掲示板

【イオシス】梅雨セールでiPhone 17購入

イオシスで、iPhone 17無印 256GBモデルの未使用品が「梅雨をぶっ飛ばセール!」で、6/21まで119,800円(税込、送料別)で販売されていたので購入しました。

・【イオシス】梅雨をぶっ飛ばセール!
https://iosys.co.jp/special/sale/20260613.html?srsltid=AfmBOoqAAxkAdgd9TuqJib-IEZD4h7tEf43dBuGwdrqQH1vLlp10sJf7

色はホワイトを選択しました。
少し珍しいなと思ったのが、どこのキャリアでもないSIMフリー版だった事です。

・【イオシス】iPhone 17 256GB
https://iosys.co.jp/items?id=378258,378257,378256,378255,378254&sort=vh

ネットワーク利用制限チェッカーで調べてみた所、全キャリア「-」表示でした。

20260620_083242403_iOS.jpg

20260620_083317801_iOS.jpg

流石イオシスさんと言いますか、輸送箱に「けっこう安い。」と書かれているのが個性的でした。(笑)

20260620_012937395_iOS.jpg

購入の理由としてはティム・クックCEOから値上げの話が出ていたからです。

・【Reuters-Yahoo!ニュース】アップル、半導体価格上昇で製品値上げへ=クックCEO
https://news.yahoo.co.jp/articles/6263d610cb829b81605aafd47d332edffb27fbe6

ただ、9月発売のProモデルの方だけで来春と予測されるiPhone 18は12GBのRAM容量増量しながらも据え置きという話もあります。

iPhone 18は12GBのRAMへ統一。しかも値上げなしでSiri AI本格対応へ
https://spinformation.info/all/iphone-18-siri-ai-12gb-requirement/

しかしながら、これは本当にそうなるかは今のDRAM価格を見ていると流動的だなと感じたので先に調達する事にしました。

送料が640円掛かるものの、AppleStoreでの販売価格が129,800円なのに対して約1万円程購入良かったです。(^^)
開封して通電テストは行われていますが、未使用品という事で中身はほぼ新品といった感じですね。

楽天モバイルのiPhone 17e等の様にMNP乗り換えででiPhoneを安く購入する方法も無くはないのですが、2年後に端末返却してどうするかを考える必要がある事を考えると少し手間が掛かる点と、出来ればディスプレイのスペックの高いiPhone 17無印を使ってみたいというのがあったのでこちらを選択しました。

まだスマホケース等を購入していないので一通り揃えてから使ってみたいと思います。(^^)

最近iPhoneの未使用品が1万円程安く販売されるケースは、結構珍しい様に思いますので、iPhone購入を検討されている方はこのタイミングで購入されるのもありかもしれません。(^^)

ちなみに512GB版も149,800円と、AppleStore価格の164,800円から約1万5千円安く購入可能な様なので大容量モデルが必要ならこちらもありだと思います。

・【イオシス】iPhone17 A3519 (MG6E4J/A) 512GB ホワイト 【国内版SIMフリー】
https://iosys.co.jp/items/smartphone/iphone/simfree/iphone17_a3519/378262

・【イオシス】iPhone17 A3519 (MG6D4J/A) 512GB ブラック 【国内版SIMフリー】
https://iosys.co.jp/items/smartphone/iphone/simfree/iphone17_a3519/378263

今回のセールでは17eも安く売られているのですが、17eが120台突破なのに対し17無印が200台目前と、17無印の方が売れているみたいですね。(^^ゞ

今後、iPhoneの価格が値上げとなるのか据え置きとなるのか不確定ではありますが、そろそろ買い替えたいという方は今のタイミングで検討してどうするか考えておいた方が良さそうに感じました。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
「未使用品」の定義が知りたいところ。
「新品」とは違うんだよね?

>> foot of the mountain さん

あなたには未使用品ってことだよ、だったら怒れるw
それよりスマホに10万とか20万とか、統一教会の壺みたいですな。
私なら神社に絵馬でも奉納しとくけれど。

それとクックCEOって65歳らしい。やけに老けてんな。
ジョブスはもっと若かったぞ、と思ったら56歳没。

なんだかなぁ〜
Androidは既に値上がり感じています。
ちょっと前ですが、家族用のバックアップで、OPPOのreno11Aをワイモバイルの機種変更で2万円ちょっとで買いました。案の定、reno15AはCPUはreno13Aと同じで価格は6万円近くです(reno13Aはreno11Aからスペックダウンした部分もあり、reno13Aはコスパが高くないと感じていました)。
あと、OPPOのfind X9シリーズですが、先にでた無印がRAM16GBですが、6/18に発表されたfind X9 UltraはRAM12GBと減らされています。
生産台数4位のOPPOでさえこうなので、さすがのアップルも安くは半導体をあつめられないのではと思います。
信者には高くなればなるほど、信仰心を試されるだけ。
iPhone18って、最低容量でも15万はいきそう。
未使用品て
車だと
一旦購入されたけど
キャンセルになった登録車

ですけど

スマホだと一旦販売業者に渡り、
その後、非正規の経路(在庫処分とか)で
やってきたもの
と言うイメージです。

mineoは
メーカーや代理店から仕入れたなら新品
それ以外の業者からなら未使用品
と言ってたような
iPhone17をアップルストアで買いましたが、移行が面倒なのでまだメインにはせず、iPhone15を使ってます。eSIMに変えないといけないというのもありますが😅

Apple貯金だとキャンペーンを利用して10%引きくらいで買えますが、今後は10%還元のチャージは無くなっていくんですかね?🤔

ちなみに、 2,000円チャージ 20%還元のキャンペーンならJCBで今やってますが😅

S__265510916.jpg

>> アッカリ〜ン@_@….,….,…😅 さん

> ちなみに、 2,000円チャージ 20%還元のキャンペーンならJCBで今やってますが😅

情報ありがとうございます😅

わずか400円ですが、チリツモで貯めていこうかと(笑)

とりあえずは、今秋リリース予定のiPad mini8(OLED搭載モデル)は確定ですが、内容次第ではApple Watch Ultra 4も狙ってみようと思ってます🤔

E4C77918-4460-4908-B559-C9822D991181.jpg

>> corgitan@📡🛰️ さん

部屋を片付けていたら、以前Amazonの5%OFFセールで購入したギフトカードが出てきました😮

こちらも忘れないうちにApple Accountに追加しておかないとね🤔

1万円買ってもわずか500円しか付きませんが、これもチリツモですね😥
Kanon好き
マイネ王AWARD受賞者Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>foot of the mountainさん
一旦消費者の手に渡ったものの使わずに置いていた品という感じですね。
昔だと良くあったのは、通信契約をして端末を入手したけど使わずに買取店に持ち込んだケースが該当します。

ただ、今回の端末はネットワーク利用制限を調べてみると全キャリア「-」表記で登録が無い為、企業経由など別なルートで流れてきている様な印象です。(^^ゞ

>立石野毛男さん
仰る通り、Android端末の方が先に高くなりつつある印象があります。(^^;
Android端末をキャリアの大幅割引価格で入手できればお得ですが、新製品を定価で買うのは割高感があるなと感じますね。(^^;

>青空曇空雨ですか@ニックネームは忘れたさん
iPhoneの価格はスマホの中では高い方ですが、SoCとカメラ性能が高いのでAndroid機で性能で互角に張り合える機種と比べてそこまで高いとは言えないかなと思います。

最近のiPhoneだとダイナミックアイランドがネタにされていたりしましたが、実際使ってみるとデットスペースになる付近にタイマーの残り時間が出せたりとちょっとした情報を邪魔にならないスペースに出せるので意外と便利だなと感じました。(^^)

iPhone 18の価格に関しては、元々部品の大量調達で原価を抑えている点と、AppStoreの収益のウェイトが大きい事を考えると戦略的にストレージ容量の小さいモデルは据え置き or 小幅値上げに留める可能性はあると思います。
どちらかと言えばシャープのAQUOS R11が約5万円値上げする事を考えると、シェアの小さいスマホメーカーの方がDRAM・NANDフラッシュメモリの高騰の影響をもろに受けやすい印象です。(^^;
Kanon好き
マイネ王AWARD受賞者Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>さらしな(L)さん
スマホの流通の実態がどうなっているのか知りませんが、一般的なルートから外れた所か流れたものがあるのでしょうね。(^^;

>アッカリ〜ン@_@….,….,…😅さん
iPhone 17でカメラ性能やディスプレイの縁が狭くなって大型化したりと改良点が結構あるので、面倒でもメイン機をiPhone 17にされた方が良いと思います。(^^)

iPhone SE(第3世代)からだとレスポンスはそんなに変わらないのかなと思っていましたが、意外と明確に性能向上を感じられて驚きました。(^^)

楽天市場等でApple Gift Cardを買い集めてお得にiPhoneを購入する方法も検討しましたが、買っている間に値上げする様な事になるリスクを考えるとなかなか踏み出せず、イオシスさんで未使用品を少し割り引いて販売していたのでそちらにしました。(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。