掲示板

mineo 大阪オフ会報告!

研匠
研匠さん
レギュラー

大阪オフ会参加してきました
聞きたいことや要望いくつかあって皆が思うことの1つでも言えてたかな?
って事で
1 義援フリータンクの設置依頼
フリータンクが出来てこんなのができたら良いなっとオフ会に参加できたら発言しようとしたら九州で震災。
2 Aプランでau回線なのに何故auIDでログインしてもauMARKETでお買い物出来ないの?
auでは個別にauのユーザーがauの回線を使ってもらってる人にのみ利用可のでauから見ればただ回線を貸してるだけの別会社なのでmineoさん利用してもauMARKETは利用できません(mineoさんからも交渉してください!)
3 アプリBest
せっかく安いmineoさん使ったのだから有料のアプリでは無く無料のアプリを紹介して欲しい。mineoさんとして紹介は無理だけど王国民によるBESTアプリの発表の場が欲しいですスマホ初心者でもここに来れば分かるよねみたいな場が欲しいです!
4 もっと初心者にやさしいサポートを!
初めて乗り換えする方には設定とか分からないことだらけ
乗り換えた時設定で上手く行かなかったって方も私だけでは無く・・
5 再発行手続きもmineoSHOPで
携帯紛失>マイページから申請(16日10時)>Sim到着(18日16時)
サポートに 16日問い合わせしたら1周間ほどお時間を頂く”場合が”とのことでしたが早く到着して一安心 でも番号が変わっても良いから早く再発行して欲しい方も居ますよね?

等など言ってみた
出来ること出来ないこと有るだろうけど2なんかはauからの移行組は交渉して欲しいですよね
後はmineoさんがユーザーのALLにどこまで頑張ってくれるか乞うご期待!
(mineoさん!公開NGのワード入ってないと思いますが入ってたら速攻削除して下さい)


5 件のコメント
1 - 5 / 5
auの子会社のUQ mobileでもauウォレットなどのサービスは利用出来ません。
docomo回線のMVNOでも、決済やアプリを利用出来るなんて話は聞かないので難しいのではないでしょうか?

スマホの初期設定に関して言えば、PCやAV機器の設定が単独で出来る人であればそれほど苦労しないのですけど。
実話になりますが、イラスト入りの取説でも理解出来ない人も少なからず存在します。
初期設定に関しては、有料でサポートしてくれる協力店があるのでもっと宣伝すべきだと感じています。
お疲れ様です
中々、ユーザー側から直接事業者側に要望を伝えることは出来ないので、貴重な時間でしたね。
もっともっと時間があれば他の意見も聞かせていただけたのにと個人的には思いました。
今後もオフ会は続けていって欲しいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
単なるポーズではないってことを、mineo側は行動で示してほしいですね。

ところで、上記の「auMARKET」とは、「au Market(アプリケーション配信用アプリケーション」ではなく、「au WALLET Market」のことかと思います。

有効なauIDがあれば、使用している回線は関係が無いと思います。きっと、auと契約中では無いauID(auを解約済で、明細が参照できる日付つきのauIDではありませんか?)だと思います。

頻繁にクーポンのお知らせメールが飛んできますが、個人的には魅力を感じません。
ゴールデンウィーク中に実施されていた50%ポイントバック祭りはおいしくいただきました。
できるできない含めて優先順位を決めて要望対応されていくのが通常の企業の方針です。

別会社のサービスに相乗りするというアライアンスはいちばん厳しそうです…

可能なら自分もうれしいですけどね🍀
>とみぞぅさん
au WALLET Marketは回線に関係なく使える気がします。
auMarketはau契約以外のsimは受け付けないので、利用するときなsimを抜いてwifiで使用すればよかったような気がします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。