みんと亭:お茶会と交換の広場 次回受付:12月2日開始予定
メンテナンス情報
--------------------
【A・D・S】mineoアプリのバージョンアップについて
https://support.mineo.jp/news/1643/
2024/09/30掲載
【重要】mineoアプリ「mineoさんぽ」のAndroid(TM)端末における一時利用休止について
https://king.mineo.jp/informations/956
2024年09月19日 16:00
【A・D・S】mineoアプリ「mineoさんぽ」のAndroid(TM)端末における一時利用休止について
https://support.mineo.jp/news/1638/
2024/09/19掲載
mineoアプリ iOS、Android(TM) サポートOS変更のお知らせ
https://king.mineo.jp/informations/583
2023年08月29日 00:00
【A・D・S】mineoオプションサービス「パスワードマネージャー 月額版」新規お申し込み受付終了および提供終了のお知らせ
https://support.mineo.jp/news/1609/
【A・D・S・DP】Facebookでのログイン機能の停止のお知らせ( 6/3 実施予定)
https://support.mineo.jp/news/1591/
【D】「mineoキャリア決済」ご利用限度額の変更について
https://support.mineo.jp/news/1422/
2023/05/16掲載
【メンテナンス情報】2022/07/06 mineoキャリア決済 新規利用受付停止および設定変更受付停止のお知らせ
https://king.mineo.jp/informations/471
【D】mineoキャリア決済 新規利用受付停止および設定変更受付停止のお知らせ
https://support.mineo.jp/mt/2137/
その他の情報
--------------------
【A・D・S】MNPワンストップ方式によるMNP手続き開始のお知らせ
https://support.mineo.jp/news/1450/
mineo Dプラン eSIM提供開始について
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2165
Dプラン eSIMの提供開始は 2023年 2月22日 (水) です。
(重要)「Twitterアカウントによるログイン」利用ユーザのパスワード設定について
https://king.mineo.jp/informations/519
2023年02月03日 20:30
2023新サービス発表会を開催しました!
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2140
【A・D・S】mineoマイページでのお支払い方法変更申込の再開について
https://king.mineo.jp/informations/518
https://support.mineo.jp/news/1372/
マイぴょんのなりすましアカウントについての注意喚起のお知らせ
https://king.mineo.jp/informations/483
【A・D・S・DP】マイぴょんのなりすましアカウントについての注意喚起のお知らせ
https://support.mineo.jp/news/1302/
【2022年版】紹介アンバサダー制度の変更について
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1996
【A・D・S】紹介制度変更のお知らせ
https://support.mineo.jp/news/1301/
mineo Aプラン eSIM提供開始について
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2003
2022.08.24 14:30
mineo eSIMの提供開始および本人確認時のeKYC導入について
https://optage.co.jp/press/2022/press_12.html
【A】mineo Aプラン(デュアルタイプ)nano SIMカードおよび micro SIMカードで Android タブレットをご利用中のお客さまへ SIMカード交換ならびに端末機種変更のお願い
https://support.mineo.jp/news/1296/
速度で選ぶデータ無制限プラン「マイそく」について
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1827
【Dプラン】「危険SMS拒否設定」提供開始のご案内について
https://king.mineo.jp/informations/433
【D・DP】「危険SMS拒否設定」提供開始のご案内について
https://support.mineo.jp/news/1224/
音声通話付きタイプへの変更手数料無料化について
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1826
2022年 3月 1日よりシングルからデュアルへのタイプ変更手数料が無料となります。
SMS機能付きシングルタイプ(Dプラン、Sプラン)、SMSオプション(Aプラン)申し込み受付時の本人確認開始について
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1785
--------------------
もっと紹介しやすく おトクに!紹介アンバサダー制度の変更について
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1731
2021年12月 1日から「紹介アンバサダー」制度が変更になります。
詳しくはスタッフブログの方をご覧ください。
--------------------
セキュリティー強化のためのeoID2段階認証の設定・適用について
https://king.mineo.jp/informations/389
【A・D・S】セキュリティー強化のためのeoID2段階認証の設定・適用について
https://support.mineo.jp/news/1161/
2021/09/15掲載
詳細はサポートのページ( https://support.mineo.jp/news/1161/ )にて確認してください。
--------------------
eSIMが搭載されているiPhone端末の緊急機関への発信不可事象について
https://king.mineo.jp/informations/387
2021年09月10日 19:40
【A・D・S・AP・DP】eSIMが搭載されているiPhone端末の緊急機関への発信不可事象について
https://support.mineo.jp/news/1163/
--------------------
【A・D・S】電話リレーサービス料の改定について
https://support.mineo.jp/news/1576/
2024年 4月ご利用分から、1電話番号あたりの料金を改定いたします。
「電話リレーサービス制度」とは、特定電話提供事業者(電話事業者であって、その事業の規模が総務省で定める基準を超える事業者)が負担金を拠出し、負担の徴収・交付金の交付等を業務とする電話リレーサービス支援機関を通じて、電話リレーサービス提供機関に交付金として交付する仕組みとなっている制度です。
詳細は電話リレーサービス支援機関(一般社団法人 電気通信事業者協会)のホームページをご参照ください。
http://www.tca.or.jp/telephonerelay_service_support/
※ シングルタイプの 020 で始まる番号の回線は、電話リレーサービス料の請求対象外となります。
--------------------
mineo Aプラン nano SIMカードおよびmicro SIMカードをご利用中のお客さまへ SIMカード交換ならびに端末機種変更のお願い
https://king.mineo.jp/informations/367
【A】mineo Aプラン nano SIMカードおよびmicro SIMカードをご利用中のお客さまへ SIMカード交換ならびに端末機種変更のお願い
https://support.mineo.jp/news/1115/
2022年 3月31日(木)に予定されている KDDI社(au)の3G携帯電話向けサービスの終了により、Aプラン nano SIM カードおよび micro SIM カードを利用する au VoLTE非対応の携帯電話・スマートフォンがご利用いただけなくなります。
つきましては、当該端末をご利用中のお客さまは、サービス終了までに au VoLTE 対応端末への機種変更、および au VoLTE対応SIM カードへの交換をお願いいたします。
○ デュアルタイプ、シングルタイプともに、上記の端末は2022年 4月 1日(金)以降ご利用いただけなくなりますが、契約は継続されます。自動解約とはなりませんのでご注意ください。
--------------------
mineoご利用開始日から45日間におけるパケット授受機能の取扱いについて
https://king.mineo.jp/informations/279
2020年11月18日以降、6GB/月 制限の対象範囲が拡大。
新規で回線契約をされる場合、eoID のマイネ王初回連携で 1GB プレゼントや mineo アプリご利用キャンペーン( 1GB や 2GB )によって保有容量が増加する事があると思いますので注意してください。
--------------------
「ゆずるね。」の夜間フリーは「mineo スイッチ OFF」に切り替えてください。
mineo アプリでは「電話番号」または「回線名称」の表示をオンにする事で画面上に夜間フリーの旨が表示されるようになります。
mineo スイッチの変更忘れ対策として mineo マイページから「自動節約設定」をしておくことをお勧めします。
最近は設定する方が増えたらしくて 23:00 に節約 OFF にするという設定をすると、多くの方が設定されている旨のエラーになってしまうらしいです…。
--------------------
数ヶ月の間お手伝いをしていた「ゆるぱけ会」の掲示板が終了してしまったため、新たに交流と交換所の場所として掲示板を投稿しました。
慣れないうち(最初のうち)は交換を依頼されるだけという方でも交流をしているうちに新しくギフト交換が出来る人が増えるといいなと思います。
色々と注意する事などもありますので時間はかかるとは思いますが…。
取り急ぎの投稿となりますので、細かい部分は徐々に追加をしていきます。
今まで交換されてきた方であれば、パケットギフトのやり取りの方法はご存知ですので改めて説明を見なくても大丈夫ですし^^;
もくじ
--------------------
1. パケットギフト交換を利用する時の注意
2. パケットギフトを送る場合の注意
3. ギフト交換への対応について
4. 注意事項など
5. 初めてメッセージを送る場合
6. その他、関連情報など
--------------------
1. パケットギフト交換を利用する時の注意
--------------------
パケットギフトは「その回線で保有しているパケット」を家族や友人などの別の回線へ贈る機能です。
パケットギフト
https://mineo.jp/service/data/packet-gift/
パケットギフトとはなんですか?
http://support.mineo.jp/usqa/set/other/packetc/4209047_8872.html
パケットギフトの受け渡し方法について教えてください。
http://support.mineo.jp/usqa/set/other/packetc/4211468_8872.html
mineo の場合、パケットは入手した経路に関わらず翌月末が有効期限になる事から、今月末に失効するパケットをお互いにギフト交換すると期間延長出来る事になります。
家族や友人などの mineo を契約している人が周囲に居ない場合に、同様の事を行う場所としてパケットギフト交換所が出来たという経緯があります。
掲示板などの「実際に会った事の無い第三者」とのパケットギフト交換はリスクが伴います。
交換所では「パケットギフトを送って同容量を返してもらう」という流れで行っていますので、相手によっては持ち逃げされる可能性は否定できません。
ユーザー間でのパケットのやり取りになる為、仮に持ち逃げなどによりパケットが消失してもマイネ王や mineo では補填はされません。
あくまでもリスクを踏まえた・理解したうえで自己責任において行っているという点については注意が必要です。
2. パケットギフトを送る場合の注意
--------------------
ギフト交換を依頼するメッセージには、
「容量、ギフトコード、有効期限」
が分かるようにメッセージへの貼り付けをお願いします。
・mineo マイページから発行した場合
https://my.mineo.jp/
ギフトするデータ通信量:****MB
ギフトするデータ通信量の有効期限:2019/06/30
パケットギフトコード:8桁の英数字
パケットギフトコード有効期限:2019/05/31
・mineo アプリから発行した場合
ギフト容量:****MB
ギフトコード:8桁の英数字
ギフト受け取り有効期限:2019/05/31
ギフトコードのみを送らないように注意して下さい。
また、ここ(掲示板)のコメントに交換を依頼するためのギフトコードは絶対に書き込まないでください。
マイネ王は誰でも閲覧可能(マイネ王アカウントが無くても見れます)なので、ギフトコードを書き込んでしまうと「どこかのだれか」にパケットを横取りされてしまいます。
3. ギフト交換への対応について
--------------------
受付は1日 ~ 16日 22:00 頃まで。
出来るだけ 15日 までに依頼をお願いします。
それ以降 18日 19:00 までは予備日とします。
事前相談は不要です(置きパケで OK )。
通常は当日~翌日にお返しの予定です。
基本的には夜にPCで作業を行うため、お預かりとお返しは夜の時間帯となります。
1回につき 5コード まででお願いします。
それ以上になる場合は複数回に分けての交換となります。
2022/10/01 追記・変更
1回につき4コード迄から5コード迄に変更します。
メッセージ文字数の上限緩和で入力に余裕が出来たことに加えて、最近は5コード分が贈られてくるケースが増えてきたため。
作業ミスを防ぐために連続した依頼(メッセージを2つ連続して送るなど)には対応しませんので、1回分(最大 5コード )の交換が終了後に再び依頼をして頂く形になります。
1サイクルは
「依頼 → 預かり → お返し → 受取」
の流れとなります。
分割依頼(数回に分けて依頼)の場合は、
交換依頼(最大5コード)
↓
ギフトの預かりとお返し
↓
お返しの受け取り
↓
追加分の依頼(最大5コード)
↓
ギフトの預かりとお返し
↓
お返しの受け取り
(以降繰り返し)
の様に1回分ずつ順番に受け付ける形となります。
複数回の交換を行う場合は、日数に余裕をもって依頼していただく様にお願いします。
4. 注意事項など
--------------------
依頼した翌日~翌々日ぐらいにはメッセージの確認をお願いします。
もし2日経っても反応が無かった場合はメッセージを見落としている、不慮の事態が発生したなどの可能性がありますので、お手数ですが再度メッセージにてお問い合わせください。
お互いのログイン状況によってはギフトを発行して頂いてから自分の手元に戻ってくるまでに数日かかる場合もありますので、
・十分な残容量を確保しておく
・mineo スイッチ ON の利用
(低速モード、パケット消費なし)
・残容量が少なくなる場合は分割
手元の残容量で調整して下さい
などの対策をお願いします。
【補足事項】
パケットギフトを発行した時点では「予約状態」となるため自分の残容量はその場では減りません。
ギフトが受け取られた際に、自分の残容量から発行したギフト容量が引かれて相手に渡ります。
相手が受け取る際に「自分の残容量 < ギフト容量」、つまりギフトした容量が残ってない状態になると受け取る際に
ギフト発行元のデータ通信残容量不足のため、ギフト受取はできません。
というエラーが発生し、ギフトは受取不可となります。
5. 初めてメッセージを送る場合
--------------------
初めてメッセージを送る場合はメッセージ履歴には表示されません。
そのため、送る相手の方の「マイネ王マイページ」からメッセージを送る必要があります。
以下のいずれかの方法で移動します。
・コメントの「ニックネーム」をタップ
これが一番お手軽だと思います。
・メンバー検索する
https://king.mineo.jp/users へアクセス
または、自分のマイネ王マイページへ移動し、下までスクロールして「メンバーを検索する」をタップします。
メンバー名を入力して検索を実行
当然ですが名前(漢字含む)が違うとヒットしません…。
メッセージを送る相手のマイページが表示されたら、名前の右側にある [ → ▼ ] (アクションメニュー?)からメッセージを送る、またはアイコン画像の下に表示されている「メッセージを送る」をタップします。
スマホの場合
スマホだと新着情報が表示された後にアイコン、更にその下に「メッセージを送る」が表示されるので、かなりスクロールしなければならないのでメニューから選択したほうがらくだと思います。
PCだとこんな感じ
PCだとスクロールしなくてもアイコンが右側に表示されているので、メニューから行うよりも、アイコンの下にある「メッセージを送る」をクリックしたほうが1回で済むので楽な気がしますね。
6. その他、関連情報など
--------------------
Z ultra さん
【パケットギフト交換所一覧 (随時更新) 】
https://king.mineo.jp/my/126f245b899e846a/reports/20655
更新履歴
2019/07/31 新規作成
2019/08/08 メッセージの送り方追加
2019/08/13 利用時の注意を最初に追加
2019/08/24 4. 注意事項など に 補足事項追加
2019/08/30 6. その他、関連情報など、もくじ を追加
2022/10/01 1回につき4コード → 5コードへ変更
2022/10/16 修正漏れの訂正
次回は7月1日から開始予定です。
【メンテナンス情報】2024年6月24日システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について
https://king.mineo.jp/informations/892
【A・D・S】2024年6月24日システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について
https://support.mineo.jp/mt/2203/
弊社システムメンテナンスに伴い、以下の期間において、オプション・コンテンツサービスの一部機能がご利用できなくなります。
作業日時
開始日時:2024年6月24日(月)22時00分(24時間表記)
終了日時:2024年6月25日(火)06時00分(予定)
対象となるサービス
ウイルスバスターモバイル月額版
パスワードマネージャー月額版
スマート留守電(R)
ジュニアパック
シニアパック
安心バックアップ
安心フィルタリング
Hulu
U-NEXT
AWA
雑誌読み放題 タブホ
対象となる機能
オプション・コンテンツサービス新規申込、解約 等
〇 既にサービスをご利用中の方については影響ありません。
ご利用の端末では「mineoさんぽ」をご利用いただけません。
というエラーになってしまう症状が 0204/06/15 頃より発生していたようですが、修正版のアプリが公開されました。
一部Android(TM)端末におけるmineoさんぽの不具合復旧に関するお知らせとお詫び
https://king.mineo.jp/informations/896
2024年06月28日 10:30
一部Android 端末におきまして、mineoアプリよりmineoさんぽがご利用いただけない事象が発生しておりましたが、不具合を修正したmineoアプリをリリースしましたので、最新バージョンへのアップデートをお願いします。
対応方法
2024年 6月28日(金)にバージョンアップ版アプリをGoogle Play ストアに公開いたしましたので、最新バージョンにアップデートをお願いします。
加えて、mineoさんぽをご利用の場合は、mineoアプリに「身体活動の権限」の許可をお願いいたします。
一部Android(TM)端末におけるmineoさんぽの不具合について
https://king.mineo.jp/informations/894
2024年06月19日 16:00
受付期間
本日より 16日 22:00 頃まで
それ以降 18日 20:00 までは予備日とします。
出来るだけ 15日 までにお願いします。
事前相談
不要(置きパケで OK )
対応時期
通常は当日 ~ 翌日にお返しの予定
基本的には夜にPCで作業を行うため、お預かりとお返しは夜の時間帯となります。
依頼した翌日~翌々日ぐらいにはメッセージを確認してみてください。
もし2日経っても返信が無かった場合、お手数ですが再度メッセージにてお問い合わせください。
状況によってはギフトを発行して頂いてから自分の手元に戻ってくるまで数日かかる場合もありますので、
・十分な残容量を確保しておく
・mineo スイッチ ON の利用
(低速モード、パケット消費なし)
・1回でまとめて送るのではなく数回に分けて依頼
などの対策をお願いします。
【注意事項】
・受取の際に「発行者の残容量がギフトの容量より少ないと「受取エラー」になります。
・複数の人・交換所へ同時に依頼する場合には別々にギフトを発行して下さい(使い回さないこと)。
1回あたりのコード数
5コード を目安で
分割(複数回)依頼について
対応可
分割依頼の回数制限
今のところ回数制限は設定していません。
作業ミスを防ぐために1回分の交換が終了後に再び依頼をして頂く形になります。
但し、mineo アプリで発行する場合は最大5回分までを1回分として扱います(複数ある旨を記載の事)。
1サイクルは
「依頼 → 預かり → お返し → 受取」
の流れとなります。
分割依頼(数回に分けて依頼)の場合は、
交換依頼(5コード目安)
↓
ギフトの預かりとお返し
↓
お返しの受け取り
↓
追加分の依頼(5コード目安)
↓
ギフトの預かりとお返し
↓
お返しの受け取り
(以降繰り返し)
の様に1回分ずつ順番に受け付ける形となります。
複数回の交換を行う場合は、日数に余裕をもって依頼していただく様にお願いします。
mineo10周年感謝祭
https://mineo.jp/special/10th/
mineoアプリから下記ギフトコードをご入力ください。
期間:2024年 6月 から 2025年 3月まで
2024年06月分 PRCRRY4B 終了
2024年07月分 PR88XKRU 7月31日(水)まで
いつもありがとうございます。
>> ga さん
報告ありがとうございます。こちらこそ、ありがとうございます。
バタバタしていて更新忘れてました。
次回は8月1日より開始予定です。
【A・D・S】mineoオプションサービス「パスワードマネージャー 月額版」新規お申し込み受付終了および提供終了のお知らせ
https://support.mineo.jp/news/1609/
2024/07/18掲載
2024年7月31日(水)をもって、mineoオプションサービス「パスワードマネージャー 月額版」の新規お申し込み受付を終了させていただくこととなりました。
また、2024年11月30日(土)をもって、サービス提供を終了いたします。
2024年12月1日(日)以降、「パスワードマネージャー 月額版」はご利用いただけなくなります。
必要に応じて、提供終了までにパスワードマネージャーに保存されたデータのバックアップをお願いいたします。
パスワードマネージャーに保存したデータのバックアップ(エクスポート)方法|トレンドマイクロヘルプセンター
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-19124
〇 他社サイトへ遷移します。
なお、トレンドマイクロ社では「パスワードマネージャー 月額版」の後継製品にあたる「トレンドマイクロIDプロテクション」(有料)を提供中です。
「パスワードマネージャー 月額版」で現在ご利用中のデータ(ダークウェブモニタリング機能に登録した情報を除く)をそのまま引き継ぐことができます。
価格等の詳細は以下リンク先をご覧ください。
トレンドマイクロIDプロテクションサービス概要
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/products/idp.html
〇 他社サイトへ遷移します。
受付期間
本日より 16日 22:00 頃まで
それ以降 18日 20:00 までは予備日とします。
出来るだけ 15日 までにお願いします。
事前相談
不要(置きパケで OK )
対応時期
通常は当日 ~ 翌日にお返しの予定
基本的には夜にPCで作業を行うため、お預かりとお返しは夜の時間帯となります。
依頼した翌日~翌々日ぐらいにはメッセージを確認してみてください。
もし2日経っても返信が無かった場合、お手数ですが再度メッセージにてお問い合わせください。
状況によってはギフトを発行して頂いてから自分の手元に戻ってくるまで数日かかる場合もありますので、
・十分な残容量を確保しておく
・mineo スイッチ ON の利用
(低速モード、パケット消費なし)
・1回でまとめて送るのではなく数回に分けて依頼
などの対策をお願いします。
【注意事項】
・受取の際に「発行者の残容量がギフトの容量より少ないと「受取エラー」になります。
・複数の人・交換所へ同時に依頼する場合には別々にギフトを発行して下さい(使い回さないこと)。
1回あたりのコード数
5コード を目安で
分割(複数回)依頼について
対応可
分割依頼の回数制限
今のところ回数制限は設定していません。
作業ミスを防ぐために1回分の交換が終了後に再び依頼をして頂く形になります。
但し、mineo アプリで発行する場合は最大5回分までを1回分として扱います(複数ある旨を記載の事)。
1サイクルは
「依頼 → 預かり → お返し → 受取」
の流れとなります。
分割依頼(数回に分けて依頼)の場合は、
交換依頼(5コード目安)
↓
ギフトの預かりとお返し
↓
お返しの受け取り
↓
追加分の依頼(5コード目安)
↓
ギフトの預かりとお返し
↓
お返しの受け取り
(以降繰り返し)
の様に1回分ずつ順番に受け付ける形となります。
複数回の交換を行う場合は、日数に余裕をもって依頼していただく様にお願いします。
【メンテナンス情報】2024/08/05 システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について
https://king.mineo.jp/informations/902
2024年07月23日 16:34
システムメンテナンスに伴い、下記のとおりサービスを一時停止させていただきます。
1.作業日時
開始日時:2024年 8月 5日 (月) 09時00分(24時間表記)
終了日時:2024年 8月 5日 (月) 13時00分(予定)
2.影響サービス
・マイネ王の全サービス
3.作業内容
マイネ王システムメンテナンスのため
「10カ月連続!1GBプレゼント」のコードが更新されました。
mineo10周年感謝祭
https://mineo.jp/special/10th/
mineoアプリから下記ギフトコードをご入力ください。
期間:2024年 6月 から 2025年 3月まで
2024年06月分 PRCRRY4B 終了
2024年07月分 PR88XKRU 終了
2024年08月分 PR8HMFAG 8月31日(土)まで
いつもありがとうございます。
>> ga さん
報告ありがとうございます。こちらこそ、ありがとうございます。
パケットギフト受取しました。
パケット交換していただいてありがとうございます
>> 本家左利き さん
報告ありがとうございます。こちらこそ、ありがとうございます。
フルーツパスケットは毎日継続するのを忘れる^^;
【最大1,000MBプレゼント!】夏祭り企画第3弾★パケットすくいを開催します!(8/30まで)
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2593
パケットすくい
https://king.mineo.jp/campaign_omikuji/23
パケットすくい賞品(パケット量)
小金魚:10MB
中金魚:100MB
大金魚:1,000MB
パケットすくい回数
1回線につき、1回まで可能
期間
2024年8月13日(火)14:30~8月30日(金)17:00まで
夏祭り企画第1弾の「宇宙フルーツパスケット」、第2弾の「爽快!ビーチ防衛軍」も引き続き開催中です。
宇宙フルーツパスケット
https://king.mineo.jp/fruits_pasket
爽快!ビーチ防衛軍
https://king.mineo.jp/game/defences
今月もパケット交換していただき、ありがとうございました。
フルーツパスケット、あまり忘れずにやれてますが、連敗記録更新中です(;_;)
>> Tessa" さん
報告ありがとうございます。フルーツパスケットは、ほとんど忘れてます^^;
マイネ王は閲覧してるんですけどねぇ…。
次回は9月2日から開始の予定です。
9月1日の夜は用事があり、時間がかかりそうなので対応できないかと。
受付期間
本日より 16日 22:00 頃まで
それ以降 18日 20:00 までは予備日とします。
出来るだけ 15日 までにお願いします。
事前相談
不要(置きパケで OK )
対応時期
通常は当日 ~ 翌日にお返しの予定
基本的には夜にPCで作業を行うため、お預かりとお返しは夜の時間帯となります。
依頼した翌日~翌々日ぐらいにはメッセージを確認してみてください。
もし2日経っても返信が無かった場合、お手数ですが再度メッセージにてお問い合わせください。
状況によってはギフトを発行して頂いてから自分の手元に戻ってくるまで数日かかる場合もありますので、
・十分な残容量を確保しておく
・mineo スイッチ ON の利用
(低速モード、パケット消費なし)
・1回でまとめて送るのではなく数回に分けて依頼
などの対策をお願いします。
【注意事項】
・受取の際に「発行者の残容量がギフトの容量より少ないと「受取エラー」になります。
・複数の人・交換所へ同時に依頼する場合には別々にギフトを発行して下さい(使い回さないこと)。
1回あたりのコード数
5コード を目安で
分割(複数回)依頼について
対応可
分割依頼の回数制限
今のところ回数制限は設定していません。
作業ミスを防ぐために1回分の交換が終了後に再び依頼をして頂く形になります。
但し、mineo アプリで発行する場合は最大5回分までを1回分として扱います(複数ある旨を記載の事)。
1サイクルは
「依頼 → 預かり → お返し → 受取」
の流れとなります。
分割依頼(数回に分けて依頼)の場合は、
交換依頼(5コード目安)
↓
ギフトの預かりとお返し
↓
お返しの受け取り
↓
追加分の依頼(5コード目安)
↓
ギフトの預かりとお返し
↓
お返しの受け取り
(以降繰り返し)
の様に1回分ずつ順番に受け付ける形となります。
複数回の交換を行う場合は、日数に余裕をもって依頼していただく様にお願いします。
mineo10周年感謝祭
https://mineo.jp/special/10th/
期間:2024年 6月 から 2025年 3月まで
mineoアプリから下記ギフトコードをご入力ください。
2024年09月分 PRU9F8SJ 9月30日(月)まで
mineoアプリ「mineoさんぽ」のAndroid(TM)端末での新規利用不具合について
https://king.mineo.jp/informations/945
2024年09月03日 13:00
【A・D・S】mineoアプリ「mineoさんぽ」のAndroid(TM)端末での新規利用不具合について
https://support.mineo.jp/news/1633/
2024/09/03掲載
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
mineoアプリ「mineoさんぽ」にて、Android端末で新規に利用開始いただけない事象が発生しております。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ちください。
現在ご利用中のお客さまの利用には影響ございません。
■障害状況
下記どちらかに該当するお客さまは新規にご利用いただけません。
・これまで一度もmineoアプリでmineoさんぽからGoogle連携を行っていないユーザー
・Googleアカウントからmineoアプリに関する「サードパーティー製のアプリ接続」を削除し、
その後アプリを再インストールしたユーザー
■障害原因
Googleサービスとの連携不具合
参考
mineoさんぽの不具合解消
https://king.mineo.jp/ideas/283127
【メンテナンス情報】2024年9月10日システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について
https://king.mineo.jp/informations/944
2024年09月03日 09:55
【A・D・S】2024年9月10日システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について
https://support.mineo.jp/mt/2212/
2024/09/03掲載
システムメンテナンスに伴い、下記のとおりサービスを一時停止させていただきます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。
作業日時
開始日時:2024年 9月10日(火)22時00分(24時間表記)
終了日時:2024年 9月11日(水)06時00分(予定)
影響サービス
以下サービスがご利用いただけません。
・mineoサービスの新規お申し込み受け付け
・mineoマイページ
・mineoプリペイドマイページ
・マイネ王のフリータンク、チップ機能
・マイネ王のeoID連携機能
作業内容
システムメンテナンスのため
今月もパケット交換していただき、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
>> ga さん
報告ありがとうございます。こちらこそ、ありがとうございます。
次回は10月1日から開始予定です。
(9月25日 追記)マイネ王メンテナンスと機能改善のお知らせ(9月26日 9:00~12:00)
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2634
2024.09.24 14:30
1. フリータンク・災害支援タンクのルール改正(mineoアプリへの反映は9/27 10:00)
2. ミュート機能の追加(Q&A、アイデアファーム、ゆずるね。掲示板のコメント、王国ダンジョンのコメント)
3. マイフレーム使用時に称号の色枠を非表示に変更
4. マイネ王マイページのプロフィールの「生年月日」を「誕生日」に、デフォルトを「非表示」に変更
5. mineoからのお知らせの追加
6. ヘルプ、類似アイデア集、実現済みアイデアのコメント閉鎖
<2024年9月25日16時更新>掲示板に「ナイス数ランキング」を追加
mineoアプリ「mineoさんぽ」のAndroid(TM)端末における一時利用休止について
【重要】mineoアプリ「mineoさんぽ」のAndroid(TM)端末における一時利用休止について
2024年09月19日 16:00
https://king.mineo.jp/informations/956
詳細はスタッフブログで確認してください。
受付期間
本日より 16日 22:00 頃まで
それ以降 18日 20:00 までは予備日とします。
出来るだけ 15日 までにお願いします。
事前相談
不要(置きパケで OK )
対応時期
通常は当日 ~ 翌日にお返しの予定
基本的には夜にPCで作業を行うため、お預かりとお返しは夜の時間帯となります。
依頼した翌日~翌々日ぐらいにはメッセージを確認してみてください。
もし2日経っても返信が無かった場合、お手数ですが再度メッセージにてお問い合わせください。
状況によってはギフトを発行して頂いてから自分の手元に戻ってくるまで数日かかる場合もありますので、
・十分な残容量を確保しておく
・mineo スイッチ ON の利用
(低速モード、パケット消費なし)
・1回でまとめて送るのではなく数回に分けて依頼
などの対策をお願いします。
【注意事項】
・受取の際に「発行者の残容量がギフトの容量より少ないと「受取エラー」になります。
・複数の人・交換所へ同時に依頼する場合には別々にギフトを発行して下さい(使い回さないこと)。
1回あたりのコード数
5コード を目安で
分割(複数回)依頼について
対応可
分割依頼の回数制限
今のところ回数制限は設定していません。
作業ミスを防ぐために1回分の交換が終了後に再び依頼をして頂く形になります。
但し、mineo アプリで発行する場合は最大5回分までを1回分として扱います(複数ある旨を記載の事)。
1サイクルは
「依頼 → 預かり → お返し → 受取」
の流れとなります。
分割依頼(数回に分けて依頼)の場合は、
交換依頼(5コード目安)
↓
ギフトの預かりとお返し
↓
お返しの受け取り
↓
追加分の依頼(5コード目安)
↓
ギフトの預かりとお返し
↓
お返しの受け取り
(以降繰り返し)
の様に1回分ずつ順番に受け付ける形となります。
複数回の交換を行う場合は、日数に余裕をもって依頼していただく様にお願いします。
Android 端末での「mineoさんぽ 一時休止」に関しては Google 側の仕様変更に伴うものになりますが、再開時期は不明です。
【A・D・S】mineoアプリのバージョンアップについて
https://support.mineo.jp/news/1643/
2024/09/30掲載
mineoサービスをまとめて便利にご利用いただけるユーティリティアプリ「mineoアプリ」のバージョンアップ版アプリをApp Store/Google Play ストアに公開いたしましたので、お知らせいたします。
公開日
2024年 9月30日(月)
更新内容
・フリータンク利用条件変更の適用
・「mineoさんぽ」の Android™ 端末における一時利用休止
公開アプリバージョン
2.19
関連
【重要】mineoアプリ「mineoさんぽ」のAndroid(TM)端末における一時利用休止について
https://king.mineo.jp/informations/956
2024年09月19日 16:00
【A・D・S】mineoアプリ「mineoさんぽ」のAndroid(TM)端末における一時利用休止について
https://support.mineo.jp/news/1638/
2024/09/19掲載
パケット交換してもらいました。
いつもありがとうございます。
>> ga さん
報告ありがとうございます。こちらこそ、ありがとうございます。
mineo10周年感謝祭
https://mineo.jp/special/10th/
期間:2024年 6月 から 2025年 3月まで
mineoアプリから下記ギフトコードをご入力ください。
2024年10月分 PRBGF7B1 10月31日 まで
mineoマイページからでも受け取りは出来るみたいです。
mineo 契約の場合は、
10月末までに順次、個別にメール等でお知らせ
との事です。
DプランSIMカードの一部における通信不良の対応について
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2648
2024.10.08 17:00
【D】DプランSIMカードの一部における通信不良の対応
https://support.mineo.jp/news/1646/
2024/10/08掲載
・お客さまへの対応
対象の SIM カードをご利用中のお客さまへ10月末までに順次、個別にメール等でお知らせいたします。お時間をいただき申し訳ございませんが、メールの到着までお待ちください。交換希望のお客さまについては、SIM カードを無償で交換させていただきます。交換の方法については、メールをご確認ください。
ドコモ回線利用MVNOのお客さま向け
一部のドコモ UIM カードにおける通信不良について(PDF形式:263KB)
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/corporate/disclosure/mvno/user/info.pdf
本家 docomo の方
一部のドコモUIMカードにおける通信不良について
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/241008_00.html
1. 影響数
約93万枚
ドコモのお客さま 約51万枚(「OCN モバイル ONE」のお客さま 約18万枚を含む)
ドコモ回線利用MVNOのお客さま 約42万枚
2. 対象となるドコモのお客さまのドコモUIMカード
ドコモUIMカードVer.6(ライトブルー)
※ 2021年12月 ~ 2022年10月製造品の内、「GD06」から始まる製造番号(15桁)の一部。
今月もパケット交換していただき、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
>> Tessa" さん
報告ありがとうございます。こちらこそ、ありがとうございます。
パケット交換していただいてありがとうございます
>> 本家左利き さん
報告ありがとうございます。こちらこそ、ありがとうございます。
次回は11月1日開始の予定です。
【メンテナンス情報】2024年10月22日、11月19日システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について
https://king.mineo.jp/informations/1048
2024年10月15日 10:01
【A・D・S・DP】2024年10月22日、11月19日システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について
https://support.mineo.jp/mt/2216/
2024/10/15掲載
システムメンテナンスに伴い、下記のとおりサービスを一時停止させていただきます。
・作業日時
開始日時:2024年10月22日(火)03時00分(24時間表記)
終了日時:2024年10月22日(火)07時00分(予定)
開始日時:2024年11月19日(火)03時00分(24時間表記)
終了日時:2024年11月19日(火)07時00分(予定)
・影響サービス
以下サービスがご利用いただけません。
mineo サービスの新規お申し込み受け付け
mineo マイページ
mineo プリペイドマイページ
mineo アプリ
マイネ王のフリータンク、チップ機能
マイネ王の eoID 連携機能
・作業内容
システムメンテナンスのため
受付期間
本日より 16日 22:00 頃まで
それ以降 18日 20:00 までは予備日とします。
出来るだけ 15日 までにお願いします。
事前相談
不要(置きパケで OK )
対応時期
通常は当日 ~ 翌日にお返しの予定
基本的には夜にPCで作業を行うため、お預かりとお返しは夜の時間帯となります。
依頼した翌日~翌々日ぐらいにはメッセージを確認してみてください。
もし2日経っても返信が無かった場合、お手数ですが再度メッセージにてお問い合わせください。
状況によってはギフトを発行して頂いてから自分の手元に戻ってくるまで数日かかる場合もありますので、
・十分な残容量を確保しておく
・mineo スイッチ ON の利用
(低速モード、パケット消費なし)
・1回でまとめて送るのではなく数回に分けて依頼
などの対策をお願いします。
【注意事項】
・受取の際に「発行者の残容量がギフトの容量より少ないと「受取エラー」になります。
・複数の人・交換所へ同時に依頼する場合には別々にギフトを発行して下さい(使い回さないこと)。
1回あたりのコード数
5コード を目安で
分割(複数回)依頼について
対応可
分割依頼の回数制限
今のところ回数制限は設定していません。
作業ミスを防ぐために1回分の交換が終了後に再び依頼をして頂く形になります。
但し、mineo アプリで発行する場合は最大5回分までを1回分として扱います(複数ある旨を記載の事)。
1サイクルは
「依頼 → 預かり → お返し → 受取」
の流れとなります。
分割依頼(数回に分けて依頼)の場合は、
交換依頼(5コード目安)
↓
ギフトの預かりとお返し
↓
お返しの受け取り
↓
追加分の依頼(5コード目安)
↓
ギフトの預かりとお返し
↓
お返しの受け取り
(以降繰り返し)
の様に1回分ずつ順番に受け付ける形となります。
複数回の交換を行う場合は、日数に余裕をもって依頼していただく様にお願いします。
mineo10周年感謝祭
https://mineo.jp/special/10th/
期間:2024年 6月 から 2025年 3月まで
2024年11月分 PRLFYY69 11月30日 まで
いつもありがとうございます。
>> ga さん
報告ありがとうございます。こちらこそ、ありがとうございます。
1GB のパケットプレゼントがある様です。
【パケット1GBプレゼントあり】mineo社員がアイドルに!?デビューまでの裏側ドキュメンタリー後編【マイネ王Youtubeチャンネル】(2024年11月12日更新)
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2659
(2024年11月12日更新)
フルバージョンのMV公開しました!QRコードを読み込んでみるとパケットがもらえます!!
しかもなんと、1GB!!!
昨日はバタバタしていたため更新忘れていました。
次回受付開始は12月2日 (月) からの予定です。
1日の夜に用事がありそうなので受け取れないため。