掲示板

迷惑メールが異常に急増

今日の午前中から迷惑メールが異常に急増しました。
メルアドは他の媒体で使っていないから、内部での流出だと……


11 件のコメント
1 - 11 / 11
今日は、王国教室と王国広場にも同じような投稿があります。

この迷惑メールの件は運営事務局さんに連絡された方が良いかと!
https://king.mineo.jp/inquiries/new
お問い合わせの種類を「その他」でメールすると、運営事務局が何らかの対応をする事があります。

2018/02/13のおしゃべりパーマ@運営事務局のコメント
みなさま、対応が遅くなり申し訳ありません。


みなさまからお問い合わせいただきました、該当の迷惑メールについてですが、当社のフィルタリング設定を変更いたしました。

こちらで、様子をみていただけましたらと存じます。


ただ、この手のメールについては対応しても、いたちごっこになり、
フィルタリングをすり抜けて、また、みなさまのお手元に届いてしまうかもしれません。

その際は、またお知らせいただければ、非常に助かります。
よろしくお願いいたします。
https://king.mineo.jp/magazines/special/716/comments/130876
P波が不達にならなかったので、業者にとって使えるメアドであると認定されたのだと思います。
mineoのメアドを使わない
これ最強です
mineoのユーザーに届くのも厄介なのですが、ここから送り出される送信元になってることも大変です。
レピュテーションスコアが乱高下しまくってますからねえ。
「mineoのメールサーバーは信用ならん」が、ネット界隈のグローバルスタンダードにならないことを祈るばかりです。
私はmineoで5口契約していますが、一つも来てませんね。
話は別なのですが、今年の初めからプロバイダのメインのメアドにスパムメールが増え始め半年前ぐらいからは急増して毎日のように大量のスパムメールが送られてきていました。
耐えかねて他のメアドに乗り換えたのですが、残務処理でそのメアドも残しており、最近ではそのメアドはほとんどスパムメール専用になっていました。それがなんと今朝は久しぶりに、たぶん数か月ぶりだと思いますが1件もスパムメールが来ておらず、妙に寂しい気分を味わっておりました。
スパムメールの業者もお仕事でスパムメールを送っているのでしょうし、見かけは変えていても実はそれほど多くないのかもしれません。ターゲットを変えると元のターゲットに対してはパワーが割けないようです。
迷惑メール急増ですか。
確認しないと。😅
そんなことも、ないんですけど・・・

迷惑メールなんて、毎日、20・30 当たり前で届いていますから♥
自分のところにきたら↓ここに送るのに

https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/
迷惑メールが来ると、すぐに漏れた、内部漏洩だとか考える人も多いみたいだけど、今どきのフィッシングメールの場合は、特定のメールドメインに対して辞書リストから使われていそうな単語からメールアドレスを作成して送っていると思われます。
それだけマシンの性能が上がったので、簡単に出来るようになったんだけど、対策としてはメールアドレスは単語と数字他と組み合わせで作るとだいたい大丈夫。
こない人はだいたいこれをやっている。
もちろん、メールアドレスの流出や、集める仕組みも依然としてあるので、そういうケースもあるけれど、最近のトレンドはマシンパワーで数打ちゃ当たるなので、ご参考までに……。

まあ、内部流失ならそのうちニュースになるんじゃない。(^^;
アジの南蛮漬
アジの南蛮漬さん・投稿者
レギュラー
書き込みいただいた皆様へ>

気づくとたくさんの皆さんからの書き込みがありまして、ありがとうございます!

メルアドは変更していましたが、パスワードは初期設定のままだったので変更してみました。

迷惑メールも巧妙化してきているのですね。勉強になります!
>アジの南蛮漬さん

迷惑メールの対処方法は下記の投稿が参考になるのでは!

①『指定受信にしても迷惑メールが届きます』
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/21132#posts

②『mineoメールをGmailで使おう!』
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/24935
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。