熊本地震に伴うフリータンク開放のmineo運営の舞台裏が産経新聞(関西版)にて掲載
2chのモバイル板に貼られていた記事をご紹介。
http://www.sankei.com/west/news/160613/wst1606130001-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/160613/wst1606130001-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/160613/wst1606130001-n3.html
今度のmineoファンの集いでこの話詳しく聞きたいです!酒井さんってマイネ王では誰なんでしょうか…(真面目な話なので、猫語は自粛してます)
18 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
あんちゃん突撃取材アタックですね^^;
フリータンクがこうした形で注目される事になるとは驚きました。
今度、mineo関連で何かあれば聞いとくにゃ!
>Kanon好きさん
意外にフリータンクの評判が良いようで安心してるにゃ!
フリータンクの早期開放もそうですけど、被災地向けのパケットギフトのやり取り用の記事を掲示板にあげていたユーザーさんも複数いらっしゃいました。あの行動力と気持ちは本当にすごいあたたかいなと感じました。
此処マイネ王様にご縁を感じてなりませんm(__)m
阿蘇の親戚にmineo契約者は居ませんでしたが、当時契約されてた直接現場の方々はとても心つよく心あたたかく感じたと思います。
LINEでの初期援助行為でその後問題視されたこともありましたね。それでも被災されたその直後の方々には、少ない中のいち早くの通信手段だったかも知れません。事後談は兎も角、その時は誰かが誰かの為にと動いた気持ちだと私は思いました...
大きく動ける思い遣りの力、小さくても思い遣る気持ち。mineoとマイネ王は私は大ファンです。
あんちゃん さん、このサイト紹介とても嬉しいです。
*\(^o^)/*
フリータンクは素晴らしいですね。
運営の酒井さんも、マイネ王のユーザーの意見が後押しになったのでしょうね。
宣伝効果は計り知れないと思います。
このような記事で、コスパ王とか2番バッターという名前では載らないですね、さすがに。
スタッフブログの裏ではこのようなやりとりがあったのですね…。
まさしく、今回のmineoの対応は「神対応」と言っても過言ではないですね(o^^o)
すこし前の出来事を掘り起こした産経新聞の記事は私たちが選んだ会社のことで嬉しいですね
私自身もあのプランには大賛成で、その後のパケット追加も喜びました
それをこのような形で外に発信するのは企業活動のひとつでもあります
いまは善行を奥ゆかしく隠す時代ではありません
可能な限りのチャネルを通じて発信し、認知を求める時代です
私は営業サイド、あるいは広報サイドからのリーク、またはタイアップ記事と感じました
企業はCSRに大きな関心を持つことをアピールすることで企業価値を高めようとします
そう見たらmineo内部のひとのもうひとつのGJだったと思います
投稿に否定的に聞こえましたならそれは誤解です
ケーオプティコムと言う会社は真っ当で前向きな会社であって、さらに安心して使い続けてもよい会社と再認識しました
あんちゃん、よい記事の紹介をありがとう
有り体に言えば、mineo内部からの売り込みとそれを記事にした産経・記者のコラボのように見えます。
こうしたことは、タイミングが全てで、それだけに不断のアンテナ力と時宜にかなった記者センスが光ります。
水を差すどころか、油を注いだようなものです。
企業側も、「mineo」の名前を広める良い機会だったと思います・・・
(措置をとる事で、いろいろ討論・議論はあったかと思いますが)
言い方(表現の仕方)は適切ではないかもしれませんが、どちらにとっても良い結果になったのではないかと思います!!
※災害は、いつ・どこで起こるか誰にもわかりません!!
自分、青森ですけど函館近辺で地震があり、緊急地震速報で「3.11」を思いだし、油断している自分を再認識しました・・・
備えをする事は大事だと思います。
まだ熊本では余震も頻繁に起きているようで心配です。テレビに出ることはかなり少なくなりましたが、まだまだ元の生活に戻れていない方も沢山います。
これからも引き続き、何か出来ることはないか、考えていかないといけませんね。
スマホでの情報収集、私としては地元ラジオと同程度に重宝させてもらいました
仮に他社サービス使ってても、他のユーザーさんのことは普通考えないけど、mineoはフリータンクやパケットギフトで被災者の支援ができるのはいいと思うにゃ!
まさにFun with Fanを表してると思うにゃ!