掲示板

9回裏ツーアウント満塁

0-0で見逃し三振

タイブレークへ
ノーアウト1-2塁から、なんですね

批判してる人って選手がぼろぼろになるまで
プレイするのを見て喜びたいのかな?^_^

個人的には
決着が着いた物を蒸し返す
NPBのプレーオフのほうが
余程なんだかなぁでふ


4 件のコメント
1 - 4 / 4
過去のルールがよかったと郷愁を感じている人でしょう。
そのルールのもとで戦ってきた人たちの気持ちは理解できます。

でも…個人的には、国際試合で侍ジャパンが優勝できていない原因は、国際ルールへの対応の遅れがあるように思います。U18日本代表として国際大会で勝ち上がっていくつもりなら、DH制・タイブレークへの対応に加えて、さっさと7回制を導入したほうがよいです。
昔はサッカーとかでサドンデスみたいなのが有ったけど、聞かなくなって久しいですね。
仰る通り、プロ野球のプレーオフは要らない。
早くに優勝が決まれば消化試合になるので。
暑さ対策として2部制にしていますが、地方大会等はドームで開会式や試合をしている。
そう考えれば、真夏な暑い時期に夏の甲子園はどうかなぁと思います。
根っからのプロ野球ファンのオッサンです。
私は、どう攻めてどう守るかの戦略を見るのが好きなので、タイブレークは楽しみです。

NPBのプレーオフに関しては私も”必要無い”の意見ですが、以前に掲示板で投稿した所、以外にもCS(クライマックス・シリーズ)を容認している人が多いようでした。
https://king.mineo.jp/reports/289580
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。