掲示板

Amazonギフト券が貰えなかった。

ヤフーショッピングサイトでエントリーパッケージを買って申し込み、契約も出来ましたが、3ヶ月過ぎてもAmazonギフト券コードが届かないので、マイネオに問い合わせたら、キャンペーンの適応外ですと言われました。ショップに問い合わせても、知らぬ存ぜぬ。そっちがすべてを知っているはず。Amazonショッピングで買えば良かったな。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
エントリーパッケージは契約手数料を無料にするものであって、Amazon ギフトとは関係ないからでは?
Amazon ギフト券がもらえるのは既存ユーザーの紹介URL からの申込みです。

2018-05-18.png

紹介キャンペーンの適用条件を転載しておきます。

こちらをよく読んでご自身が申し込んだ時と違う点を探してみてください。適用対象外になった原因がわかるかもしれません。

それでもわからない、納得できないならマイネ王のQ&Aで、申し込み時の具体的な状況を添えてご質問いただければ、解決につながるかもしれません。
残念ですが紹介キャンペーンとエントリーパッケージは別のものなんです。
エントリーパッケージを使用しなくても紹介キャンペーンを使えますので…

mineo_紹介キャンペーン.jpg

対象回線の「契約内容通知書」の適用キャンペーン等の項目を確認してみてください。
紹介キャンペーンが適用されている場合は「紹介キャンペーン」の記載があります。
書かれていない場合は紹介キャンペーンの適用外です。


エントリーパッケージは新規契約の「事務手数料」が無料になります。

紹介キャンペーン利用による Amazon ギフト券プレゼントは、
・紹介者の URL から申し込む
・ショップ申込みの場合は「紹介者の契約回線の電話番号」が必要
の条件を満たし、3ヶ月後に両方とも解約してない事が条件です。

プレゼントの時に紹介者が解約している場合は適用されません。


> ショップに問い合わせても、知らぬ存ぜぬ。

とありますが、ひょっとして mineo ショップで申し込まれたのでしょうか?
この場合だと「紹介者が契約している回線の電話番号」が必要となりますが、その手続きをされていますか?
なぜ適用外になったのか問い合わせてみてはいかがでしょうか?
そのショップはエントリーパッケージでは無くエントリーコードをメールで送って来るやり方なのですが、購入特典としてAmazonギフト券が貰えると書いて有りましたので、向こうの指示通りにマイネオに申し込みをしました。その数日後に同じショップからエントリーコードを購入した弟には、3ヶ月後にAmazonギフト券が送られて来ました。弟には自分と同じ申し込み方を教えたので、自分だけがAmazonギフト券プレゼントのキャンペーン対象外になったのが不思議でした。当然ショップ側もAmazonギフト券を貰えていないはずですが。私宛てのマイネオエントリーコードの出所はそのショップが知っているはずなので、問い合わせをしたら、マイネオに聞いてくれと言われました。マイネオが知るはず無いでしょうに。今はこの事は気にも止めませんが、こんなに書き込みして頂いたのが嬉しいです。皆さん、有り難うございました。
同じ申し込みの仕方で片方が Amazon ギフトコードがもらえているということは、くまだなーご さんが申し込む際にブラウザの「戻る」をやってしまっていた可能性がありますね。

ブラウザで「戻る」をやってしまいギフトコードがもらえなかったケースもQ&Aで見かけることがあります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。