掲示板

兼六園ホタル観賞ニャ。

IMG_5893.jpeg

昨夜は。
兼六園四季物語  ホタル観賞会。
兼六園を夜間無料開放ニャ。
ゲンジボタルやヘイケボタルの姿を観賞ニャ。

行かなかったニャ。
また次回ニャ。
7月3日(金)・4日(土)もあるニャ。
天候次第ニャ。

ライブカメラだと。
人が多いかったニャ。
ライトアップでないから真っ暗ニャ。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター

>> よっちいぃ さん

ホタルはいるかなぁ。
見たかなぁ。
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
熊さんに出会ったかな。
真っ暗だから。
怖いニャ。

>> maitanaka@まい さん

ホタルいたニャ。
熊はいなかったニャ。
熊現れたら至急避難そして緊急閉園ニャ。
今の50代でさえ「自分が小さい頃は普通に見たのに」ってなる、蛍と雀。

蛍は保護しているところでは増えてきましたけど、それ以外の所ではほぼ絶滅してしまいました。
東京近郊はそろそろピークを過ぎてしまいましたが、東北なら7月でも見れますね。
maitanaka@まい
maitanaka@まいさん・投稿者
Gマスター
夜はお店開店しているのかなぁ。

屋台とかあるのかなぁ。

>> maitanaka@まい さん

花見シーズンのような屋台はなかったニャ。

まちがっても…園内の屋台は罰が当たるニャ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。