掲示板

復興支援の応援パケット企画は良い企画だと思います。

 応援パケットを用いた仙台市復興支援企画には大賛成です。
 フリータンクに入れても、結構引き出しばかりの輩も多くみられますし、
何か自分としては納得いかない感じです。
 応援パケットで復興支援は少し何かに役立っていると思えますし、小さな
事かも知れませんが、これからもこういう企画を増やして少しでも、復興
に役立つなら嬉しい限りです。
 フリータンクに入れるよりはこういう企画に使われる方が嬉しいです。
 こういう応援パケットの利用企画をドンドン作ってくださったら、
そちらにINしたいと思います。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分も入れました。
こういう企画があると嬉しいですね。😊

Screenshot_from_2019-03-11_14-21-19.png

ヤフー
https://www.yahoo.co.jp/

3.11と検索すると10円寄付になります。
沢山の桜が咲くのが楽しみです。
企業が支援策をするとどうしても宣伝色がついてしまいますね…。
でも、今回の施策はユーザー個人個人の支援を束ねるものです。個人で植林して寄付するのは手間もお金もかかりますが、企業が取りまとめればわずかな負担で支援に参加できます。

この企画に疑念があれば、個人で寄付する窓口がありますから、ぜひそちらを利用することをお勧めします。
https://www.city.sendai.jp/zaiseikikaku-somu/shise/zaise/zaimu/zaise/sendaishi/oenkifu/
こんばんは!

立派な支援の一つだと思います☆
良い企画だと思います。
ぼくも参加しました。
フリータンクよりは心のハードルが低いですね!
こんばんはー!
私も復興支援企画のタンクに突っ込んでみました。こちらの方が余りパケットの有効利用ですね。

実はmineoアンチの方こそが、この企画に参加する意義があると思っています。余りパケットを活用して、mineoの収益を直接減らせるわけですから。

宣伝効果はどうなんでしょうね、「3月新規加入者の3月利用料全額を復興支援で寄付します!」とかなら宣伝効果抜群でしょう。そこまでやれるなら寧ろ清々しいくらいかと。
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
皆さんのおっしゃる通りでしょうね?
フリータンクにINするより復興支援企画やマイネ王国住民の企画クイズとかに協賛や寄付する方が意義あるように思います。
活用されている感じがしますしね。
宣伝効果とかはあったとしても少しでも何か役立つなら良いかと自分的には思います。

この企画もこれからは色々考えてもらって寄付する物も実際に必要な物などを考えるとか現金等を支援団体などの公の団体に寄付するのもありかなと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。