@mineo.jpのメールにスパムが、、、
10月から使っている回線に付随して設定した@mineo.jpのアドレス宛に添付(一部画像を加工しています)の迷惑メールが届きました。
mineoでは3回線目の契約となり、@前のユーザー名はデフォルトから単語では無いアルファベット3文字に変更しています。
登録時に一回だけ社用のメールアドレス(Office365)との間で開通確認のメールのやり取りをしただけで、誰にも送っていないし何にも登録していないメールアドレスとなります。
私の社用メールの送受信履歴がハッキングされた(笑)か、総当たりで送りつけている業者でもいるんですかね。
あと可能性としては、、、、、、、、
ちなみにもう一通違う内容のスパムが届いたので、当該メールアドレスに対して「かんたん迷惑メール拒否設定」を「なし」から「弱」にしておきました。
まぁ、フィルターの有意性を見つつそのうちアドレス自体変えますけどね。
皆様もご注意ください。
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
まずはもっと長いアドレスを使って自衛しましょう。
私は3文字で辞書にはないmineoアドレスを6月頃?テスト的に作っていますが、来ていないですね
mineoメアドへの迷惑メール問題は解決が困難かもしれません。
2018/11/20にマイネ王スタッフも次の通りコメントしています。
「いたちごっこが繰り返されています」
https://king.mineo.jp/magazines/special/716#comment_section
今回の迷惑メールは運営事務局に画像付きで、困っている旨のメールされては如何でしょう!
◆ お問い合わせ
https://king.mineo.jp/inquiries/new
お問い合わせの種類はその他
おさわがせして申し訳ありません、以後気をつけます。
世間がmineoを認識し始めた証拠では?