通常の状態で起動できます。

すすむ2さんが仰せのうように、京セラのスマホは電源周りの基盤が弱いようです。

ちなみに、サポートに連絡した際は、どのように説明されましたか?
担当したオペレーターにより対応は異なりますので、再度連絡してみるのも良いと思います。

その際は、感情的にならずに落ち着いて、説明してあげてください。
mineoで購入後、1年は保証がありますので、端末の確認を依頼してください。
口頭の説明で話が進まない場合、以前使っていたスマホ、あるいはご家族のスマホで画像、あるいは動画をとって確認してもらう方法も良いかもしれません。

手間がかかりますが、頑張ってみてください。
  • 15

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 671 件

>>10 ヒューさん

一応エリクソンさんが言われた方法でセーフモードの起動を試してみてください。

その上でですが、京セラのLUCEQ&A 「製品仕様」の欄に、
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/kcp01k/faq/index02.html#q15
Q 画面の左下に「セーフモード」と出ている。インストールしたアプリが無くなってしまった。
A 「電源」を長押し→[電源を切る]を長押しすると「セーフモード」に設定されます。「セーフモード」では、インストールしたすべてのサードパーティ製アプリが無効になります。これらのアプリはもう一度再起動すると復元されます。

という記載があります。この説明のとおりだと、いったん起動させて、今度電源ボタンを押すと「電源を切る」の表示が出ますよね、それを長押ししたらセーフモードに入るような説明になっています。

今のAndroidと京セラのロゴの表示で無限ループに入っている場合、セーフモードには入れない可能性が高いかもしれません。

その場合はもう手の打ちようがないですから、mineoのサポートに電話して修理依頼をしてください。まだ保証期間中ですから、当然無償で修理してもらえると思います。ただ、入力したデータの復元は無理だと思います。
  • 16