掲示板

アパートの屋根がふっ飛びました

20190909_054736.jpg

まさか自分にこんなのことが起こるとは信じられないです。
ケガはしてないので大丈夫です!

[2019/09/15]
とりあえずブルーシートで覆ってもらいました!

20190911_181332.jpg


72 件のコメント
23 - 72 / 72
スナッピーさん

災難でしたが、お怪我がなくて
良かったです。
早期の復旧を、お祈りしてます。
スナッピーさん

まずはお見舞い申し上げます。

うちの近くもですが、看板が飛んでたり、電柱が曲がって立ってたりです。家は被害がなくて何よりでしたが。
うぉ!すごい事に・・・(・_・;
ご無事で何よりです。

電機通ってもこれじゃ冷房も効かないですね(^_^;)

36、37度の予報出てますので熱中症にもご注意ください。
出かける時に鍵かけても不安ですよね…上から入れるし

ブルーシートとかは自治体が配る事もありますので
助け求めてみてください。
ケガがないのは不幸中の幸いでしたね。
でも、やっぱりこれはつらいですよね(´・ω・`)
大変なことになりましたね。
しかし何より怪我がなくて良かったですねぇ。
契約時の不動産屋さんには連絡されましたか?
大家さんがすぐに動いてくれれば良いですが。
スナッピーさん😱😱😱大丈夫ですか?こんな事になってるなんて…

怪我がなかったのは幸いですが、今後の事を考えると心配ですね。体調にも気をつけて片付けして下さいね!!
風速60mだと鉄塔がへし折れると子供の頃に聞いていましたから
その通りになったのですね
災害お見舞い申し上げます

ご自身がご無事で何よりです✌️
家屋の修理や普通の生活ができるまで時間がかかると思いますが焦らず前進されるように❗❗🙏
ウッカリしていましたが
仮設住宅が必要な状態ですよね
対応してくれるのかな
去年の台風でもブルーシートは自治体が配布してるとこありましたね。
ただ素人が作業して事故も多かったですから、むちゃはしないようにと思います。

断水と停電でトイレも大変でしょうけど、気温も上がる予想ですし、水分補給はこまめにしましょう。


届かないと思うけど、バッテリー優先で。
お見舞い申し上げます。
怪我がなさそうなので、不幸中の幸いです。
ご自愛ください。
それから罹災証明書もらって下さいね。
まずは罹災届け出証明書をもらいます。
後は、被災証明書ももらって下さい。
減税、補助等もこれがなければ何もしてもらえませんので、いち早く手続きして下さいね。
大丈夫ですか?私も一年前の台風を経験しましたが玄関扉が吹っ飛んでいくかと思いました。あのときは凄かったです。車のカーポートも風で曲がりましたが身内で手直しができなんとかなりましました。早く修理できるといいですね。写真は必要だと思います。証拠として撮っておくのは、いいと思います。
なんと!!!!!!ご無事で良かったですが、屋根がないと....。何もお手伝いできませんが、快適な生活が一日も早く戻ることをお祈りしています。
応援のつもりで、ナイスしました。
なんとか乗り切ってください。
ご無事でなによりでした。
早く復旧すれば良いですね。
ご無事で何よりです。
チップ贈ります(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
ご無事でなによりです、
1日も早い復旧を
お祈りしてます。
災難でしたね。

色々とお忙しいでしょうから、どうぞ、ご自分の事を優先して下さいね。

多くの方がコメント寄せてくれてますけど、いちいちコメ返しはなさらなくても大丈夫ですよ。皆さん、きっとわかってくれてます。

落ち着いて余裕が出来てから、また、ゆっくりとコメントなさって下さいね。

停電が続いている地域もあるようですし、明日も猛暑日の予報です。体調にだけは、どうかくれぐれもお気をつけて。

諸手続きで、被害が少しでも軽減されます様に。
大変でしょうけど、頑張って下さいね。
お見舞い申し上げます。☺️
昨年の台風21号のときに我が家は4日停電しました。その時は、懐中電灯を上に向けてその上に水の入ったペットボトルを載せてランタンにしました。
できるだけ気を長く持っていただいて、ご自愛くださいませ。🌹
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター
皆様、沢山の温かいコメント、ナイス、チップを本当に本当にありがとうございます。
恥ずかしながら、皆さんの優しさに泣いてしまいました。

幸い実家が帰れる距離にあるので今は実家にいますが、引き続き停電中です。いつになったら復旧するのか…。
ただ、水は使えるのでありがたい!

自分の他にも被害を受けている方もいらっしゃいますよね。一緒に頑張りましょう。
ではいよいよ電池がやばいので落ち着いたらまた来ます。
本当にありがとうございました!
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター
ちなみに現在、au回線で通信障害が発生してるみたいで、父のスマホでテザリングをして書き込んでます!
避難出来る場所と一緒にいてくれる家族の皆さんがいて良かった(๑ ́ᄇ`๑)心強いですね。

まだ停電も続いてるようですし、暑さにもお気をつけ下さい!早く復旧しますことをお祈りします(*´ω`*)
ご自宅は被害に遭われて大変な状態ですが、ご実家に帰られて周りに人が居るのは心強いですね😃

早い復旧支援が有る事をお祈りしますm(_ _)m
とんだ災難でしたね💧
なにはともあれ御無事のようで何よりです。
 相当の戸数で停電が発生してるようですが、スナッピーさんとこは大丈夫ですか?
 まだ夜はさほど寒くないとは言え、屋根無しでは流石に厳しいかと。
 一刻も早い復旧を願っておりまする。
 気持ちばかり、ポチッとな
m(_ _)m
ポータブルラジオないですかね。
スマホは大事な時の連絡手段ですから、
バッテリー減りますしあまり使わずに
電源オフにしときましょう。
停電が長引く場合はドコモショップなど
キャリアが充電のサポートなどに
動くと思いますのでラジオを聴くのを
おすすめします。
北海道地震の時はそんな感じでした。
ご参考までに。
スナッピーさん
お怪我がなくて良かったです😊
🏠我が家も昨年9月の🌪21号で瓦剥がされました😢
直ぐに工事依頼しましたが、10ヶ月待ちで着工は今年の6月でした😰
一日も早く復旧出来ます様に、お祈り致します🙏
ご実家が近いということでひとまず安心しました^_^
これからのこと、大変だと思いますが、一つ一つですね。

この間、妻がスマホにも使えるソーラーバッテリーを買いました。なんでと思ってましたが、何があるかわからないですね。
トイレの水問題が解決して良かったですね。
後は電気ですね。早く来い~~。
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター
皆様、お久しぶりです。
その後も皆様から温かいお心遣いをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです😭
本当にありがとうございます(。>д<)

簡単に現在の状況のご報告を。
アパートも実家も千葉県の某市にあるんですが、未だに停電中です。もう60時間が経ちます。
スマホも電池切れだったんですが、今日公民館で30分だけ充電。しかし実家に戻るも停電のせいかau回線もdocomo回線も通信障害でネット使えず。
仕方なく無料Wi-Fiが使える所を探し、今書き込んでいます。

屋根が飛ばされたアパートの復旧スケジュールは未定…。家財は一応保険の対象なので、皆さんのアドバイス通り写真を撮っておきました。

他にも書きたいことはありますが、ネットを使えない実家に戻りますのでこれにて失礼いたします!
スナッピーさん

大変な中、コメントありがとうございます
元の生活に1日も早く戻られるよう
心より願っております

みねお!
お疲れ様です。
1日も早くの復旧を
お祈りしてます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
千葉県出身の自分にとって他人ごとではない気持ちです。お見舞い申し上げます
スナッピーさん
律儀に報告ありがとうございます。
でも、落ち着いてからで結構ですよ。

パケットは足りてますか?ぐ~たんが支援スレッドを開設してます。
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/58049

それで足りなかったら(どちらと言えば、こちらに先に来てくれると個人的には嬉しいのですが)、
パケット信用金庫もあります。
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667

どちらのスレッドも、ご遠慮なく (^_^)/
たたたた、大変〜!!Σ(゚д゚lll)
お怪我がなくて何よりでした。。

今はご家族とご一緒とのことで、ちょっと安心しました。

停電長引いてますネ。
明日は天候が安定しそうなので、作業も進むでしょうか。
暑さも次第に和らぎ、真夏日から解放されるところも多くなる予報がでてますョ!

どうか、お体お大事になさってくださいネ。

早く復旧が進み、物資や支援がスムーズに届くようになることを祈ってます…!
大手キャリアのショップなどで
無料充電サービスを始めたようです。
またキャリアのwifiスポットも無料で
解放されてるようです。

食料など生活がままならないかと
思いますがなんとか乗り切って
くれたらと思います。

炊き出しなどがあるかもしれませんので
食料が不足していても諦めず
頑張りましょう!

電気が早く復旧する事を願っています。
スナッピー
スナッピーさん・投稿者
マスター
皆さん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
今日は良いニュースが2つあります!

1つ目はやっと電気が復旧しました。
これに伴い通信障害も復旧し、ネットが使えるようになりました。
ありがたいことに皆さんから沢山のチップをいただいたのに全く使えていませんでしたが、これから保険の申請方法や場合によっては新しい物件探しなど調べることがたくさんありますので、ありがたく使わせていただきます!
本当にmineoで良かった…。

2つ目は屋根は20日までに直る予定です。
現在はブルーシートで覆ってありますが、これから明日にかけて雨風が強まるみたいなので少し心配…。
屋根が直ってもすぐに住めるわけではありません。
屋根が飛ばされ天井が崩落してから約3時間は雨が降り続き2階の床(=1階の天井)に多量の水を含んでしまったので、床も壊して作り直す可能性もあるようです。

停電で一番辛かったのは、月~水は熱帯夜で寝ようとしても2時間くらい寝付けなかったことです。
体力的にも精神的にも疲弊してるのに暑くて眠れない…。
眠れないといろいろ考えてしまいさらに眠れない…。本当に辛かったです。

天井崩落後、ずぶ濡れになりながら少しでも家財を守ろうと一人で悪戦苦闘してる時、皆さんからのチップの通知音が鳴るたびに励まされました。
本当にありがとうございました!

電気の復旧まであと2週間かかる地域もあるようなので非常に心配です。
どうか一日も早く全ての地域でライフラインが復旧しますように。
復旧の目処が立って良かったですね。
大変なことは変わりませんが、頑張って下さい。
ご苦労お察しいたします、、。
徐々ににでは有りますがインフラも回復傾向に
あるとの事でいい方向に向いて来て良かったです。
まだまだ苦難があると思いますがボチボチと
頑張ってくださいませ。🙇🙇🙇
電気復旧、屋根の修理目処が立って良かったですね✨

>天井崩落後、ずぶ濡れになりながら少しでも家財を守ろうと一人で悪戦苦闘してる時、皆さんからのチップの通知音が鳴るたびに励まされました。

マイネオに沢山の仲間が居て心強いですね✨

復旧迄はまだまだ暑い☀️😵💦日が有るようですので、お身体だけは気を付けて下さいね✨
復旧の目処が立って良かったです。😃
お身体に気を付けて下さい。

大変なことは変わりませんが、頑張って下さい。
良いニュース♪
少しずつ…ですね!

状況は違いますが
私も入院中眠れなかったのが
1番辛かったですね
身体的にも精神的にも
疲れてるのに、眠れないと
不安になるばかりでした

ぼちぼち頑張っていきまっしょい!

応援してます!出来ることありますか?
みねお!
まずは電気が復旧して、屋根の修理の目処も立ち、本当に良かったです。

まだ日常を取り戻すのに、どれ位
の時間が必要なのかわかりませんが、しっかりと身体を休める様に
して下さい🙇♀️

どうか一日も早く、全ての地域で
ライフラインが完全復旧します様に、お祈り致します🙏
電気の復旧良かったです✨心配してました(๑•́ω•̀๑)ニュース観る度に、スナッピーさんとこはどうかなと。まだ電気の完全復旧には時間がかかるようです(TдT)被災された皆さんのことを考えると。。。

まだこれからやること沢山でしょうけど、くれぐれも無理しないで下さいね!今日はクーラーの効いた部屋でゆっくり寝てください(๑ ́ᄇ`๑)身体第一ですよー。
停電解消!良かったデス〜(੭´͈ ᐜ `͈)੭
今日はまた暑くなったので、心配してましたョ。

夜は誰でも思考がネガティブになりがちですしネ。。眠れなくとも、できるだけ思考は止めて、脳も体も休めたいところ。
でも、いざとなったら、難しいのでしょうネ〜。瞑想とか、座禅で訓練しとくのカナ??ウ-ム

まだまだ大変かと思いますが、無理しすぎないように、どうぞご自愛くださいネ(*´꒳`*)
電気復旧、良かったですね。
電気使えるだけでも精神的に安心しますね。

1日でも早く安眠出来る事を、お祈り致します(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
長い停電で大変でしだね。電気復旧してよかったです。
でもまだブルーシートでの応急修理の状態ですから完全復旧までは時間がかかりそうですね。

保険対策のために、しっかり写真を撮っておいてください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
毎日、少しづつ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
コメント見れて少し安心。
電気が復旧して良かったですね。
ゆっくり風呂にでも浸かって、
疲労した心と体を癒して下さい。

屋根の修理やら当面の住む場所など
何かとお忙しいでしょうが、
我々のできる事はチップを贈ったり
mineoで災害支援タンクを用意する事
くらいですが、上手く活用して頂ければ
幸いです。

まだまだ大変だと思いますが、
無理せず体に気をつけて、頑張って
下さいね😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。