掲示板
受付終了

【台風15号🚩災害支援タンク終了】フリータンク開放まで支援いたします

【災害支援タンクの対象にならない全ての被災者の方へ】

台風15号での停電等により、不自由されている方へ、一時的な救済ということで、通常のフリータンクが利用できるまでのつなぎとして容量不足に対して支援をしたいと思っています。

どんなお困りがあるのかコメント欄に書き込んでください。
愚痴ってください!
現時点ではお一人1GBを目安に支援したいと考えています。
個別の事情により容量・回数のご相談にものります。

📲
「停電してWifiが使えず、いつも以上にパケットを消費してしまった😨」

⛽🛢
「災害支援タンクが使えると思ってアカウント作ったけど…無理なのね」

不足の全てを補うことは難しいです。必要分のうちのわずかしか支援できないかもしれませんが、お困りであればどうぞ遠慮なくコメントを書き込んでご利用ください。

👆こんな風にただ「困ってる」ということを書き込んでもらえればOKです。
パケット残容量をお伺いすることは考えていません。
支援ですのでお返しいただくことも求めていません。

👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭 


【パケットを調達するには…?】

🌟公式にパケットを入手する方法として👇こちらも参考にしてください。

『パケットでお困り?とりあえずフリータンク…じゃなくて👋色々ありますよっ( • ̀ω•́ )キリッ✧』
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/50013


🌟マイネ王有志による善意のパケット融資スレッドです。
災害支援に限っていません。
様々な事情で容量不足になったとき、是非相談してみてください。
容量も事情に応じて相談できます。

4Lavieさんの掲示板
『パケット信用金庫:パケットの前借り受け付けます』
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

【注意事項】
・個人情報につながる書き込みは自己責任になりますので充分ご注意ください。
・パケットを要求する書き込みは規約違反です。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

※2018年台風21号での勝手支援

『【ご相談ください!】災害支援タンクあかん時は…( ˘・ω・˘ ).。oஇ👉とりあえず見て!』
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/39583


※2018年豪雪での支援スレ

Z ultraさんの掲示板
『【偽善企画】パケット差し上げます 福井市 あわら市 坂井市 以外の 雪災害で パケ容量お困りの方』
https://king.mineo.jp/my/126f245b899e846a/reports/31301


71 件のコメント
22 - 71 / 71
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
停電は本日中(11日中)の復旧があやしいとの報道も見かけましたが…。

お困りであればどうぞ愚痴りにきてください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
世界のさぼり王です(←すでに名前が変わってる・・・)

昨夜の雷雨の影響もあり、
ぐ~たん さんの予想通り本日中の復旧は難しいようです。(^^;
今日は涼しい部屋でテレビ見ながら寝転がる予定でしたが(笑)
東電作業員さんたち、炎天下の中がんばってくれていますので、
あと少し、我慢我慢。

同士(被災者)の皆さん、体調など大丈夫ですか?
お互い、がんばりましょう。
火曜日辺りまでは楽観視していましたが、半島部という事もあるのか、少々復旧が遅れ気味なのが気がかりです。本日(夕方なので明日持ち越し確定)も電気が回復していないっぽいので、うむー。

千葉はあんまり縁も何もない土地ですが、半年前も訪問して社会勉強しておりました。南部は未踏破地域ですけど亀岩の洞窟等、気になるところ山盛り。

アクアライン以外に、フェリー便も生きている模様ですね。
阪急京都線 千里線 停電の為全線運転見合わせ
高槻で落雷だそうですね。
ぐ~たん家族大丈夫かな?
まだ雷なってるし大阪 京都でもパケットが必要になるかも?
神戸電鉄 小野~粟生 運転見合わせ

神戸も落雷のようです💦
あちこちで運転見合わせになってるようですね。

https://transit.yahoo.co.jp/traininfo/area/6/
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>BOICEさん

心乱すようなことは伝えたくなかったのですが…予感当たってしまいました。
昨年と同じですね。

関電からも応援派遣されているようですので、昨年の経験を活かした何かがあれば…想像しかできませんが、待つしかありませんね。

前向きにサボりましょう!
BOICEさんのコメントは明るく世界に発信されてますよ!
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>eq.18さん

円も縁も…私もありませんが、去年の近畿を襲った台風のあとと同じ状況に、頑張って!と心の中で叫んでる人は多いと思います。

通信障害出ているところもあるそうで、より大変そうです。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>ちいちゃま

バス待ってたら大きなゴロゴロが!

オヘソはもちろん隠してますよ(*^^)v
一時雨もはげしかったです。
朝晴れてたのに…
なんとか帰れますよー。
ぐ~たんさん

私も同じ関東圏に住んでいるのですが、幸いにも被災しませんでした。
同じ関東圏に住んでいる者として看過できないので、わずかばかりですが、
お手伝い(寄付)をしたいのですが、ぐ~たんさんへパケットギフトコードをお贈りすれば良いですか?
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>なかっぴさん

ありがとうございます。
ですが申し訳ありません。
こちらのスレッドにたくさん方からチップをいただいておりますし、今の所いただいた以上のお申し出がないため、お気持ちはありがたいのですが、お受けいたしておりません。

おみくじで大大吉当たったからだいじょうぶー!と言えないくじ運の悪さですが(っω<`。)…普段から贅肉…いえ備えはたっぷりありますので大丈夫です。

ありがとうございます。

(だからといってチップに変換しないでくださいねー。
チップは直接お困りの方へどうぞよろしくお願いします。)
>ぐ~たんさん

了解です。お困りの方へチップ贈らさせて頂きます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
千葉県に縁のある者として、お困りの方にチップをまとめてお送りしましたので、お役立てください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
世界のさぼり魔王見参!

度々の登場、すみません。
本日午後8時過ぎ、
今日はもう諦めていた電気が、なんの前触れもなく復旧しましたので、ご報告まで。

たくさんの方にご心配、応援を頂き感謝です。
私の方へ頂いたチップですが、
間をみてトピ主様へお返ししている次第です。
チップを下さった方、すみません。
まだ復旧心待ちにされている方、
不便な生活で大変かと思います。
早期の復旧をお祈り申し上げます。

また日没の雷雨の中や炎天下で作業をしてくださった作業員の皆様に感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

世界のさぼり魔の登場はこれで最後です(笑)
>BOICE(世界のさぼり魔王)さん

>私の方へ頂いたチップですが、
>間をみてトピ主様へお返ししている次第です。

チップは皆さんからの応援です。^^
返さなくて、いいですよ♪

まだまだこれから必要になることがあると思いますので、受け取っておいてくださいね(*^^)v

パケットが必要で困っている方が居れば、BOICEさんから応援のチップを贈ってね。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>BOICE(世界のさぼり魔王)さん

停電復旧、よかったです(*^^)v
そのお知らせが一番嬉しいです。
お疲れ様でした(≧∇≦)


https://www.kepco.co.jp/souhaiden/pr/2019/0911_1j.html
関電も頑張ってはります!
皆様

災害でお困りの方がいらっしゃいます。

>pooh3さん
>千葉県停電復旧しません!
https://king.mineo.jp/my/02fa028b6c4f27e4/reports/58115

ご支援お願い致します。
ぐ〜たんさん

流石、素晴らしい対応だと思います✨
私、先日、王国コインの御神籤でちょうど、大大吉に初めて当選しました✨
いつものように平和に王国ダンジョンを作成して、
宝箱用に3GBほど使わせていただきました(しかし、遊んでいる場合では...💦)
まだ私にしては随分と残る予定ですが、災害支援、ぐ〜たんさんの方にではない方がいいのですね。お困りの方をお見かけしたら、直接、いくらかずつでもポチッとさせていただきますね。

なかっぴさん

上記のサイトの方へ、いくらか送らせていただきました。
ご紹介、ありがとうございます。またよろしくお願いいたします_(__)_。

お困りの皆さんが、早く日常の生活に戻れますように..._(__)_。
*NHK WEBサイトより*

千葉県内 携帯電話の充電できる場所
2019年9月11日 0時57分生活影響 停電
千葉県内で携帯電話が充電ができる場所です。充電器などを持参してください。また、台数には限りがある場所が多いほか、利用できる時間を1人30分以内としている場所もあります。

【旭市】
▼旭市役所で11日午前8時から午後5時15分まで携帯電話の充電ができます。

【千葉市花見川区】
▼花見川区役所
▼幕張公民館
▼検見川公民館
▼花見川公民館
▼さつきが丘公民館
▼犢橋公民館
▼こてはし台公民館となっています。
いずれも避難所になっていて、24時間対応しています。

【千葉市稲毛区】
▼稲毛区役所内避難所で24時間充電が可能です。

【芝山町】
▼芝山町役場南庁舎で携帯電話の充電が無料でできます。午前7時から充電が可能です。

【栄町】
▼ふれあいプラザさかえロビーで24時間利用可能です。

【東庄町】
▼東庄町公民館1階ロビー
▼東庄町保健福祉総合センター
24時間利用可能です。

▼東庄町役場1階町民ホールでも午前8時30分から午後5時15分まで充電が可能です。
*続き*

【九十九里町】
▼中央公民館
▼保健センターで充電が可能です。

【市原市】
▼市原市役所第一庁舎市民プラザ
▼国分寺公民館
▼加茂公民館
▼八幡公民館
▼youホール
▼千種コミュニティセンター

▼ちはら台コミュニティセンター市民プラザは、午前8時半から午後5時15分までです。停電が復旧した場合には終了します。

【東金市】
▼市役所近くの図書館前で、午前8時~午後8時まで充電ができます。
▼ふれあいセンター1階ロビーでも充電できます。

【四街道市】
▼千代田公民館
▼四街道公民館
▼旭公民館
▼和良比防災センター
▼南部総合福祉センターわろうべの里
▼四街道市保健センター
▼四街道市福祉センター
▼四街道市文化センター
24時間利用することが可能です。

【茂原市】
▼中央公民館
▼本納公民館
▼豊田福祉センター
▼東郷福祉センター
▼東部台文化会館
▼五郷福祉センター
24時間充電が可能です。

【木更津市】
▼岩根公民館
▼清見台公民館
▼文京公民館
自主避難所としても開放されているため、終日充電できるということです。

【富里市】
▼富里社会体育館
▼日吉台小学校
▼富里南小学校
午前8時半から午後7時まで充電が可能です。

【多古町】
▼役場ロビー
▼コミュニティプラザ
▼多古町立常磐小学校
24時間、充電が可能です。
*NHKWEBサイトより*

大手携帯電話3社は停電している千葉県を中心に無料で使える携帯電話の充電器を設置したり、Wi-Fiを開放したりしています。(9月11日午後1時現在)

無料の充電器設置
無料の充電器を設置しているのは、各社の店舗や公共施設などです。契約している会社に関わりなく、店舗の営業時間中や、施設が開いている時間帯に誰でも利用することができます。各社が充電器を設置している公共施設などは以下のとおりです。

▼NTTドコモ
千葉県の▽八街市総合保健福祉センター▽匝瑳市役所▽君津市小糸公民館▽鋸南町役場▽山武市役所▽横芝光町役場▽市原市役所▽横芝光町町民会館▽小見川市民センター。

▼auのKDDI
茨城県鹿嶋市の▽鹿嶋市立大野まちづくりセンター、千葉県の▽南房総市役所、南房総市の▽富山地区センター、▽三芳地区センター、▽朝夷行政センター、▽丸山分庁舎、▽和田地域センター、▽白浜地域センター、▽東安房漁協、▽館山市役所、▽木更津市役所、木更津市の▽木更津市民会館、▽岩根公民館、▽文京公民館、▽清見台公民館、千葉市の▽中央区くらし安心課、▽若葉区くらし安心課、▽稲毛区くらし安心課、▽市原市役所総務部危機管理室、▽成田市役所総務部危機管理室、▽富里市役所市民課防災室、▽佐倉市役所危機管理室。

▼ソフトバンク
千葉県の▽木更津市民会館、▽富津市役所、▽鴨川市役所、▽鋸南町役場、▽南房総市の富浦こども園、▽冨里市役所の日吉台出張所、▽館山市の館山中央公民館、▽八街市役所、▽君津市の上総地域交流センター、▽君津市のイオンタウン君津となっています。


続く
各店舗にも無料充電器
携帯各社では、市役所などの公共施設のほか、それぞれの店舗でも無料の充電器を設置していて、こうした店舗の情報などは各社のホームページで確認することができます。

▽NTTドコモは、千葉県、茨城県、静岡県の店舗で設置しています。
https://www.nttdocomo.co.jp/disaster/index.html

▽KDDIでは、千葉県の店舗で設置しています。http://disaster.kddi.com/disaster/73

▽ソフトバンクでは、千葉県と茨城県のソフトバンクとワイモバイルの店舗で設置しています。https://www.softbank.jp/corp/news/info/2019/20190910_01/
Wi-Fi開放
NTTドコモとKDDI、ソフトバンクは、無線通信=Wi-Fiを千葉県で駅や商業施設などで無料で開放しています。

スマートフォンやパソコンをWi-Fiが設置されている場所に持っていき、ネットワーク名を「00000JAPAN」に設定すると、契約している携帯会社にかかわらず、インターネットが無料で使えるようになります。

ネットワークの接続画面から「0」5つと、ローマ字でJ、A、P、A、Nを選択すると利用でき、利用者登録やパスワードの入力などは必要ありません。
公衆電話を無料に
NTT東日本は、携帯電話がつながりにくくなっていることを受けて、千葉県内全域でおよそ7000台の公衆電話を無料で使えるようにしています。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>jgirl1さん

お返事遅くなってごめんなさい。
前回もたくさんの方から託されたのですが、支援できなかったらお預かりし続けるわけにもいかず…
かと言ってフリータンクに入れるっていうのも、それぞれの考えがありますし、お返しさせていただきました。
まあ、ずっとここなはいるんでしょうけど(笑)、いつ何があるかわかりませんので、お気持ちだけいただきました。

皆さんでよってたかっての方がマイネ王らしいなって、今回特に思いました(*^^)v

それと、たくさんの情報のまとめありがとうございます。
ここに気付いて、お役に立てたらいいですね。
迷惑行為と思われて勘違いされるのもシャクだから、こっちに書いておく。

mineo防災企画&災害支援タンクの適用基準を見直します!
https://king.mineo.jp/magazines/special/1155

なんだか、千葉の台風災害は、タンクの対象として含まれていると勘違いさせる感じですし、事実勘違いしている人もいるっぽい。
(千葉県は警報しか出ていませんので)

これ以上批判の言葉を書くとファンに噛みつかれるからやめておくけど、逆にこういう状態であればこそ、ぐ~たんさんの様な方が頑張る余地があるので、このスレッドには期待したいです。

なお、リアル問題としては、昨日から寄付を中心に援助を考えています。
ぐ〜たんさん

いえいえ、お返事、ありがとうございます。
そうでいらっしゃいましたか・・・
早くから動かれていて、やっぱり流石だと思います。
そうですね、皆さんで、よってたかって(^^) それがいいかもしれませんね。

NHKのまとめた情報を転載しただけですが、そうですね、
お困りの方が一人でも多く気がついて頂き、
少しでもお役に立てられたら・・と思います。

それにしても、毎年のようにどこかで大きな自然災害が起きて、
温暖化の影響でしょうね、問題は大きいので、世界中で協力して、
待った無しですね。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
災害支援タンクの開放を求める声が多いですが、どんな場合に適用できるか、具体的に運営事務局宛に届けることも重要かなと思います。
被害が大きいからというだけでは公平に判断できません。

今現在求めている方には厳しいかもしれませんが、どこかで線引きはどうしても必要です…
ずっとアイデアがあれば出したいとは思っています。

現在の基準は公的なものを目安にしておられます。
特別警報を含めたのは、また一歩踏み込んだと思います。
ただそれを警報に…となるとフリータンク保ちませんよね。

災害支援タンクを機能させるとしたら途中でゼロにはできません。
善意のINが増えるとしても…
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
なんか先越された~(笑)

こんな感じで広がってほしいですね(*^^)v
(気軽に書き込めるようにっていうのが今回の目標でした)

https://king.mineo.jp/my/02fa028b6c4f27e4/reports/58150

応援よろしくお願いします(≧∇≦)
趣旨を勘違いされるのも嫌なのでそこだけ訂正させて下さい。

パケットが配布されない事が悲しいのではなく、困っている人に対案なく、しかも誤解させるタイミングと言葉を発する「心」が悲しいのです。(線引きが以前から告知されているのは個人的には存じています)

論議は目的でないので、勝手ですがこの話はここまでにしたいと思います。
マイネ王の皆様
たくさんのチップと暖かいことばありがとうございました。
先ほどコインランドリーから帰ってきたら
部屋の窓から明かりが見える!
えーっえーっ電気来たあ~
うっうっ嬉しい。
さあ冷蔵庫中身を整理しましょう。
ありがとうございました。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
https://king.mineo.jp/magazines/special/1155/comments/174538

災害救助法適用されたようです。
http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html

あとは手続きを待つだけですね!


>mineBeBeさん

よかったです!
お疲れ様でした(≧∇≦)
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
災害救助法適用により災害支援タンクが開放されました!

https://king.mineo.jp/informations/189
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

IMG_20190913_102620.png

水、食料など、支援物資を現地に運ぶ方もGPSを使って利用できます。
フリータンク解放されましたね。
ココのお役目も終わりかな?
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
静岡の一部で数百軒停電があるようです。
20日までは開けておきますね。
という訳で(どういう訳?w)、募金をしてきました。いやあ、今時の募金はトンデモなく簡単に出来るので驚きです。少々説明を。

募金については、日本赤十字社等の機関もありますが、今回は真面目に観光したいと思っている場所がある、そして20年近く昔にその雄大な展望を見に行って感動したこともあり、富津市へのふるさと納税(但し返礼品無)という形でやってみました。直接募金出来るのがメリットと思います。他にも県南部でお困りの市町村がありますから、皆さんもお好みの市町村でやってみて下さい。

※富津岬は良いところです。東京湾の流れが川の様になっていてすごく面白いです。

具体的には、楽天で「富津市へのふるさと納税(但し返礼品無)」を購入するだけです。普段楽天を使っている方なら馴染の方法で募金できます。

また、せこい話をすれば、スマホの楽天アプリからご購入すると、ポイントが0.5倍程余分に返ってきます。w

ご参考まで。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>eq.18さん

ふるさと納税の本来の使い方ですよね。
なんだか返礼品に惑わされて、思いつきもしなかったです。
災害時、報道では日赤などへの振込はアナウンスしてますが、これも一つのやり方ですね。

楽天見てきましたけど、被災地が上位に上がっていました。
(地理に疎いのでたぶんですけど)
ちょっと考えてみます。
こんなことでポイ活もできるなんて…
目から鱗です。

ありがとうございます。
ぐーたんさん
パケット沢山頂いてありがとうございました😊お礼を言い忘れてました。
災害フリータンクも解放されて、良かったです。

復旧の作業の方色んなところから応援来てるようですが
まだ山間部や千葉の南の方は、携帯の電波もきてないようです。
早く復旧する事を祈るばかりです。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>pooh3さん

復旧までお疲れ様でした(*^^)v

電波の来ていない方はマイネ王も覗けませんから…
最大2週間かかるような報道でしたが…
なんとか災害支援タンクがオープンしている間に復旧してほしいですね。
ぐ~たんさん、温かいメッセージとパケットギフトありがとうございます!
ずっと通信障害だったため受け取り期限を過ぎてしまいましたが、再度送っていただかなくて大丈夫です!
ありがたいことに皆さんから沢山のチップをいただきましたので。
自分よりももっとパケットを必要としている方に贈ってあげて下さい。
本当にありがとうございました!
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
>スナッピーさん

よかったですね。
お疲れ様でした(*^^)v
お家の被害があったのでこれからもまだまだ大変でしょうが、お疲れの出ませんように。

この後の雨模様が心配ですね…

災害支援タンクも利用できますので、万が一足りなくなったらそちらもどうぞ。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
ピンときていない方もあるようですので、災害支援タンクについてちょっと説明します。

昨年の9月に変更されるまでは「契約者住所が災害救助法適用地域」の方が災害支援タンクを利用できました。

変更後は上記に加えて「災害救助法適用地域でGPSを起動させた人」も利用できるようになりました。

例えば、復旧活動をするために被災地へ入った方、今回で言えば関電から派遣された方がmineo契約&マイネ王メンバーなら利用可能です。

壊れた家屋の片付けに対象地域外からご家族やボランティアがこの3連休に被災地へ入られていたり、たまたま台風の時に出張や旅行で現地にいて、帰れなくなったり…
そんなマイネ王メンバーさんも利用できるということです。

いつどこで災害に合うかわかりませんので、昨年の見直しはとても大きな変化でした。

一応毎回書いてはあるんですけど、書き方が分かりにくいのかなぁ?
被災地に住んでなくても利用できるってことです。


まだまだ復旧していないところもありますし、落ち着くまではここは開けていますので、愚痴りに来てくださいね。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

IMG_20190916_080732.jpg

『災害救助法』についても気になったので調べてみました。
ちゃんと知っておかないといけませんね。

『災害救助法の概要』
http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo.html


今回適用が遅れたのは情報収集に困難があったということでしょうが、そこをクリアできる知恵、いつかまた起きるかもしれない万が一に向けて絞っておいていただきたいですね。
>一応毎回書いてはあるんですけど、書き方が分かりにくいのかなぁ?

噛み砕いた書き方ではないので、よほど真剣に読まないとスルーされるかも知れませんね。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

2019916_91419640.jpg

https://king.mineo.jp/freetank/about_disaster
👆こちらは仕方ないかもしれませんが(いや、やっぱり改善の余地はある?)開放する度にアップするスタッフブログには、噛み砕いた説明はあった方がいいですよね。

https://king.mineo.jp/freetank/how_to_disaster
ガイドはこんな感じ(👆画像)
「滞在」でわかるかな?
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
https://king.mineo.jp/magazines/special/2000

お願いしたら追記してくださいました(*^^)v
ありがとうございます。

少しでも不自由されてる方に使ってもらえるといいのですが、それでも使えない!ってお困りなら、どうぞ愚痴りに来てください。

それどころじゃない地域もまだたくさんあるようですけど…(っω<`。)
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
9月25日にメンテナンスが予定されています。
マイネ王…9:00-12:00
mineo………22:00-翌4:00
災害支援タンクはどちらの時間帯も利用することはできませんのでご注意ください。
https://king.mineo.jp/informations/190
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
千葉県の停電、解消したようですね(^O^)/
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
☝️と書いてはみたものの…

東電の発表でしかなく、実際には個々には解消していないところもあるようですね。

解消していないいないのに、ゼロカウント発表されると、取り残された感ありますね…。ごめんなさい。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ
https://king.mineo.jp/magazines/special/1184

新たに災害支援タンクが開放されました。地域、被害の種類が違います。

被害の全容がわかったのが遅かったからでしょうか?
同じ台風15号での被害ですが、災害救助法適用も10日ほど後になっています。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

IMG_20191012_063442.jpg

【応援してくださった皆様へご報告】

10月11日までに7名の方にお声掛けし、3名の方にパケットをお渡ししました。

台風15号での支援は一旦終了します。

このスレッドにいただいたチップを、またお困りの方が出るような事になった時、お渡ししたいと思います。
たくさんのチップと応援ありがとうございました。



台風19号が近付いています。
台風進路にかかる方は充分ご注意ください。
大きな被害とならないことを祈るばかりです。