JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
docomoプランのiPhone7利用ですが、夕方から通信が全然繋がらなくて全く使えない。端末再起動すると一瞬だけ使えるけど、すぐに通信不可になる。なんで障害情報出てないの?
メンバーがいません。
いる見たいですねえ❗ いつ、直るのでしょうか❓
早く回復して欲しいです。
Twitterも見てみましたが、かなり被害者もいるようで。
自分は、いつ回復したのかわかりませんが、朝になったら繋がってました。
(昨夜は全く繋がらなくてイライラしてました。)
外でお茶してたからお店のWi-Fi繋いでmineoページ見ても情報無し。
障害はしょうがないけど、情報が出てないのは困ります・・・。
出来ています。
そうした話を他でも聞くので再起動してみたりAPN構成プロファイルを一旦
消して入れ直したりも試してみましたがこちらも問題ありませんでした。
何が原因なのでしょうねぇ…
ちなみにiOSに関しては最新の13.1.1にしています。
ちなみに自分はAppleで買ったSIMフリー端末です。
私もApple Storeで購入したSIMフリー版です。
モデムチップは国内向けのiPhone 7はQualcommのものに統一されている事と
mineo以外ではトラブルの話を聞かないのであまり関係なさそうな気がします。
状況的には同じドコモプランであってもSIMカードによってAPN認証や
IPアドレス取得等のどこかで動作が異なる感じでしょうか。
これも何とも言えない所ではありますが…
Dプランで13.1.1です
ちなみに、iosアップデートしていません。
mineoは5月にすべてやめました(^^;
もしかしてですけど、ネットワーク回線自体の障害によるものか、はたまた『「Windows 10 バージョン1903(May 2019 Update)」がすべてのユーザーに対して解放された』ことによるトラフィックの増大によるものではと、私は怪しんでます。
根拠レスですが。
mineoアプリは通信エラーになるとプロファイル設定のダイアログが出るんだね。
ここにサポートダイアルも表示してくれると親切。
早く皆様も直ることを祈っています。