掲示板

No . 251 将来の税負担増や物価高に備え、『 今、最も見直したい支出 』はどれですか?

Gemini_Generated_Image_5r9vk35r9vk35r9v.png

スマホのギガ数・プランやサブスクと言った
『 通信・デジタル固定費 』。

Gemini_Generated_Image_li9mp6li9mp6li9m.png

外食の頻度や、安価なアレンジレシピなどの
『 食費・日常消費 』。

Gemini_Generated_Image_3t4ugj3t4ugj3t4u.png

冠婚葬祭や実家への仕送り、各種会合などの
『 人間関係に伴う交際費 』。



【 アンケート 】
No . 250 現代社会における
『 自分の行動で国や社会を変えられる 』と言う意識への賛否

https://king.mineo.jp/reports/341853


【 ランキング 】
アンケートランキング Hub Part 25

https://king.mineo.jp/reports/341936



【 おすすめのサークル 】
AI ギャラリー

https://king.mineo.jp/circle/50dea69f8587c644



選択肢以外の見直したい支出や、
それ以外の既に実践した支出など、
何か こだわりを お持ちの方は自由にコメントで語ってくださいね。

あと、私の投稿で取り上げて欲しいネタなどがあれば、
コメントで、自由にリクエストしてくださいね。

たまには気軽に楽しくコメント。
回答も、ゆる 〜 く複数選択可能にしてあります。



※ 不要な衝突などのトラブル、
コメントされたい方々の妨げとなりますので、
この投稿を不快に思われる方は、
コメント、閲覧を、お控えください。

荒らしスレ潰しストーカーは、見つけ次第、非表示とします。

No . 251 将来の税負担増や物価高に備え、『 今、最も見直したい支出 』はどれですか?
7件の回答(7人が回答)
通信・デジタル固定費
43% 3件
食費・日常消費
43% 3件
人間関係に伴う交際費
14% 1件

10 件のコメント
1 - 10 / 10

Gemini_Generated_Image_ccjwgvccjwgvccjw.png

国民負担率 47 . 5 % の時代背景や、東京都世論調査の
『 46 % が暮らしが苦しくなった( 主な理由は物価高 )』、
はてなブックマークで話題の『 51 歳での実家への仕送り停止 』
等に基づく。
500cc のお茶のペットボトルを飲んでいましたが
2 L の 2/3の値段にまで 値上がりしたので
2 L のお茶のペットボトルを安い時に買い
じょうろで650cc の空になったペットボトルに入れてます

白湯は体にいいというので
魔法瓶に残ったお湯を使って
そのうち 水筒にするかも…
収入が増えない状況では外食やデリバリーも含め、食事費を減らすことになるかなぁ😃
収入の増加に繋がる新たな製品やサービスの開発に期待したい🌅🤔

食料品や材料を輸入に頼る我が国は円高になる施策に期待したい
政府は目先の選挙に繋がること(食品の消費税を下げると財政を悪化させるか、福祉を含むサービスの低下に繋がる)しか行っていないように感じる😂
まだこの先物価高になっても、今の生活はもう変わらないかも。
最低限のことはもうしてるし、これ以上のことは自分の心がすさんでしまいそう。
これ以上家計をスリムにする必要がない。
節約は、mineoをやめて日本通信SIMにすることですかねぇ🤣
──ジョークですよぅ😁

Gemini_Generated_Image_un8huoun8huoun8h.png

>> けのしょ さん

私も、自宅で飲む用の物は、できるだけ大きなペットボトルか、
比較的安価な紙パックのものにしています。

Gemini_Generated_Image_6zfsq66zfsq66zfs.png

>> 西川3 さん

私も、どうしても外食が多くなってしまうので、利用の際は、
できるだけ安いお店、安いメニューを選択しているつもりですが、
最近の物価高騰で、そろそろ限界かなぁ …
一番削減したいのはテレビ放送受信料金ですね、国民の意見を完全に無視している放送局ですからね。

Gemini_Generated_Image_nddy4tnddy4tnddy.png

>> ちゃこちゃこ。。。 さん

確かに一般庶民であれば、考え付く事は、
既に実行に移している人も多いでしょうからね。

個人のささやかな楽しみまで奪われたら、切な過ぎますよね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。