掲示板

ゆうちょダイレクト残高照会アプリ iOS13で利用不可

S__98443266.jpg



iPhoneの「ゆうちょダイレクト残高照会アプリ」を使おうとすると・・・・・

S__98443267_0.jpg



なにやらエラーコードが表示されて、何回繰り返しても同じ(困)


ゆうちょ.jpg



仕方無く、パソコンからアクセスしてみると・・・・・


■iPhoneをご利用のお客さまへ
お使いの端末を「iOS13」にアップデートされた場合、または「iPhone 11」シリーズをご利用の場合、「ゆうちょ認証アプリ」が正常に動作しない可能性がありますので、ご注意ください。
現在、アプリの動作検証を進めております。動作検証の結果については、確認後、ゆうちょ銀行Webサイトでお知らせいたします。


だそうな(-_-;)

もう一ヶ月以上経過しているのに、どうなっていることやら(謎)



18 件のコメント
1 - 18 / 18
ゆうちょダイレクト残高照会アプリ iOS13で利用不可見たいですね❗
まだ、直らないのですか❗ エライ時間がかかりますねえ❗
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あれまーですね
なんと面倒なコマンド入力をさせるんだろう.
> S2001さん

コメントありがとうございます。

教えて頂いたurlは、1年以上前のトラブル時の対応策みたいですね
> たけちゃん3さん

コメントありがとうございます。

>> 現在、アプリの動作検証を進めております。
>> 動作検証の結果については、確認後、ゆうちょ銀行Webサイトでお知らせいたします。

現時点では何も動作検証結果について上がっていませんね(@_@)
> xiangpi(シャンピ)さん

コメントありがとうございます。

はい、あれま~です(爆)

まぁ、メインで使っている口座じゃないので、頻繁に確認することもないからiPhoneで開けなくても特には困りませんが・・・・・

ゆうちょくんは何かとやらかしてくれますね(^_^;)
> クリームメロンソーダさん

コメントありがとうございます。

まぁ、まともに動いている時でも出来の良いアプリじゃ無かったですけどね(笑)

https://apps.apple.com/jp/app/ゆうちょダイレクト残高照会アプリ/id1280855887

アプリの評価、1.6/5だって(-_-;)
公式には解決策は上がっていませんが、アプリを削除後、再インストールして、面倒くさい初期設定を再度行えば使える様になりました。

だけど、一ヶ月以上放置って有りなの?(謎)
なおって良かったですね。
復活おめでとうございます\(^o^)/
現在iOS13.2のiPhone 7で使用してますが過去のバージョンも含めて特に不具合の経験は無いですね
それよりも複数端末で使用する事を考慮していないのをどうにかして欲しいです
サブ機側で使おうとするととても面倒なんですよ
単純に機種変更(6から11)のせいで、エラーが発生していると思い、
corgitanXさんと同様に、削除⇨再インストールで治りました。
もともと問題があったのですね。結果オーライですが。
> S2001さん

公式解決策は出ていませんが、結果オーライと言うことで(笑)
> imaru2019さん

コメントありがとうございます。

使えないアプリ入れて置いても仕方無いので削除後に、再インストールしてみたら、何とか使える様になりました(^^;)

いまいち、スッキリしませんが
> YAKUN0290さん

コメントありがとうございます。

へぇ~、問題無く使える方もいらっしゃるんですね

自分もこのアプリ使う頻度が少ないのでどのタイミングで使えなくなったのかよく判りません。

iPhoneXをiOS13にアップデートした時点では使えていたのかな?

iTuneでiPhoneXからiPhone11Proへ丸ごと移行したタイミングで使えなくなったのか、今となっては不明です。
> ロン・ミーさん

コメントありがとうございます。

復活してよかったですね!

再インストールで直るなら直ると、ゆうちょ銀行Webサイトに書いておいて欲しいですね
再インストールしたらOKでした。

ありがとう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。