JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
娘のスマホのガラス保護シートを購入しレビューを★ひとつ周辺部分が密着しない。 製品が反っているのか、周辺(4方)が密着しません。と書いたら掲載を拒否されました。ガイドラインに抵触しているとも思えないし、事実を書いたのに、不都合なレビューは掲載しないAmazonに不信感増し増しです。反論先も書いていないし、もやもやするのでここに書きました。
メンバーがいません。
こんな事って本当にあるんですね。🤔
そりゃアタマに来ますよね。
諦めの早い人なんで、安物に言い掛かりは断じてつけない主義でありますが、余りにも酷いときはハッキリと書きますね。
「サクラ」という言葉を使っても、今んトコ拒否された経験は無いです。
左はタブレット、右はロードバイク用ライトの評価
私が中古品と判断した根拠を複数詳細に述べたら「そこまで仰るのであればご返品ください。評価は修正をお願いします。」と逆ギレメッセージが出品者から届いたことがあります。
そして返品処理をしたらレビューは消されました。
ショップが消したのかなぁと思っていましたが、どうなのでしょうね?
出品者が決められるようですね。
そりゃ、低評価のレビューを掲載しない業者も出てきますね。
私は満足している購入者はレビューを書かない傾向があるから
低評価が多少あっても気にしないようにしてましたが、
低評価が無いのも逆に怪しむ事も必要ですね。
私の購入した商品も、おそらく他の購入者も低評価をつけたくても削除されてしまうので、結果、その商品はレビューが書かれていない状態なのだと思います(^.^;
SNS で、みんなで騒いで、マスコミに取り上げてもらって、社会的関心を高めて、是正を目指しましょう!
GAFA は、気を付けないと・・・
私もAmazonでの購入をしていますがレビューを頼りに買い物を楽しんでいますがこのような事があると...気持ち的にがっかりです。
https://m.facebook.com/groups/170034356707912/?ref=group_header&view=group
低評価のみ見たほうがよろしいかと思います。
その評価を読んでもなお購入価値があると判断した時だけポチってます。
ある程度の覚悟が必要?(苦笑)
サクラ(と思える)レビューが増えてきて、自分自身はレビューを書くのを一切止めました(笑)
https://katosatoshi.jp/blog/trouble/7816
レビュー書いたこと無いですけど…。
私もAmazonで100回以上買い物をしてますが、レビューを書いたのは2回だけです。
1回はレビューを書けば500円のAmazonギフト券を差し上げますと案内があった分。
後の1回は汎用バッテリーを購入した時ですが、
保証期間1週間の商品でしたが、3週間目に故障して使用不可になった時です。
勿論最初のは☆5つ、後の分は☆1つでレビューを書きました。
購入後結構レビュー以来のメールが届きますが、全て無視しています。
まさかレビューを拒否されることがあるなんて、想像もつかなかったです。
大変参考になりました。
有難うございました。
依頼 〇
誤字ごめんなさい。
私の場合、商品が入っていないケースがあり、連絡するも返事が無いため、カスタマーサービスに連絡したところ迅速に対応してくれました。
そういえば、該当商品もレビュー0でした。
卵かけエッグ 様
こんなのが有るんですね。胡散臭い。
知らなかったです。
HISA 様
私はSNSやらないんですが、
問題提議が広がってくれると嬉しいです。
フット 様
Amazonから来た拒否メールなので無駄かと思ってましたが
カスタマーサービス、検討してみます。
step2 全てのレビュー削除とレビュー資格の剥奪
今step2です、2つの出品者から通報されるとレビュー資格を失うようです(…私の場合は)。
問合せ等や質問の機会は有りませんでした。
”1. お問い合わせ内容:
この商品のレビューを書きましたがAmazonから下記のメールが来ました。
お客様レビューを送信していただきありがとうございます。
Amazonのお客様レビューを送信していただきありがとうございます。 お寄せいただきました送信内容を慎重に確認した結果、お客様のレビューをウェブサイトで公開することはできませんでした。 お時間を取ってコメントしていただき感謝いたしますが、レビューは次のガイドラインに従っている必要があります。
略
周辺部分が密着しない。
製品が反っているのか、周辺(4方)が密着しません。
事実を書いただけで、事実無根の誹謗中傷ではありません。
ガイドラインに抵触しているとも思えませんし、非常にモヤモヤしています。
都合の悪いレビューをもみ消すというのは如何なものでしょうか。
納得のいく説明をいただけませんでしょうか。”
さてどうなる事やら。
えぇっ?
購入者に対してこの仕打ちですか!?
出品者に対して何かしらの規制をするのが筋でしょう。
まるで逆切れですよね。
Amazonで昨日も商品購入しましたが、水面下でこんな酷い事が起きてたなんて…😢
完全に信用してたのに、裏切られた気分で、かなりショックです😭
交換に応じ掲載を取り消せとか言うのは中華出品者の特徴の1つだと思っています。
そもそも保護シートはスマホのパネル角が曲面を採用していたりするとそれより小さくシートを作らないと浮く要因になり難しいですね。貼る方も同様
すべてamazonによる直接管理に変えるべきです。
不満点は「良い商品だけどココがちょっとね。こういう対策を取る必要がある」みたいな書き方をしています。
アマゾンでしか購入できない商品については、かなり購入をためらいます。
でも必要な物は購入しますけどね。
物が売れない、snsで低コストで広告、そういう発想が広告屋の頭にこびりついているので、口コミ風のフェイクニュースみたいな感じで私は捉えています。
アンチとファンの言うことには耳を傾けてはいけない時代だと。
私と同じガラスだったりしてw
フルカバーのところで気に入ってるのですが
品質のばらつきがかなり大きくて、2回に1回は歪んでます(^^;
今返品処理中ですが、ねんのためレビューしたら反映されてませんでした。
不思議に思い、もう一度描こうとすると、以前のレビューがそのまま出てきて、再編集の形になっていました。
でも、アマゾンには反映されていない・・・
私も拒否られたんですかねww
「最終検閲待ち」状態らしいです。
安心して(?)もうしばらくお待ちください(笑)
拒否ってもいいけど、拒否理由を明示して欲しいです!
私もレビュー依頼され、掲載できませんメールが後日届きました☆
Amazon嫌いになっちゃうぞ☆
まだ途中だったんですね(^^;
私のレビュー、buffie100さんとほぼ同じ内容です。
写真付で、私のほうが悪い言い方してるかもw
楽しみに待ってます
商品使用後のアンケートにお答え下さい。
抽選で○名様に素敵なプレゼント。
的な企画を色んなところで、
よく目にしますよね。
で、そのアンケートの答え、公表されたりしてます?
みなさんは、レビューはなんのために書いているのだろうか?
皆に見てもらいたいために書いているの?
自分はむしろ、
メーカーに見てほしい、聞いてほしいために書いている。
という意味では、
掲載拒否されて、他の人に読まれなかろうが、
どうでもよくて、
メーカーには内容は読まれた
ということではなかろうか。
それとも、俺のレビュー読んで欲しかった
ただの目立ちたがり屋さんなのだろうか。
レビューを書く基準
・ベタぼれでこのよさを是非とも知ってほしい時
・良い商品だけど、ここ気を付けてねと、注意喚起するため
・出品者に問題があるとき(同じ商品でも、出品者によって粗悪品があるため)
すべて購入者へ向けてです。
本当の不具合は、アマゾン経由で出品者に直接連絡します。
私のはAQUOS sense2です。
この機種、表面の周辺にRをとってあるので
(今の流行りで他機種に同様だと思いますが)
どうしても周辺が浮いてしまう様です。
だからと言ってレビューもみ消すってどうなんでしょうね。
他のガラスフィルムのレビューも同様の苦情が結構あります。
エレコムの一部の商品はそれを回避する為に一回り小さく作って
あるのも有ります。
かごめそーすさんとほぼ同じです。
・良い製品で人にお勧め出来ると感じた時
・ひどい製品で、注意喚起したい時。
何れも一般購入者に向けてです。
アンケートは製造者へのフィードバック。
レビューとアンケートはちょっと違うと思います。
という情報があるようです。
私はレビューが全消去で確認出来ませんが、何方か確認出来ますか?
音沙汰無。
12~24時間で連絡するとありましたが。
同じものがヨドバシ.comに有ったので
少し高かったけどヨドバシで買いました。
ささやかなお仕置きです。🤷♂️
何かマイナスレビューが削除できる上納金システム見たいのが、あるんですかね?
☆1 かなり酷評してますw
ここの出品者は良心的なので、また利用する予定です
もずく特級さん
>返品、返金処理された物のレビューは無効になりその時点で消去
返品処理手続後、レビューを書いたのが通りました。
手続中の投稿もレビューは載るようです。
今後どうなるか、経過観察してみます
投稿拒否されたことはないです。
レビュー投稿時 投稿が記載される期間が1・2日かかることがあります。
編集などで追記記載は 即編集記載されますので
レビュー確認は 販売店最初の1回のみ見たいですね。
商品購入で評価 ★1 は数件つけましたが削除はされていませんね。
販売店評価で ★1 を付けたときは販売店よりメールが来て
今後当店での商品購入は行わないで下さいの内容でした。
販売店評価も削除されました
販売店評価もあてにはならないですね。
理由はよくわかりません。
もしかして、返品したからかな?
ビビって星2に上げましたw
とりあえず返品処理は完了
再編集のレビューもすんなり反映されました。
過去返品は無いけど故障で交換保証は何回か有ります。
amazonでは無く販売者の判断で消せるなら、そう言う業者だと言う事で返品して2度と買わないのが一番良いと思いますねー。
食べログはムカついて投稿全て消しました。
(約10年間1600件に及ぶレビューが全部削除されました)
気に入ったものは大絶賛したり、気に入らないものはとことんダメポイントを列挙したり…。
その極端な書き込みが、AIモデレータさんの逆鱗に触れたようでした。
アマゾンも馬鹿なAI(アレクサという噂も…)に、内部パトロールさせているようです。
(あ、外部ではFacebookなども調査対象になっているとか…)
嫌な世の中になりましたね。
完全監視社会ももうすぐそこ!なのかもしれません。
2017年の買い物でしたが、レビューまだ残っています。出品者次第なんですかね。
食べログはヤラセが横行しているので、最近はGoogleMAPを使っています。
ちなみにこんなレビューでした。
内容によっては闘うつもりでしたが...。
「お客様からお問い合わせいただいた件につきまして、該当レビューを確認いたしましたところ、レビュー本文が30文字以下のため非掲載となっております。
当サイトのレビューは30文字以上10000文字未満でご投稿いただいております。」
だそうです。
拍子抜けというか、肩透かしというか、
王国民に対してお騒がせして申し訳ありませんというか?
どこかに書いてあったのかな?
書いてあったんでしょうね...。