掲示板

年末年始はお店閉まってますね。皆さんのところは普段開いてるのに今年は休みやった店はありますか?

まずはセブンイレブン休みで餃子の王将も休みでガストも休みで開いてる店は吉野家とすき家とかでした。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
商店街の個人商店ぐらい😋
吉野家でもすき家でもカレー食べられるから
問題なし‼️
こっちでは、スーパーのライフが今日まで休んでましたよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
結構覚悟してたんですけど、沖縄では行きたいお店がほぼ全部やってて、通常なら休みの曜日なのに年末年始だからって営業してたりして、働きかた改革はまだ沖縄には上陸してないのかな?って思いました(^^)
飲食店では、やよい軒が休みでしたね。
他は、あまり困らずでしたが。
福袋、初売りに無縁な生活していて、あまり困らずに過ごしました。笑
業務スーパーも今日まで休みでした
こちらでは、
アオキスーパーが
元旦と今日迄休みです。
コンビニは普通に開いてますね。
たこ焼きジャンボも開いてます。大手スーパー(イオン、アリオ)も普通に開いてます。
なにも困りません…
近所のスーパー コンビニは普段通りでした。
こちらでは、ケンタッキーが 12/31~1/1 お休みでした。
更にその店舗は 1/4 も休業です。
そもそも12/31深夜~1/2と、ずっと自宅引きこもり中です(笑)。

せっかくの正月三が日位は「何もしないでゆっくり休む」のが良いかなあ?と。

※その分12/31に買い出ししてきたので。明日辺り初売りじゃないけど
 お買い物ですかねえ。(みかんが欲しい)
正直生鮮食品は市場が休みなので
スーパーは休みでも良いと思います。
あと他の分野は大晦日か元日のどちらかは
必ず休みにして欲しいです。

短縮営業なんてやめて仕舞えば良いのに…
(  ̄- ̄)。o○( ろくすっぽ外出していないので分からないです… )
masa77964
masa77964さん・投稿者
マスター
ほんと休ませてあげて欲しい。客も三が日は我慢できるしそんなに需要ないよ。
本当は正しいやり方って「この時期だけ金額にプレミアムを付ける(つまり加算料金)」なんだと思いますけどね。
必要な時には追加料金払ったって使いたいのが要求というものですし。

飛行機だって年末年始やお盆の次期に運賃が跳ね上がるのと一緒で、コンビニも深夜料金を取れば良いと思います。そうすれば「深夜に必要な人だけが来店」って事になるでしょう。(入場料取ったらそれはそれであれですけど)

全体的に「無形のサービスに対する評価がほぼまるで無いに等しい日本社会」の意識を変革しないと駄目なんでしょうねえ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スーパーライフが3日からの営業です。

万代、コノミヤは以前から4日からの営業です。←31日に行ったら、値引きシールはってある商品がたくさんあったので、たくさん買い込み、三が日はお買い物する必要がありません。
masa77964さん
🎍新年あけましておめでとうございます🎉。
今年も宜しくお願い致します🙇♂️。
私の所はコンビニ系は全部、開いていました。
後は1月1日は休みの店が多かったです😊👌。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
池袋は多くの中国人観光客であふれているので、中華料理屋には関してはほぼ全ての店がやってますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
伊勢丹の初売りが、去年まで3日でしたが今年は2日で、逆に前倒ししました。働き方改革に逆行…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。