ゆうちょダイレクト残高照会アプリ iOS13で利用不可
iPhoneの「ゆうちょダイレクト残高照会アプリ」を使おうとすると・・・・・
なにやらエラーコードが表示されて、何回繰り返しても同じ(困)
仕方無く、パソコンからアクセスしてみると・・・・・
■iPhoneをご利用のお客さまへ
お使いの端末を「iOS13」にアップデートされた場合、または「iPhone 11」シリーズをご利用の場合、「ゆうちょ認証アプリ」が正常に動作しない可能性がありますので、ご注意ください。
現在、アプリの動作検証を進めております。動作検証の結果については、確認後、ゆうちょ銀行Webサイトでお知らせいたします。
だそうな(-_-;)
もう一ヶ月以上経過しているのに、どうなっていることやら(謎)
18 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
解決策とのことですが?
まだ、直らないのですか❗ エライ時間がかかりますねえ❗
コメントありがとうございます。
教えて頂いたurlは、1年以上前のトラブル時の対応策みたいですね
コメントありがとうございます。
>> 現在、アプリの動作検証を進めております。
>> 動作検証の結果については、確認後、ゆうちょ銀行Webサイトでお知らせいたします。
現時点では何も動作検証結果について上がっていませんね(@_@)
コメントありがとうございます。
はい、あれま~です(爆)
まぁ、メインで使っている口座じゃないので、頻繁に確認することもないからiPhoneで開けなくても特には困りませんが・・・・・
ゆうちょくんは何かとやらかしてくれますね(^_^;)
コメントありがとうございます。
まぁ、まともに動いている時でも出来の良いアプリじゃ無かったですけどね(笑)
https://apps.apple.com/jp/app/ゆうちょダイレクト残高照会アプリ/id1280855887
アプリの評価、1.6/5だって(-_-;)
だけど、一ヶ月以上放置って有りなの?(謎)
それよりも複数端末で使用する事を考慮していないのをどうにかして欲しいです
サブ機側で使おうとするととても面倒なんですよ
corgitanXさんと同様に、削除⇨再インストールで治りました。
もともと問題があったのですね。結果オーライですが。
公式解決策は出ていませんが、結果オーライと言うことで(笑)
コメントありがとうございます。
使えないアプリ入れて置いても仕方無いので削除後に、再インストールしてみたら、何とか使える様になりました(^^;)
いまいち、スッキリしませんが
コメントありがとうございます。
へぇ~、問題無く使える方もいらっしゃるんですね
自分もこのアプリ使う頻度が少ないのでどのタイミングで使えなくなったのかよく判りません。
iPhoneXをiOS13にアップデートした時点では使えていたのかな?
iTuneでiPhoneXからiPhone11Proへ丸ごと移行したタイミングで使えなくなったのか、今となっては不明です。
コメントありがとうございます。
復活してよかったですね!
再インストールで直るなら直ると、ゆうちょ銀行Webサイトに書いておいて欲しいですね
ありがとう。