掲示板

京都の写真をまとめてみました

個別にアップした京都の写真をまとめてみましたのでよければご覧下さい。

インクラインの桜.jpg

蹴上げインクラインの桜

円山公園しだれ桜.jpg

円山公園しだれ桜

花見小路入り口.jpg

祇園花見小路、左側の建物は大石内蔵助で有名な祇園一力亭です。

祇園花見小路.jpg

平日11時頃の花見小路、いつもなら大勢の観光客がいるはずなのにコロナの影響でこのとおりです。可愛い舞妓さんに会えたのはラッキーでした。

賀茂川の桜.jpg

賀茂川の桜。今出川通よりも南側は鴨川、今出川通よりも北側は賀茂川と名前が変わります。

四条大橋から見た鴨川.jpg

四条大橋から北へ鴨川を望む。

天竜寺の石庭.jpg

竜安寺の石庭と桜

天竜寺の池と桜.jpg

竜安寺の鏡容池(きょうよういけではなくきょうようちと読みます)と桜


15 件のコメント
1 - 15 / 15
4/29に電車で京都日帰り観光に行く予定でしたがこの様子ではやめた方がいいでしょうね。写真の桜だけででも眺められてよしとするですね。
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ
京都産大の学生や右京市役所の職員などの陽性反応が出るなど、いろいろなところでニュースが出ております。もしも京都へお越しになるのなら、マスクと消毒用のアルコールは持参された方がよいかと思います。まあ観光客は本当に激減(特に海外からの観光客)していますので京都らしい風情は数十年ぶりに戻ったような気がします。コロナ騒動の前は写真の場所などや繁華街を歩くと中国語や韓国語らしき言葉が至るところで飛び交っておりました。
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ
訂正です。失礼しました。
右京市役所→右京区役所
京都小旅行気分になりましたよ🥰
ありがとうございます🎀
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ
レギュラー33さん、京都小旅行をしていただきありがとうございます。ご希望の場所がおありになるのなら、時間があれば行きますよw
琵琶湖疎水のインクラインとか京都の川べり、まさに私の大好きスポットです。
いいですよね!
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ
焼肉食べ放題さん、コメントをありがとうございます。私も大好きなスポットです。
どれもステキな写真ですね✨
いつか行ってみたいです。
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ
おとのはなさん、コメントをありがとうございます。機会があればぜひ京都へお越し下さい。あふれるばかりの観光スポットがお待ちしております。ただ残念ながら今年の5月15日に予定されていた京都三大祭りの一つである葵祭はコロナの影響を受け、関係者のみで祭事を行い行列は中止となりました。
素敵な写真ですね💯
京都の今を感じられました😀
またの投稿を楽しみにしています🥰❗
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ
ゆっき~1030さん、そう言っていただけるとうれしいです。
またいろいろな場所やイベントをアップしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
写真綺麗ですね。京都に行きたかったのですが、不要不急の外出を控えるように言われているので行くことを諦めました(><)
京都を写真で楽しませていただきありがとうございます😊
yoshi君さん

京都は結構…🙄行きましたが、
この写真を見ると👀まるで違う場所のように見えてきます。
特に祇園なんて…人、人、人なので…😳
観光客が多過ぎる昨今ずっと…避けてきたエリアですからねー🤔
久々に京都の美しさが見れて良かった😊
有難うございます🤗
yoshi君さん
京都の🌸さくらの写真、ありがとうございました。
竜安寺の石庭と桜、綺麗ですねえ! 今年はゆっくりと
見学できたのでは😊❗❗
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ
皆さん、コメントをありがとうございます。私も京都市民として暮らしていてこんなに人のいない観光地は数十年ぶりに見ました。京都らしい風情のある光景であることは間違いないのですが観光で成り立っている各店の事を思うとものすごく複雑な気持ちになります。コロナが終息した時、時間が有ればぜひ京都に来ていただき、京都の良さを満喫して頂けたらと思います。もう一つ嵐山方面の写真も掲載しておりますので、よければご覧になって頂ければ幸いです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。