2026.05.25 三保松原~道の駅すばしり
お昼の『ゆずるね。』中は三保松原を散歩
大潟「♪富士!だね!富士もいいけど
お昼で 腹は ちょっと減りすぎ」
(1:20)
マイ「╮( •́ω•̀ )╭ヤレヤレ みほ違いだよ...」
富士山🗻に迫るマの耳(魔の手じゃないよ(*´σー`)エヘヘ)
日本平で見た時とほぼ同じ💦
マイ「長い年月を越えて吉宗が鬼アツ🎰」
大潟「おいおい、なにを言っているのさ」
このあと、ホテルへスマホを取りに戻りました。
約1時間のロス(ρ_;)・・・ぐすん
新東名の120キロ区間を走って...
道の駅すばしりへ到着(外観は撮り忘れた)
レストランに入る前に、顔はめパネルでパチリ📷
ここでは金太郎🪓と熊🐻になりました。
遅めの昼食は、みくりやそばセットをいただきました。(1,200円)
単品プラス300円で、天ぷらといなりずしが付いて大満足😋
大潟・マイ「♪ ちゅ~る ちゅ~る
SOBAちゅ~る」
「ごちそうさまでした」🙏
昼食後にテラスにて
マイ「富士山見えないね」
大潟「さっき以上に見えないね」
近付くほど雲に邪魔される、よくあるやつだ...
この日は駿河湾フェリーに乗らなくて正解だったかも?
デザートは富士山ソフトクリーム🗻🍦
道の駅は、運営トラブルの関係で規模を縮小して営業中。
産直野菜と地元の生菓子などはありませんでした。
今の状況だと出品しづらいよね😅
NEOPASA駿河湾沼津 (下り)にて
眼下に沼津の街並みが見える
忘れないうちに桜えび🦐を買っておきました。
夜はステーキとサラダバーフルセットをいただきました。
ここの店内飲食は初めての利用です。
この日のアイスはビスケットサンド
軽く飲んで、また明日🌃
3 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。












三保松原は、数年前の桜えびまつりのときに寄りました。ちなみに今回は、清水〜三保松原の途中の商業施設2箇所に立寄っています。
↓ ここでも桜えびをいただけました。
https://www.dream-plaza.co.jp/
↓ 吉原&由比(桜えびまつり)
https://king.mineo.jp/reports/337836
https://king.mineo.jp/reports/337839
>> p928gts さん
新しい運営での再出発はちょっと先になりそうです。ディナーも超美味しそう! うらやまぴ~
富士山ソフトも、グッドアイデア商品ですね。(富士山消しゴム持っています)