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eo光使えない地域いますか?

こちらは大阪府南部地域です。
台風の影響でeo光使えない状況です。
何回もeo光サポート問い合わせでも
担当から連絡をお待ちくださいの事で
9/4からずっと我慢しています。
マイネオのバケットヤバイ状況で
せめて障害対策にバケット位はギフトして
貰いたいね、

大阪府南部地域でeo光使えない地域いますか?
大変忙しく対応に追われて追いついていけない地域もいるそうです。

北海道に対する被害対策はなされていましたが、仕方がないです。

こちらは大阪府富田林市です。
隣町、大阪府大阪狭山市や
近くの富田林市市内の友達は問題なく使えています。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
いろいろな情報を総合してみると「幹線から個別配線までの経路復旧が間に合っていない」様なお話が関西地域の一部では発生しているように思います。

他スレッドにコメントしましたが、
●いつから利用不能となり、現状サポート部門からは「何時頃復旧予定」
 の情報は提示されているのか?
●通信不能を知ってからサポート側に障害連絡をし、サポート部門は
 それを認識しているか?

の2点を情報共有し、その上で「復旧予定が立たない」のであれば、事業者側サービス都合で「サービス継続不能」と判断できる可能性はあります。

詳細は別途 eo光のサービス約款などを確認すべきですが、復旧が直ぐにできず他サービスへの移行を余儀なくされるのであれば、その点を指摘した上で「事業者側都合によるサービス解約」へ持ち込むのも一つの手段かと思います。(サービス復旧予定の立たない事が主な要因として)

その後、他通信サービスの契約要否を含めて検討するしか無いでしょうね。
P1ka
P1kaさん
レギュラー
まだ復旧していない地域あるんですね。
あらためて水害の怖さと今回の被害の大きさを感じました。
早い復旧を願っています

少量ですがチップ投げしときますね
大変ですね!
台風も来てますし!
チップ送りますね。
asikaXsMAX
asikaXsMAXさん・投稿者
ベテラン
三人方ありがとうございます。
解約し別の光業者に乗り換えようと思いましたが
開通に時間がかかりそうなので
我慢することになりましたが、、、、
eoサポートダイアルに確認すれば復旧見込みを教えてくれますが…
つい最近似たような投稿を見かけたので他の人もまだ復旧してない所があるようですね。
次の台風もきていますし早めに復旧するといいですね。
eo光とmineoの組み合わせなら、そこでもらえるeoチケットを交換してパケットを獲得しませんか。

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有効期限(最大5年)まで繰り越してご利用いただけます。”

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asikaXsMAX
asikaXsMAXさん・投稿者
ベテラン
チップいただきありがとうございます。
月末まで3日ですが
なんとかたすかります。
速度制限モードを切り替えながら
バケット調整しています。
asikaXsMAX
asikaXsMAXさん・投稿者
ベテラン
eo光サポートに問い合わせましたが
担当から連絡をお待ちくださいの
繰り返しです。
復旧の見込みはないようです。

忍耐!
◎ 急ぎの場合は、こちらの方にお願いしてはどうでしょうか。

パケット信用金庫:パケットの前借り受け付けます

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外れ担当者だったのでしょうね。
お近くに家電量販店は有りませんか?
量販店常駐のeoの人に再開見込みを
問い合わせてみましょう。

ユーザ情報から本社問い合わせを別ルートでしてくれます
見込みぐらいは帰ってくると思いますよ。
asikaXsMAX
asikaXsMAXさん・投稿者
ベテラン
近くの家電量販店はありますが
eo光担当はいません。
田舎地域なので車で40分ほど
大阪の日本橋へ行かないと
eo光担当はに巡り会えますが、、、


ありがとうございます
量販店に出向かなくても電話すれば良いのでは?

車で40分で日本橋の距離ですよね
もしも堺方面なら泉ヶ丘の量販店にもeoの人はいますよ?
(これ以上は余計なおせっかいになるかもしれないので自粛しますね)
asika18さん>
> eo光サポートに問い合わせましたが担当から連絡をお待ちくださいの
> 繰り返しです。
> 復旧の見込みはないようです。

見込みが無いのであれば「光ファイバーアクセスサービス契約約款」の記載から以下の料金については請求されないのが当然のお話かと思います。

『ケイ・オプティコム側がその状況を知った時刻以後の利⽤
 できなかった時間(24 時間の倍数である部分に限定)について、
 24 時間ごとに⽇数を計算し、その⽇数に対応する光ファイバー
 アクセスサービスについての利⽤料』
→平たく言えば「障害連絡をした時刻から 24時間単位で日数を
 計算し、合計日数分に相当する利用料」は免除。

現状、サポート部門でこれらの規定がきちんと管理・合意されていることをもう一度確認し、復旧工事計画について念押しする(xxまでに回復予定)を含めて現状で握っておかないとまずいでしょうね。

重要な観点は
・障害連絡をしている
・障害情報をサポート部門から設備管理部門へ連携している
・障害回復見込みが不明
・上記を踏まえ、「光ファイバーアクセスサービス契約約款」の
 記載上、「復旧するまでは利用料金免除で良いのか?」を再度合意。

 ※契約約款第40条(利⽤料の⽀払義務)第2号3項の規定を再確認し、
  記録を残してもらうことでサービス毀損条件の共有・合意も行う。

●光ファイバーアクセスサービス契約約款
https://support.eonet.jp/download/contract/pdf/stipulation06.pdf
asikaXsMAX
asikaXsMAXさん・投稿者
ベテラン
ばななめろんさん>>

先週eo光サポートに問い合わせの際
障害情報を受け取ってるので
24時間使えなかった日を1日とし
来月請求時減額しますと確認を
貰っています。

色々ありがとうございます。
asikaXsMAX
asikaXsMAXさん・投稿者
ベテラン
一昨日eo光サポートからやっと担当から連絡が入り
ネット復旧に昨日どうですかと言われ
仕事ある為不在なので別の日をお願いし
10/4来てもらうことになりました。
9/4台風被害から1ヶ月、、、
長かったなぁ

チップ頂いた皆さん助かりました。今日でバケット最終ですが有り難いお礼申し上げます。

今日、再度台風近づいていますが
被害がないことを祈ります。

皆さんも気をつけてください。
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