掲示板

猫まんまは日本人にとってもごちそう。

あったかご飯に2.5g以上のかつを節をかけ醤油を適宜にたらす。
御馳走の出来上がり。
更に味のりなんかあったら涎もの、、、。

食べ終わった後、僕は生卵を2つ以上飲む。日本の卵は生で食することを想定して衛生的に管理されてるのでご安心を、、、、卵アレルギーの人、ごめん

若いころ、10年間の独り暮らし。そうやって命繋げてたな。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
一郎太二郎太
一郎太二郎太さん・投稿者
Gマスター
-PS-  そんな頃、いつの間にか3年もしないで300万貯金しちゃってた。
   家出からの10年間。同棲時代。結婚。25年間親に顔見せなかった。
猫まんま 言われてみれば食した事ないかも。今度やってみます✨

P.Sに衝撃👀
何があったかわかりませんが
25年の間にご両親がご健在で良かった 
生卵を飲む!よりかはねこまんまに混ぜる選択ですね。
一郎太二郎太さん
そうです。かつお節に醤油をかけ、熱いご飯に乗せて食べる。
猫まんまは美味しいです。特に給料前の猫まんまは特に美味
しかったです。🐱(^▽^)
うちではこの数年、築地場外に行って「本枯れ節粉」を買ってきています。

元々はそばよしという立ち食いうどん屋で
https://twitter.com/sobayoshi0716

ソバ類を注文した人限定の追加ごはんに「こなかつお」掛け放題というのを見てから。粉かつおの入った容器を盗む人が出ているというのを見て「アホだね」と思ったのがきっかけかな?

と、いいつつネコマンマにはあまりしておらず、冷奴やホウレンソウとか食べる際にかけるというのが定番です。
※粉だと醤油はじくんですよ

一方、これをティーバッグに入れて、醤油さしのなかで寝かしておいた「なんちゃって土佐醤油」はええ感じでしたし、数回醤油を継ぎ足してからの残りかすを雪平で水分飛ばした「かつおふりかけ」も結構ええ感じです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。