運転免許証🪪の更新に行ってきました
🏍自動二輪免許取得で更新時期が後ろ倒しになりましたが、その時が来たので時間に余裕のあるうちに行っておきます。
コロちゃん前から大きく変わって、日時と場所は完全予約制となっており、キャッシュレス支払いもOKでした。
(色んな要因で値上がりもしていましたが💦)
密が駄目だった時期は、真夏でも屋外に並んだパイプ椅子で順番を待つ人がいたな....
更新は通常の免許証にしておきました。
ををっ!取得した覚えのないUFOが記載されているよ!
オイオイ ( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*)ぺちっ♡
現物は載せられませんけど『安全運転夜露死苦』『無事故継続仏恥義理』でいきます!(^O^)/
今日のデザートは、安曇野食品の『珈琲ゼリー』です。
朝夕の気温が下がって体が楽になりました😌
明日からまた頑張ってきます。٩(`・ω・´)و ガンバルゾー!
18 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。





普通自動車の免許更新に行く予定です
自動二輪は何 cc ですか?
>> けのしょ@低速好き さん
650ccですhttps://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/koshin/web.html
ハガキは誕生日の一か月前を目途に来る、更新は誕生日の一か月前からできる。なので、最速更新なら予約なしで行けるぜヒャッハーと思っていたら、一ヶ月より前に届きました(笑)

懐かしいぃ〜なめ猫って、いまだ健在なの?
免許証ってなぜかどこかに行く、、
身軽で居たいのでお財布以外にポーチに入れたりガマ口に入れたり、、そんなことしてると「あれ?どこ行った?」なことが多々あります~
更新自体は簡単でしたがマイナカードの有効期限に電子証明書の期限を書いてしまい怒られたので気をつけましょう。
わかりにくいですが、上の「まで有効」の方の日付を書く必要があります。
>> ネコにコバン さん
新規の撮影は行われておらず、現在流通の商品はリマスターやCGが使用されているみたいですね。>> niku200g さん
更新時は『次は〇年後』と思うわけですが、それが直ぐに来ちゃうんですよね💦>> ちゃこちゃこ。。。 さん
これからは『みけ子』として生きていきます。教習所で「財布に免許証を入れてはいけない、落とした時に戻ってこないから」と教わりましたが、皆さんはどうしているのでしょうね(・・?
通常免許で更新したので別のケースに入れています。
マイナ保険証は診察券と同じケースに入れていますが、「万が一の時を考えて財布に入れた方がいいのかな?」とも思っています。
>> 大潟法子 さん
免許証は免許取ってから財布に入れっぱなし…
本人確認書類として
お店などで使う時もあります
>> pasorin さん
CBR650R🔴です