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久しぶりにサポートに問い合わせしたけど、そろそろマイネオはやめようという気になった。事務的に、淡々と、一方的なお話の流れ...機械と話してるのではありません。受話器に息がかかって、聞き取りにくいし、相手がどんな印象を受けるのか考えないか..この会社は電話対応の研修などされてるのか...前回雑な対応、今回は事務的過ぎるて怖い。せっかく録音してるんだから、社員の電話対応の確認されるべきです。
メンバーがいません。
ただ、オペレーター全員が、会社を代表して電話に出ているという高い意識で仕事に臨んでいるとは限りません。
息がかかって聞こえづらい時に、「息がかかって聞こえづらいです」と直接伝えてあげてもいいと思いますよ。
通話は基本的に録音されていますし、無作為に抽出して聴いた中でモニタリングして必要な事をフィードバックする事はあるでしょうけど、たまたまそのモニタリングからもれてしまっては、お客様からのクレームが入らない限りは聴かれる事なくお蔵入りすると思います。
他社へ移る事を引き留めはしませんが、私の経験上、大手キャリア(MNO)であってもひどい対応はありますよ。店頭でひどい扱いを受けた事もあります。
お客様も多数いるので、オペレータも対応したすべてのお客様の事を把握しておくのは非常に困難だと思います。
mineoサポートダイヤルのサポートレベルの低さはマイネ王でも有名ですが、MNOならサポートがしっかりしているかと言えば、必ずしもそうではない事は頭の片隅に置いておいていただければと思います。
mineoの相談はマイネ王にしましょう。
あと解約はマイページから行えますので
電話する必要はありません。
解約時は前日までの日割り計算です。
通話料は解約翌々月が最後の請求になりますので注意です。
他に必要な情報はありませんか?
mineoをお止めになるのですか?残念ですが「来る者は拒まず、去る
者は追わず」です。確かに録音は会社ためなのか?、お客さまのため
なのか?判らいない会社があります。mineoユーザーサポート
センターもサポートと言いながらなにをサポートをしているか判ら
ないことがあります。その部分をマイネ王国が補助しています。
会社が替わっても頑張って下さい。
その辺の判断が難しいですね。
最低限、不適切な言葉を使わずに対応してならばよしとするのがサポートかもしれません。
酷かったです😅
マイネオサポートの
良い所は
フリーダイアルで
午後9:00まで
年中無休。
これは評価して良いと思います^_^。
業者に丸投げなんじゃなかろうか。。。
少し話して合わない感じであれば、一旦終了してから再度電話をかけなおすと電話に出る担当者が変わる場合もあると思います。
とはいえ、質問の内容に対する回答は担当者が変わっても同じ気もしますが、対応の仕方については個人差もあるかと。
あと、電話対応の場合はヘッドセット(インカム、両手が使える)と思いますのでマイクの位置が近すぎるんだと思います。
おそらく受話器は使わないと思います。
当たり外れはどんなものでもあります。
次からは真里亞さんの投稿を参考にしてみたらいかがでしょうか。
親身に対応してもらい、解決しました。
担当と内容によるのでしょうか。
逆にオペレーターが皆直営でサポートしてるところを知りたい…
残念と感じ、かつ、おもいいれもなく、回収手段をご存じなのであれば、、、
事務的な対応については、的確でさえあれば、よいとおもいます。
mineo(株式会社オプテージ)のサポート(顧客満足度を高めるコンタクトセンター)について、冊子に紹介がありますね。
http://www.k-opti.com/announce/kopt/img/vol35.pdf
ところで、私は同じオプテージのeo光も契約していて、そちらは今まで何度かサポートに電話していますが、対応はなかなか良いですよ。
もっと精進していただかなくては…