JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
サービス仮申し込みのお知らせのメールが5/20 19:06サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせメール5/20 20:46申し込みから手続き完了までが最速すぎる さすがmineo!!
メンバーがいません。
速いと新規受付が少なく暇なのだろうかと思わなくもなく…(^^;
これ位の速さでしたら
最高ですね〜
もしくは新規の申し込みの審査順位を上げているのかも(^^)v
通信速度が速ければ乗り換えてよかったとなる...審査の早いmineoさんならきっと通信速度も満足させてくれるはず?ですよね?
分散されないと根本的には改善しないですね。(^^;
この点は個人ユーザーが殆どで法人契約が少ないのが一因だと思われます。
昨年上田さんが法人契約比率が5%未満と発言されていたりしていて、
本当に少ないです。(^^;
・100万契約突破、2018年の黒字化を目指す「mineo」
解決すべき課題は? (1/3)
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1805/02/news042.html
IIJさんあたりは、法人向けが強いのでその分である程度分散している
印象です。
ただ、ここは過去のノウハウの蓄積が重要になってくるのでいきなり
広げるのは難しい分野となります。
他には、利用時間帯が今のメイン層とは異なる主婦層や年配の方、
ジュニア層を入れて分散という感じでしょうか。
ただしこちらに関してもあまりスマホに詳しくない方が多いので、
そのサポートをどうするのかという問題があります。
あと、月初に混雑して月末付近にやや混雑が緩和される現象に関しては、
データ容量の締め日を契約者によってずらせば解消します。
ただ、時期がずれるのに対して不便を感じられる方は居られるで
しょうね。(^^;
タイミング次第ですごく早くなるのかも?と推測してみました(^^)/
にしても早いです(;^ω^)
2年ほど前にされています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/563/comments/98853
参考までに(^^ゞ
もしかするとあるかも。
・【A・D・S・AP・DP】システムメンテナンスに伴う一部受付業務の休止について
(2019年5月20日更新)
https://support.mineo.jp/mt/2024/
KDDI側のメンテナンスの様です。
でも、どうも中止になったみたいですね。(^^;
いい加減という事は無いとは思いますが、急いで処理した可能性はあるかもしれません。
明日は予定されていたメンテの影響で、申込受付が14時頃まで行われない様です。
https://mineo.jp/shop/
直営店だとそもそも明日が休みの店舗も多いです。
人員配置を調整して今日処理できる案件は残業してでも終わらせたのかと思います。
メール時刻から審査時間は90分ですから
通常店頭申し込みと同程度です。
特別速くないですよ。
(私が店頭MNP転入申込したときは90分の予定が20分で終わりました。)
これから楽しい事が沢山待ってますよっ😊
一杯楽しんで下さい。
今後共宜しくお願い致します🙇♀️
マイネ王メンバーの登録数は「公開情報」によると
2018年4月 19,979人 1日当たり 665人
2019年4月 12,638人 1日当たり 421人
2019年5月20日のみ 285人
登録者が激減しているので、回線契約数も激減していると思われます...😱
回線契約数は、共創アンバサダーのメンバーには開示されているかも....
急には人員増強出来ませんから
前倒し処理しないと遅延しますね。
審査室で審査員がテーブルについていて、申し込みが来るのを待っている状態だと思います。