ROG PHONE(ZS600KL)でmineo auプラン利用の方に質問です
2019年4月よりASUS ROG PHONE (ZS600KL)をmineo auプランにて利用を続けていましたが、2020年1月中旬に圏外になる事象が発生しました。
2019年12月頃にAndroid9へアップデートを行って以降に当事象は発生しましたが、確たる原因は不明です。
スマホ本体が不良になったかと3度に渡って修理に出し、メインボードまで交換してもらいましたが再度同じ現象が発生しています。
そのためスマホ本体の不良ではなく、SIMの不具合か?SIMと本体とOSの相性が悪いのか?等と疑い始めています。
同じ現象が発生している もしくは 発生していた等の情報を探しています。
又、同じ条件で問題なく利用している等の情報も頂きたいです。
どんな情報でも構いません。必要ないと思われる様な事でも、いろんな条件下での情報を探しています。
宜しくお願い致します。
6 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/24433
もしや…?
多くはSIMカードの接触不良でした。
その時の解決方法は
★SIMカードの接触面を柔らかい布などで、きれいに拭き取る
★SIMカードの裏面にテープを貼る(貼り方によりSIMカードが取り出し出来ないリスクがあります。
★Dプランに変更する。 但し今はDプランのSIMカードはマルチになったのでAプランと同様に相性の問題が発生する可能性があります。
あと、確認方法としてはmineoプリペイドパックを購入して動作の確認をする。
『mineoプリペイドパック』は楽天でSIMを購入して、データ通信のみ事前体験ができます。
費用は200円(税別)です。
https://item.rakuten.co.jp/mineo/c/0000000105/
申し訳ありませんが日本製のスマホに買い替えた方がいいのでは😢❗
でも今日本製のメーカーってほとんどスマホ事業撤退されてて、正直日本製の高性能のスマホってXperiaくらいしか思いつかないですw
でも信頼度を問うなら日本製のスマホなのは間違いありませんwww
>>勝ちゃんさん
ASUSとmineoSIMは相性悪いっていうのは初めて知りました!!
貴重な情報ありがとうございます。それならもう仕方ないと思うしかありませんねw
やはりDプランに変更する手もあるにはあるんですね。
Aプランが問題なのかなーと思ってDプランの手も考えてたところです。
今現状は症状は復旧していますので、症状が酷くなったら移行してみます。
『mineoプリペイドパック』というテスト方法もあるのですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
さかゆうさんの症状とはまた少し違う様ですねぇ。。。
マイネ王を利用することがあまりないので使い勝手がわかっていません(-_-;)
もうしわけないm(_ _"m)