No . 251 将来の税負担増や物価高に備え、『 今、最も見直したい支出 』はどれですか?
スマホのギガ数・プランやサブスクと言った
『 通信・デジタル固定費 』。
外食の頻度や、安価なアレンジレシピなどの
『 食費・日常消費 』。
冠婚葬祭や実家への仕送り、各種会合などの
『 人間関係に伴う交際費 』。
【 アンケート 】
No . 250 現代社会における
『 自分の行動で国や社会を変えられる 』と言う意識への賛否
https://king.mineo.jp/reports/341853
【 ランキング 】
アンケートランキング Hub Part 25
https://king.mineo.jp/reports/341936
【 おすすめのサークル 】
AI ギャラリー
https://king.mineo.jp/circle/50dea69f8587c644
選択肢以外の見直したい支出や、
それ以外の既に実践した支出など、
何か こだわりを お持ちの方は自由にコメントで語ってくださいね。
あと、私の投稿で取り上げて欲しいネタなどがあれば、
コメントで、自由にリクエストしてくださいね。
たまには気軽に楽しくコメント。
回答も、ゆる 〜 く複数選択可能にしてあります。
※ 不要な衝突などのトラブル、
コメントされたい方々の妨げとなりますので、
この投稿を不快に思われる方は、
コメント、閲覧を、お控えください。
荒らしスレ潰しストーカーは、見つけ次第、非表示とします。
No . 251 将来の税負担増や物価高に備え、『 今、最も見直したい支出 』はどれですか?
7件の回答(7人が回答)
通信・デジタル固定費
43% 3件
食費・日常消費
43% 3件
人間関係に伴う交際費
14% 1件
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。






国民負担率 47 . 5 % の時代背景や、東京都世論調査の『 46 % が暮らしが苦しくなった( 主な理由は物価高 )』、
はてなブックマークで話題の『 51 歳での実家への仕送り停止 』
等に基づく。
2 L の 2/3の値段にまで 値上がりしたので
2 L のお茶のペットボトルを安い時に買い
じょうろで650cc の空になったペットボトルに入れてます
白湯は体にいいというので
魔法瓶に残ったお湯を使って
そのうち 水筒にするかも…
収入の増加に繋がる新たな製品やサービスの開発に期待したい🌅🤔
食料品や材料を輸入に頼る我が国は円高になる施策に期待したい
政府は目先の選挙に繋がること(食品の消費税を下げると財政を悪化させるか、福祉を含むサービスの低下に繋がる)しか行っていないように感じる😂
最低限のことはもうしてるし、これ以上のことは自分の心がすさんでしまいそう。
──ジョークですよぅ😁
>> けのしょ さん
私も、自宅で飲む用の物は、できるだけ大きなペットボトルか、比較的安価な紙パックのものにしています。
>> 西川3 さん
私も、どうしても外食が多くなってしまうので、利用の際は、できるだけ安いお店、安いメニューを選択しているつもりですが、
最近の物価高騰で、そろそろ限界かなぁ …
>> ちゃこちゃこ。。。 さん
確かに一般庶民であれば、考え付く事は、既に実行に移している人も多いでしょうからね。
個人のささやかな楽しみまで奪われたら、切な過ぎますよね。