JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
洗車はガソリンスタンドのクルクルまわるのじゃなく自分で洗ってるのですが…どうしたって頭の真ん中らへんがあまり洗えず納得いかない。前にも教えてもらったのですが柄の長いのでやると柄が長い分力が入らずなんだか軽めのタッチで、なぞってる程度ゴシゴシ出来てないのが不満です ドア開けて車体に乗ってやると水が落ちません?滑って落っこちても怖いしうーーんって手を伸ばしても服濡れそうだからびっちゃーって腕伸ばせられないし届かないですよねーやっぱり脚立要る?
>> えでぃ@Since 2015 さん
>> かごめそーす@🐾電脳の調律師 さん
>> うまちゃん@平常運転 さん
>> しょう🥚@Twitter さん
>> B a n y さん
>> ksksssss さん
>> ちゃこちゃこ。。。 さん
メンバーがいません。
私はホースで水を掛けながら洗車するのではなく、水をしっかり掛けておいてからセーム革で
拭き取ります。
そして手前のドア側を先に拭いておき、ドアを開けて靴を脱いでシートに乗った状態で屋根の中央付近を拭きます。片手は車体のどこかを使って支えます。水滴はフロント側かリア側に落とします。
これなら自分に水が掛かることもなく、落っこちるリスクも少ないです。
>> えでぃ@Since 2015 さん
私も小さい車でキャロルなのに…車体全部にホースで水掛けて洗剤シュッシュして
柄のついたスポンジでワシワシしますよね?
届かない所だけ置いて
お水で泡を流してから
水分切ってからドア開けて
再び泡付きスポンジで車のドア開けてワッシワッシ?
もう洗ったつもりでセーム革?水分取るやつ?
でドア開けて乗って拭くと言うことですか?
えでぃさんの場合一応はなんとか届いて洗えてるから
良いってことなんですよね~
もっとワシワシ洗いたいです
無理せず台使ったほうがいいですよ
あと、ルーフ側に手を置いて荷重かけると
簡単にへこみますのでご注意を(^^

私は踏み台になる洗車用ケース使ってます。写真のとはちょっと違うけど、まぁこんな感じ。
「あとちょっとで届くのに...」っていうルーフ中央付近ならこれで届くかな、と。
この時期、黄砂やら花粉やらで車すぐ汚れますよね。
私も週末の休日は洗車から始まる事が多くなりました。
>> かごめそーす@🐾電脳の調律師 さん
前にもお聞きしました!手作り柄を使ってワッシワッシって言ってくださったので頑張ったんですが
やっぱり力入らないし無理だなぁと。
台に乗っても怖いし脚立?かなって思ったり。
へこまない様に気を付けまーす!
>> うまちゃん@平常運転 さん
お水で流したら黄色いのがビャ~って流れていくからよっぽど黄砂やらで汚れてるんですよね
やだやだ。。
こちらのはケースにもなってるんですか?
ケースなのに100㎏耐えられるってすごいですね!!
洗車グッズ入れられるのも良いですね。
滑りにくいと言うのも良いかも!
探してみます~
ありがとうございます
>> しょう🥚@Twitter さん
多分私のも155くらいだと思うんですが。175cmですか負けた!!完全完敗!!
それでも台使われてるんですね、そりゃ無理なはずだ
何かの台探すことにします!!
滑って落っこちそうだから怖いんですよね
良いの探します!

ゴシゴシ洗いたいのなら脚立というより踏み台とか要りますね。40〜50センチ位でも全然違うと思いますよ。
洗車専用のブラシだと普通に力が入ると思いますが、多分踏み台の方が使い勝手が良いのではないかと。
家の中でもなにかと便利に使えますし。
洗車は大変ですね~🏎️
セーム革洗車の拭き取りの他
お風呂の後すく拭き取りにも便利です😊使えば使うほど馴染んできて愛おしいwww
>> B a n y さん
Banyさんのお写真のようなのが確かあったと思います多分もっと低いのだった気がします
あまり高さがあるのも滑ったら怖いし
それ用の滑りにくいとかが良いのかなって思いました
我が家にあった簡素な折り畳み台は20cm?くらいかなぁ
低いですよね
175の方でも必要なんだから160に満たない私だったらさらに必要ですよね!
ボックスになってるの良いなぁって思いました
オートバックス近くにあるので見てこようと思います
>> ksksssss さん
ガソリンスタンドなどにあるクルクルのやつどうやってやるか分からないし乗ってないといけないから怖いんですよね。
どうやってやるの?って見てる時に後ろに車並ばれたらもう無理…
わっしゃわっしゃ洗うのも大変ですが楽しいっちゃ楽しいし
時々洗いますよ~
すく拭き取りってT字になってるやつですか?
あれ何使うのかよく分からず買って放置してます
車用品コーナーで適当に買ったやつです

オートバックスにありそうです!これ良いなって思いました。
買いに行きます〜
ありがとうございます
>> ちゃこちゃこ。。。 さん
脚立も結構危ないんですができれば画像のような立ち馬タイプがいいです
>> かごめそーす@🐾電脳の調律師 さん
長ー!踏み台部分長めですねこれだとちょっと動いて洗いやすそうですね
バケツ型のが中にグッズも入れられて
お水も入れたり出来て良いなって思ったのですが。
オートバックスが近くにあるので見てこようかなって思いました!