掲示板

2026.05.25 三保松原~道の駅すばしり

IMG_20260525_122237979.jpg

お昼の『ゆずるね。』中は三保松原を散歩

大潟「♪富士!だね!富士もいいけど
    お昼で 腹は ちょっと減りすぎ」
   (1:20)

マイ「╮( •́ω•̀ )╭ヤレヤレ みほ違いだよ...」

IMG_20260525_122607517_(1).jpg

富士山🗻に迫るマの耳(魔の手じゃないよ(*´σー`)エヘヘ)

日本平で見た時とほぼ同じ💦

マイ「長い年月を越えて吉宗が鬼アツ🎰」

大潟「おいおい、なにを言っているのさ」

このあと、ホテルへスマホを取りに戻りました。
約1時間のロス(ρ_;)・・・ぐすん
新東名の120キロ区間を走って...

20260525_194521-COLLAGE.jpg

道の駅すばしりへ到着(外観は撮り忘れた)

レストランに入る前に、顔はめパネルでパチリ📷
ここでは金太郎🪓と熊🐻になりました。

260525152804778.JPG

遅めの昼食は、みくりやそばセットをいただきました。(1,200円)
単品プラス300円で、天ぷらといなりずしが付いて大満足😋

大潟・マイ「♪ ちゅ~る ちゅ~る
       SOBAちゅ~る」

      「ごちそうさまでした」🙏

260525155623728.JPG

昼食後にテラスにて

マイ「富士山見えないね」

大潟「さっき以上に見えないね」

近付くほど雲に邪魔される、よくあるやつだ...
この日は駿河湾フェリーに乗らなくて正解だったかも?

260525160201999.JPG

デザートは富士山ソフトクリーム🗻🍦

道の駅は、運営トラブルの関係で規模を縮小して営業中。
産直野菜と地元の生菓子などはありませんでした。
今の状況だと出品しづらいよね😅

260525165426482.JPG

NEOPASA駿河湾沼津 (下り)にて

眼下に沼津の街並みが見える
忘れないうちに桜えび🦐を買っておきました。

260525201603341.JPG

夜はステーキとサラダバーフルセットをいただきました。
ここの店内飲食は初めての利用です。

260524204859512.JPG

この日のアイスはビスケットサンド

260525133644062.JPG

軽く飲んで、また明日🌃


3 件のコメント
1 - 3 / 3
道の駅すばしり、今のうちに行っておかないとですね。
三保松原は、数年前の桜えびまつりのときに寄りました。ちなみに今回は、清水〜三保松原の途中の商業施設2箇所に立寄っています。
↓ ここでも桜えびをいただけました。
https://www.dream-plaza.co.jp/
↓ 吉原&由比(桜えびまつり)
https://king.mineo.jp/reports/337836
https://king.mineo.jp/reports/337839
大潟法子
大潟法子さん・投稿者
ベテラン

>> p928gts さん

新しい運営での再出発はちょっと先になりそうです。
以前 K阪の駅で暴れん坊将軍様にお会いした事があります。真っ白な上下スーツが一般の人からかけ離れていて過ぎに気が付きました。なつかし~w 
ディナーも超美味しそう! うらやまぴ~

富士山ソフトも、グッドアイデア商品ですね。(富士山消しゴム持っています)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。