JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
新型コロナ患者に喘息薬シクレソニドを投与したら喘息患者に投与する分が足りなくなる。喘息患者数は世界で1800万人、日本だけでも色々調べたが正確なところは不明だがどう見積もっても100万人はいるようだ。このうちシクレソニドがどのくらいシェアがあるか不明だが新型コロナ患者は1000人超は予備で対応可能な数値。十分供給能力があるのではないのか。ゴタゴタ言わずにシクレソニドを投与可能な患者に投与すべきでしょう。
メンバーがいません。
免疫反応を抑制するにはステロイドが特効でしょう。
しかし、ウイルスは宿主の細胞に取り付いて増殖するので、それを制圧するのにも自己免疫機能に頼る必要があります。
ステロイドで抑えられるのは自己免疫機能で、ウイルスではありません。
基本的には疾患を治すのは自己免疫機能です。
ステロイドによって低免疫状態になると今度は、ウイルスによる損傷で母体が危機に陥るリスクもあります。
なかなかおいそれと全発症者に処方するものではなく、重症者への賭けのときから検討するものかもしれません。
今、エアゾルタイプはみたことないなあ。
私はアドエアでコントロール不良で発売当初からレルベア使い始めて安定中。
そもそもドライパウダー式が主流になってきてるし。
オルベスコの在庫はありそうな気はします。他の吸入ステロイド剤の効果が気になります。(喘息22年目の🐱)
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/
臨床試験をして副作用がないか確認する必要があります。
発信元はミクスオンライン