掲示板

冷飯のメリット

E10DF2BB-C35F-4241-9296-2FAB4A8A35CC.jpeg

消化されにくいので、血糖値の上昇が小さく、満腹感が続く。
へーー。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
これ聞いたことあります。

でもお寿司以外ではほかほかのごはんを食べたいです。コンビニの🍙もチンして食べてます。。。
冷めたご飯の方がいいというのはテレビで見たことがありますね。

昨日、ざるうどんもいいってやってました。
一旦冷やす事によって消化しにくくなり、大腸まで届くようになって便秘解消にもなるとかって…。

でも、寒い時期だから余計に暖かいものが・・・。
いまNHKのガッテンで冷ご飯を美味しく食べる話をしてました
お櫃で冷ますのがポイントらしいです
理屈はわかるのですが…🤔🤔🤔
最近冷やご飯って食べてないですね(^o^;)

子供の頃は、炊飯器に保温機能がなくてよく食べてたし、
お弁当とかも当然冷やご飯でしたね(^o^)丿
冷たいままの弁当は結構食べてますけど
明日から冷凍のままのごはんをぼりぼりかじることにします٩( 'ω' )و
たまに、もの凄くおいしい冷や飯を食べる事が有ります。🍚
あの感覚は正しかったのですね。(^_^)
朝おにぎり作って、
お昼にそのまま食べてます😊
美味しいです😊🍙❤️

みねお!
さっき録画したガッテン 見てたらまさにこれでした。
血糖値云々の話は出てきませんでした。代わりに、冷まして水分飛ばす&おひつ等木の容器が水分を吸収して一層おいしい。

私は曲げわっぱが好きで、ご飯を詰めて冷めたまま食べてますが、たしかに美味しいと思っていました😀
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。