椀子ワイナリーウォーキング 頭のおかしい呑み鉄の旅残暑の陣
春の陣
https://king.mineo.jp/reports/341573
に続いてまたやってます。
先ずは『苦行!!両毛線の旅』
関東を代表するローカル線の両毛線を端から端まで乗る既に頭のおかしい企画。もう恒例化してますね。
そして旅の友はこれ。
両毛線ボックスシートが無いから酒呑み辛くて。まあそれでも呑んでるけど。朝早い端っこの席で大人しくね😜
そう言えば目的地の紹介がまだでした。今日はこれ。
22 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。




>> p928gts さん
それは流石にムリ。今日の相方還暦回った初老の御大。そこまで歩けません。小山から高崎に行こうとして
上野周りの方が早い事に気づいたのですが
一回位乗ってみよう
で乗った事があります🤭
>> さらしな(L) さん
新幹線ワープは大宮周りが速いですが、普通列車は両毛線が速いです。比べる事がおかしいですが。いいなぁ、呑んべぇの旅🍺🍶🍷
楽しんできてください
また後で見にきまーす♪
>> じんで@マヨチーム さん
時間帯によってはこんな事も😅>> さらしな(L) さん
小山高崎間を一気通貫で走る列車少ないからね。単線(一部複線ですが)の宿命
高崎で友人と合流。ホットドック貰った。
谷中で有名らしい。
美味しく頂きました。

上田駅まで来ました。駅前の竹風堂で栗あんソフト頂いてます。
椀子(マリコ)ワイナリー到着暑い💦
景色も見応えがありそう。

ワイナリーのブドウ畑散策。畑すんごい広い。ブドウが良い感じで実ってます。
で、この葡萄を食する。巨峰などに比べ実は小さいけど結構美味しい。ブドウ食べ放題。ブドウ狩りですよ。

樽で発酵中。微生物が糖を分解し炭酸ガスを発生するんだけど、その泡が弾けるプチプチって音が聞こえるよ。
試飲タイム6種類のワインを頂きました。
>> じんで@マヨチーム さん
すれ違い🚃の待ち時間があると長くなるんですね😳
アテワイン用のブドウソーヴェニヨン
チーズ
サラミ(白い樹の実みたいなやつ)

そしてランチ地物野菜がふんだんに彩られた、おっさんの食に優しいランチでした。
>> sawa875 さん
両毛線(りょうもうせん)は景色面白くも何もないです。代わりに椀子ワイナリーから見る浅間山をどうぞ。
>> じんで@マヨチーム さん
一面のぶどう畑ですか。壮観ですね。
浅間屋も雄大そのもの。
ワイナリーからは蓼科山や八ヶ岳連峰、東側に浅間山や烏帽子岳、西側に北アルプス連峰といった広大な360度のパノラマが広がっているそうですね。機会があれば、お写真を掲載していただけますか
>> ねむ125@マイそくSL_ さん
呑み鉄は頭おかしい人の象徴なのでお薦め出来ませんが、椀子ワイナリーのツアーはお薦めです。少々お高いですがお値打ち物ですよ。>> sawa875 さん
蓼科は残念ながら雲が厚くて。こんなもんです。