掲示板

通信速度速いマイネオ?

ではなくてdocomoでした。
マイネオを解約して今月からdocomoに契約!
昼速度安定して速いです。電話もかけ放題なので時間気にせずしゃべれます。
昼は我慢、電話も我慢の人はマイネオでいいかも?
抵触で削除か


20 件のコメント
1 - 20 / 20
我慢してないです。
>昼速度安定して速いです。
お昼に 速度10,000Mbpsでますか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは🌙😃使い方にもよるかもしれないけど、マイネオに不満は無いですよ😆マイネ王もあるので得した気分です🌈
UQのσ(゚∀゚ )オレに死角はないなw
当たり前のことを書いて消されたら大変ですよ。
メイン回線を何処にしても良いのでは?
電話カケ放題はほんとにいいですよね、
私は電話しません出ません、笑、ので
mineoにしていますが、
嫁は電話しまくり、ネットはLINE程度なので、カケ放題必須です。
MVNOでカケ放題始まると多分キャリアは死にますよ、
だからせいぜい10分カケ放題が限度でしょう
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スマホと頭は使いようなんで、困ってないです。
docomoは家族で5回線作ってパケット共有すると安いですね。
そのうち3~4人は通信しないなら天国です♪
パケット不足が心配ならMVNOをテザリングして使うことをお勧めします(*´ω`*)
いやまぁ高い金を払えば、金額相応のサービスは受けられるという事ですね。

私はキャリアのスマホ料金を払うのが馬鹿馬鹿しいと思ってた人なので、かなり遅くまでガラケーだったんですよね。

今はスマホを持ってますが、データ通信はずっとMVNOです。
とはいえサブ端末用に契約したmineoは、やっぱり遅いかな。値段相応の速度も出てない気がする。

マイネ王のオマケ回線(笑)っていうのが正解かも。
そういえば、かけ放題のドコモの電話番号から、マイネオの電話番号にかけると、ユーザーの出費は変わらず、マイネオの利益が増えるのだろうか?
>マイネ王のオマケ回線

ツボに来ました(^-^;。そういえばそうかも。
mineoとドコモとソフトバンクの3社を契約していますけど、とある理由で掛け放題プランを契約できなく困っています。

詳しくは語れません
通信について言いますと、大容量のデータ送受信を控えて使えば問題ありませんけど!

コンビニの休憩所(イートインコーナー)にて開放されたwifiでブラウザの閲覧するとか!

どちらも一長一短
いいんじゃない?
カイジ1205
カイジ1205さん・投稿者
マスター

12EDA611-A0AF-47E0-901E-28DBF7F0A361.png

最近の昼の速度です。下りは速いかな?上りは少し遅い。でもLINEとか送れない速度ではないです。
>最近の昼の速度です。下りは速いかな?上りは少し遅い
遅いね!
お昼に 速度10,000Mbps以上出ないね!
残念です!
リアルタイムで24時間データ貼ってくださいね。
MVNOでの通話かけ放題は楽天が撤退したように、ビジネスとしては、厳しいです。

MVNOは通話は卸提供(通話30秒あたり○円、ボリュームディスカウントなし)うけてますので、キャリアと同じ価格でしかできません。かけ放題プランでの価格ではない です(ドコモがかけ放題始めたとき、営業利益が大幅に落ちたので、儲からないビジネスです、顧客誘引や引き留めのツール)。5分なら、MVNOでも許容できる通話なのかと。

一方、通信は接続料なので、MVNO側で何人に使わせるかを変えることで収益制御可能です。



下記は重いですが、ドコモの通話の卸提供についての資料です。

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/corporate/disclosure/mvno/business/gaiyou.pdf
通信費に高い金払える人はMNOが良いと思います
mineoにしてるひとはそういうのが馬鹿らしいと思ってる人ですね
カイジ1205
カイジ1205さん・投稿者
マスター
TS801661000さん
単位間違っていませんか?
Wi-Fiですら1Gbpsでないのに携帯で10Gbpsは、ありえないでしょう?
10000Mbps=10Gbpsですよ!
10000Kbps=10Mbpsです。
あんまりにも馬鹿げているので放置推奨なんですけど。

mineoを含めた、docomo電波の論理値最大は、2018年5月現在、988Mbps(下り)です。それ以上出たと主張する人はきっと、ただの勘違いか勉強不足でしょう。

PREMIUM 4G®
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/premium_4g/

後、docomoは自社で実際の計測記録を付けています。測定方法等、違いや異論はあると思いますが、思いつきで行動している程、いい加減な会社でもありません。(もし、いい加減なら、回線を借りているmineoも困ります)

実効速度計測結果
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/effective_speed/

ご参考まで。

※あと、最近は、wifi親機も理論上、1Gbpsオーバーがあるんだよね。w
タイトルと本文が違ってましたので間違ってみましたw
上下とも、もっと出てもいいのにね。
上り 5Mbpsは、ほしいね。
(4G+つかないの?私のはつくよ)

では、これで!
カイジ1205
カイジ1205さん・投稿者
マスター

44B1C9E6-449A-48D5-A67D-13564FF9B3C0.png

今日は、こんなかな?
さすが、DOCOMO素晴らしい!
いい数字出ますね!

とっとと、MINEOやめて正解ですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。