掲示板

iPhoneの「3200円のバッテリー交換」は年内までなのでお早めに

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00010010-manetatsun-life

Appleは、古いiPhoneの性能を意図的に下げていたとして炎上したが、このお詫びとして電池交換の料金を8800円から3200円に引き下げている。この特別価格の期間は12月までであり、早くも駆け込みが始まっている模様。

iPhone6以降のものは3200円でバッテリー交換可能
iPhoneのバッテリー残量があるのに突然シャットダウンをしてしまうという問題があり、その補償や対策として、Appleは保証対象外でもiPhoneのバッテリー交換の金額を8800円から3200円に値下げをしています。

ただし、この対応は期間限定で、2018年12月末まで。
iPhone6以降(iPhone SE を含む)の機種を持っている方は、予約が混み合う前に早めにバッテリー交換をしたほうがよいでしょう。 3,200円で新品のバッテリーになり、数年の延命ができるまたとないチャンスです。最新型じゃなくても今のiPhoneで満足しているという方にはぜひおすすめです。

---------
 ただし、端末に何らかの故障があると3200円ではすまないようです。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
2017年に正規店でバッテリー交換した人は、半額以上の返金がありますよ。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/36335

返金の申込は、2018年12月末までなので、こちらもお忘れなく!
バッテリー交換ってしたことないんですが、店に預けるときってパスワードは解除するんですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
7月にiPhone6plusとiPhone6の2台電池交換しました。
外観キレイですね、と店員さんに褒められました。
あと3年は使いたいと思います。
税込3,456円ですね。

当地にはアップル直営店が無いので、BICで交換しました。

ネットで予約するのですが、なかなか予約が取れないですね…。

バッテリー以外に、不具合があるとその分も請求される確認のため、予約していましたが約一時間その場所で待たされますよ。

スマホの無い一時間は、長いのでサブ機があると良いですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>hagetenさん
カメラのキタムラのHPでは、以下の3点しかお願い事項がなかったです。
●データをバックアップしてください
●AppleIDとパスワードが分かる状態でご来店ください
●各携帯電話会社の保証内容をご確認ください

詳しくは、こちら
http://www.kitamura.jp/service/apple/info/


私は9月の頭にカメラのキタムラを予約しようとしたら一杯で、諦めて配送サービスを利用しました。バッテリー交換はもう終わっていて、もうすぐ戻って来ます。楽しみです(^^)
ョд`。)ほくのうさんありがとう忘れていました
バッテリー交換考えているのだけど、マイク不具合あるんですよね......
今後電話機能使わないからバッテリーだけ交換でいいのに、これは非正規に持ち込むしかないのかな(交換しない選択肢
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
故障が一箇所でもある場合はバッテリー交換をできません
故障個所を修理してからバッテリー交換となります
マイクはバレる可能性あります
hagetenさん

iPhoneを探す、をオフにする(もしくは初期化状態での持ち込み)のが店舗側の条件だと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アップル正規修理は条件が厳しいですよ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>hagetenさん、ごめんなさい。誤解を招いたかもしれないので補足です。
「AppleIDとパスワードが分かる状態でご来店ください」には、続きがあります↓↓

修理受付時に「iPhone(iPad・iPod)を探す」をオフにしていただく必要があります。
オフにするためには、AppleIDとパスワードが必要になります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。