JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
子どもが2人マイネオのSIMで利用しております。AppleIDは同じ物を登録してます。長男は外出先で次男は自宅におり、次男に電話を掛けたところワンコールで切れてしまいました。改めて次男に掛け直すと普通に通話をする事が出来ました。後から長男から電話何だった?と聞かれ、長男の着信履歴を確認した所、次男に掛けた時間に私からの着信があるように表示されていました。すごく気持ち悪いです。原因が分る方いらっしゃいますでしょうか?
メンバーがいません。
ひとりで複数のiOSデバイスを使用される場合は、同じIDでもいいですが(その方が便利です)、たとえご家族でもIDは別にしたほうが、他のデータも同期されないのでいいと思います。
今回の件ですが通話履歴がiCloudで共有されてしまうからでしょうね。
・【複数デバイスで1つのAppleID利用は注意!】iPhoneの電話の履歴が
共有されてしまう原因について
https://to-enrich.info/archives/2077
一人ずつApple IDを分けて、ファミリー共有機能を利用されると良いかと
思います。(^^
・Appleのファミリー共有とは?使い方や注意点を押さえよう!
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/share_apple180823/
デメリットの方が大きいのでは❓
さすがに共有されたくないものも多々ありますので...
ご質問の状況を説明できる原因は思い当たりません。
確かにAppleIDは分けた方が良いのは事実ですね。データは同期させない設定でしたので、今まではこのような事象はありませんでした。以前は子どもの居場所を把握するために便利でしたが、もう高校生なので居場所を確認する事もなくなったのでAppleIDを個々に設定しようかな・・・。ただ、アプリに問題が出るものもあるのかな・・・?
しかし、旧IDの時にダウンロードしたアプリは、バージョンアップの際に、旧IDのパスワード入力が求められるので、一度アンインストールして、新IDでダウンロードし直すのが良いです。
着信履歴については、お子様2台の端末を並べてみて、着信履歴がどの程度同じなのかを確認されると、どうなっているかわかると思います。
過去のすべてが同じになっているのであれば、設定の問題だったことが分かります。
一部の着信履歴だけが同じなのであれば、その時二人共が自宅にいたのではないでしょうか?
今回のご質問の一方が外出中の着信が、両方の端末に残るというのは、原因としてはfacetime着信しか思い当たりません。