Kanon好き先輩の仰るように、プラン変更をするか、本体に異常がないかを確認してみてください。 端末が「SIMフリーのiPhone6s」のようですので、前者ならば、回線切替後にmineo_DプランのAPN構成プロファイルを削除して、mineo_Aプラン(au VoLTE SIMを推奨)かmineo_Sプラン(nanoSIMを推奨)のAPN構成プロファイルをmineoアプリからダウンロード・インストールしてください。 後者ならば、別のドコモ系端末に挿入しても同じか否かを確認して、SIMか本体かの切り分けが必要です。SIMが原因と思われるならば、SIM交換(またはご友人からSIMを借りてみる)をしてみて再度確認してみてください。本体ならば、iPhone6sから別の端末に買い換えるかApple正規サービスプロバイダで修理(...という名の「交換」)をしてもらってください。
節約が良いと思います。
先に述べた時間以外は比較的快適に使えます。
もはやなんかケータイの故障を疑う
アップロードで0.23bpsです。時々遅い時もあります。
Googleスピードテストで計測しましょう。
今も低速はいい感じです。
合ってます。
320kbpsと思ってました。
3.2kbpsですと遅すぎます。
mineo以外の原因がありそうな?
そうした場所ではドコモの基地局自体が混雑して遅くなる事が多いです。
・【mineo】混雑による通信速度低下とPOI増強
https://king.mineo.jp/stats/network_const
この場合は、ドコモに直接契約している場合もほぼ同様に通信速度が
遅い状態になっている事が多いです。
今日丁度IIJmio meetingというイベントでこの話が出ていましたが、特に
地下鉄内は基地局を定められた場所にしか設置出来なかったり、電車編成内
の数千人が一度にハンドオーバーして負荷が掛かったりするのでドコモさん
から問題は認識しているが対策は難しいとの事を聞かれたそうです。
対策方法としては、auやSoftBank系の方がドコモに比べて契約者数が少ない
のでそちらの回線を使ったプランに乗り換えると改善する場合があります。
mineoですと端末側で対応していればAプランやSプランの方が良いかもしれ
ませんね。
上りの数字ならば、あり得なくはないですが、下りの数字ならば、ちょっと異常値ですね...。
そして、計測地点がはっきり書かれていないので何とも言えませんが、周囲に高い建物や電波を遮へいする施設はありませんか?
Kanon好き先輩の仰るように、プラン変更をするか、本体に異常がないかを確認してみてください。
端末が「SIMフリーのiPhone6s」のようですので、前者ならば、回線切替後にmineo_DプランのAPN構成プロファイルを削除して、mineo_Aプラン(au VoLTE SIMを推奨)かmineo_Sプラン(nanoSIMを推奨)のAPN構成プロファイルをmineoアプリからダウンロード・インストールしてください。
後者ならば、別のドコモ系端末に挿入しても同じか否かを確認して、SIMか本体かの切り分けが必要です。SIMが原因と思われるならば、SIM交換(またはご友人からSIMを借りてみる)をしてみて再度確認してみてください。本体ならば、iPhone6sから別の端末に買い換えるかApple正規サービスプロバイダで修理(...という名の「交換」)をしてもらってください。
早く改善すればいいですね...σ(^_^;)
ファクシミリでも9600bpsです。
遅すぎます。
デバイスの故障でしょうか?
とりあえずマイページで
節約モードオン頂いたて
端末再起動をしてみましょう。
車を走らせ街中に出て測定してら
0.02KBでした。
🙇🙇🙇
戻るにしても3年後くらいですが( ・∀・)
節約モード、ピッタリでした。
測ってみました。
節約オフも
特に他のアプリと変わらず。アプリ自体は普通ですね。
FAST SPEED TEST
です。
今はスマホ、キャリア乗り換え
両方を検討中です!
一日中、時間問わずこの速度なのでしょうか?
それとも時間、場所によって?それなら回線かもしれませんが・・・
乗り換えるなら夏までには決断したほうが良さそうです。
この様な状態に為ったのは、先日のシステムメンテナンス後からの様に思います🍀
電車内は寝るか読書!笑
地下鉄の車内など電波状況が悪い場合もありますし、基地局自体が混んでる可能性もあります。
電車の中だとちょっと画像の多いサイト(通販サイトとか)を見るとひらけない。ストレスだなぁ